« カレー&コーヒー「漂流館」 | トップページ | 「打ち合わせ」という名の呑み会 »

海鮮丼&エンゼルラインツー

5月10日(日)

快晴!!降水確率0%!!
久々に一日予定が空いた!!!
とくれば、、、これは走るしかないでしょう♪

まずは、いつもの集合場所。
某青いコンビニへ!

さあ、出発、、、と思ったら。。。
ヤバッ、、、ケータイ忘れた(爆)

慌てて取りに帰り、そそくさと出発(汗)

青いコンビニに到着すると、モビ太がもう来てた。

827

「ボクが先に着いたんで、なんかあったかと思いましたー」

あーー、その考えがすでにまちがってるがな、、、

たまには、先に来い(笑)

ご存知でない方もいらっしゃると思いますので。
ちょっと解説しますと、、、

モビ太とは、、、
HNまでつけて今ではブログもやったりしているんですが、
ブロ友とかではなく、
ずっと以前からのリアルのツーリングメンバーです!
ツーリングメンバー1の寝坊&遅刻の常習犯!!(笑)

メンバーの中では付き合いは短い方ではありますが、
それでも、今改めて考えてみると13年くらいになります(爆)

彼の自宅は、今やバイク仲間の宴会場と化してます(笑)


とりあえず、ちょっと走ってから休憩することにして出発!

快調に走り、、、
家から2時間走ったところのコンビニで休憩。

まだ何も食べてなかったので、ここで朝メシ。

828

と、、、車から降りて来たおっちゃんがコッチを見ている。。。
うーーん、、、何か見たことあるなーー

おっちゃん「○○さん、、、ですか??」

エリミ「はいそうです。どこかでお会いしましたよね??」

「はい。○○会社の○○です。」

エ「あーー!!どうも!」

「お若いカッコされてるんで、
  分からなかったですわ(笑)」

言われてしまった(爆)

はいはい、、、どーせ若作りですよーー(涙)

しかし、、、偶然こんな場所で会うとは。。。
仕事相手には、このカッコあまり見せたくなかったな(笑)


気持ちを切り替え、名田庄へ向けて出発。

途中の道の駅「和」には、ものすごい数のバイクがいました!

国道27号と府道12号の分岐で給油。
府道12号で大野ダム沿いの快適な道を、一路周山街道へ。

路面にコレでもか!と現れるケムンパスをかわしつつ、
いい感じで快走し、道の駅「名田庄」に到着。
ここでちょっと休憩&作戦タイム。

今日の昼メシは、「小浜で噂のわらじカツ丼か!?」
と言っていたのですが。
モビ太の「揚げモンは胃がもたれるんすよー」
という弱気のコメントにより却下(爆)

「そりゃ、トシの証拠だなー!じゃー、海鮮丼でええでー」
などと言いつつ、、、
昨夜チキンカツを食べて胃がもたれてて、内心「よかったーー♪」
などと思っていたのは、ヤツにはナイショです(爆)


団体さまが出発したあと、ちょっと間をおいて再出発。
今回も、ソフトは食べなかったなーー。

途中で給油していた、
さっきの団体様と抜きつ抜かれつしながら、
周山街道の終点、小浜に到着!!

さっそく、お目当てのココへ♪

食事処「かねまつ」

詳しくは、コチラをクリック!!


829

昼前に着きましたが、もう並んでる(汗)

壁際に立って待ってたら、突然、、、

ガチャーーン!?と何かが当たった!!

「あいたーーー」と叫んで横を見ると、
ただの壁だと思ってたのは、なんとトイレのドア(爆)

「あーーー、スミマセン」と謝られ、、、

「壁ちゃうんかい、ドアだったかーーー」と、
とりあえず笑っておいた(汗)

周りの客にも笑われてしまいました(爆)


そうこうしてるうちに順番がきたので、席へ!

店内にはこのように、干物が干してあり販売されてます。

830

早速注文!
今日は「刺身丼」の大、650円。
ちなみに、並だと550円です!

で、、、こんな感じです。

832

季節によって刺身の種類が変わるようですが、
今回は、イカ、エビ、ハマチ、マグロが山盛り載ってました♪

831

このように魚のアラの味噌汁がついてて、
こちらはセルフでお替り自由とのこと。

モチロン、二人ともお替りしときました(笑)

入り口付近で待ってる方がかなーーり多いので。
食べ終わると、そそくさと退散。


次なる目標は、、、
前々から、一度走ってみたいなー、と思っていた
久須夜ヶ岳エンゼルライン

詳しくは、コチラをクリック!!

わずか10kmくらいで1660円という
高額な通行料にビビッて行かなかったんですが。。。
前日にネットで調べたら、なんと無料になってる!!
しかも、、、平成14年から(爆)

どんだけ情報遅いんだよ、、、と自分に呆れつつ。。。


エンゼルライン入り口でBMW(4輪)が道を譲ってくれたので、
気持ちよく登りのワインディングを走る!!

でも、、、思ったより舗装が悪い(汗)
ギャップも多いし、舗装面もかなり荒れている感じ。。。

走りにくいなーーー(汗)

といいつつ、頂上の駐車場に到着!!

834

若狭湾が、こんな風に綺麗に見えます♪

833

ちょっと休憩の後、元来た道を下る。

途中、大神岩なるものがあったので、寄ってみた。

836

なんでも、縁結びの神らしい!

835

横から見ると狼に似ているらしいが、、、
そうは見えなかったです(爆)

ここから見える、小浜の町の風景。

837

下りきった小浜の町のコンビニで休憩。
本日2本目のコーヒーを呑み。

838

国道27号を西へ向かい、高浜から府道1号線へ。
ここは、お気に入りの道!
いつも空いてて、1.5~2車線で走りやすい♪

ただし、、、かなりの田舎道です(爆)
何せ、途中でサルの大群に遭遇しましたので(笑)

ここでは、前に詰まる車という車、
すべて道を譲ってくれ、気持ちよく快走♪

ところが、、、ここに落とし穴が。。。


久々の赤信号でストップし、車列の先頭に出て。
青信号と同時に、先頭で発進!!

気持ちよく加速してたら、、、
何か長いものが道路を左から右へ横断してる。。。

「あーー、ヘビだ!?」

ということで、さっくりと左へ避けようとしたら、、、
何を思ったか、そいつは、、、
センターライン付近で急にUターンしやがった(爆)

「えーーっ!?マジっすかーーー(滝汗)

ヘビが大嫌いなエリミは、当然パニックブレーキ!!
あまりに焦りすぎて、同時にクラッチも握ったから、、、
全然止まらない(涙)

ヘビも慌てて一生懸命逃げようともがいてるが、、、
全然進んでない(爆)

ヘビよ、、、お前もパニクってるんだね!?(滝汗)

などと、悠長なことは言ってられなかったが。。。


そうしてる間に、モビ太は右からスルー。
自分も、危機一髪、何とか避けました。。。

ということで。
無事を祝って??こいつで休憩(笑)
(いつものヤツがなかった・・・)

839

ここからはいつものルートで。
18:00頃、無事帰宅。

本日の燃費 24.8km/リットル 

かなり伸びた!!

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« カレー&コーヒー「漂流館」 | トップページ | 「打ち合わせ」という名の呑み会 »

ワンデイツーリング」カテゴリの記事

コメント

を、これが名田庄ニアミスの全貌ですね。(笑
モビ太君も元気そうで良かった。^^

小浜、いつも通過ばっかりなんですよねー。
いつかかねまつで海鮮丼食ってみたいです。

投稿: けん | 2009年5月17日 (日) 21時58分

お互い若づくりってことで
顔会わしたくない関係の人もいますよねぇ(^-^;
ツーリングもヘビのくだり以外は楽しめたようだし(*^-')b

それにしても燃費いいですよねぇ
私の15km程なんだけど
こんなものなのかなぁ(ToT)

投稿: かんな | 2009年5月17日 (日) 22時26分

燃費いいですね~。
RRは20kmくらいなんですけど・・・
モビ太さんはどうなんだろ?

あ~モビ太邸の宴会またやりたいですね~。
寝床の心配なく呑めるし(笑)

小浜、敦賀方面にはまだまだ食いたいものが満載です(^-^)
また一緒に行きましょうね。

投稿: HORI-G | 2009年5月17日 (日) 22時52分

エリミさんへ

ん~…私なら…迷わずヘビの上を通過しちゃいますねぇ、きっと。
まぁその前にヘビは嫌いじゃないのでパニックブレーキはしないけど…
好きならひくなよ!って話ですね。

エリミ兄ちゃん…若造りなの?

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年5月17日 (日) 23時26分

山の中の道は何が出てくるか分かりませんよね。(笑

この前家の近所を走った時は
毛虫、蛇、トカゲが道を横断してました。
ちなみにシャクトリ虫?はバイクにくっついて
下界まで御一緒でした。

バイクがグリーンのせい・・・(爆

でここがかねまつですか?
チョロさんのところで出ていた所ですね。
値段が安くてなおかつ美味しそうですね。

それでは無駄な殺生をしないよう
気を付けて走って下さい。

投稿: ゴリ | 2009年5月18日 (月) 03時18分

刺身丼…安っ!!
お得感いっぱいじゃないですか(笑)

でも途中で仕事関係の人に会うのは
マズいです(;^_^A
絶対次に来る言葉が分かってますから。

ところでZZRさんお元気ですか?(爆)

投稿: さち | 2009年5月18日 (月) 13時30分


ちょっと、お兄ちゃん、


> ケータイ忘れた(爆)


ここで私みたいに失くしてくれないと困るのよ(爆)

で、なになに?
ヘビ嫌いって(^^)?

イイ事聞いちゃった♪


それにしても、
モビスタかっこいいなーー、


私にちょーだいと伝えて下さい(-人-)


投稿: よっち | 2009年5月18日 (月) 14時13分

かねまつさん
いいですねー!
お値段も良心的!!
ここに行くと敦賀のさかな街は行けませんね(^ー^* )フフ♪

投稿: レイニイ。 | 2009年5月18日 (月) 21時10分

若作りの隊長さん(笑)、
モビ太さんのヘビ避けれたのは
ブレーキパッドのせい???(笑)

箱根、計画立ててくださいね♪

投稿: uri | 2009年5月18日 (月) 21時33分

そうか・・・
こんなエエもん食っとったんやな・・・
行きたかったわ、いやホンマ。

オイちゃんが行けなかった理由、
内緒にしといてな(爆)

投稿: sololy | 2009年5月18日 (月) 21時37分

●けんさんへ

そうです!
これが「名田庄ニアミス事件」の全貌ですわ(笑)
モビ太は相変わらず元気ですよー

えっ!?
けんさんともあろうお方が、かねまつ未体験っすか??
それは、今シーズン行かないと!!
また行きましょう♪

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 22時43分

●かんなさんへ

お互い若づくり、、、なんですね(笑)
ホンマ、仕事相手には見せたくないっすわー(汗)
今回は久々だったんで、全然乗れてなくって。
結構疲れました。。。

15kmっすかー?!
街乗りメインだとしたら、そんなモンですかねー
ちなみに、V-MAX乗ってる時はロンツーで19kmくらいでした!

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 22時48分

●HORI-Gさんへ

そうなんすよ!
今回はビックリするほど燃費伸びました!!
普段は22~23kmってとこですかねーー
モビ太のは、今度聞いてきますわ!

モビ太邸の宴会、またやりますか!?
本人もやりたそうな感じでしたよー(笑)

小浜は、今回逃したわらじとんかつもありますので!
ぜひ、また行きましょう♪

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 22時51分

●ニャンポコへ

おーーい?!
ヘビは轢いたらアカンでーーー
化けて出られるでーー(適当

ホンマ、生きモン轢かんように走ろう!!(笑)

若づくりか、だって!?
若づくりってよりも、、、
バイク乗るカッコがコスプレみたいなモンだからなーー(爆)

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 22時55分

●ゴリさんへ

カワサキカラーは、尺とり虫にとって保護色なんで居心地がいいんでしょうか??(笑)

そうそう!
そういえば、ゴリさんの言ってるトカゲ?的なモンもしょっちゅう道を横断してましたよわー(笑)

あ、、、かねまつはチョロさんとこでも出てましたか!?
去年、ソロで行った時に旨かったんで、また行ってみました♪
また、機会作って行きましょうか!!

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 23時00分

●さちさんへ

刺身丼、安いでしょ!?
いらっしゃる機会があれば、案内しますよー

仕事関係の人に会ったら、言われること決まってるんすか??
何て言われるんだろう。。。
「転ぶなよーー」とか(笑)

ZZ-R君は、相変わらず元気ですよー
ひじょーーに熱しやすくて冷めやすいヤツなので、
ブログは完全に放置してますが(笑)
ちゃっかり助成金でETCまで装着してますよ!

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 23時05分

●よっちへ

あのなーー
兄ちゃんはケータイ忘れても、
なくすほどヘマはしねーーんだよーー!

おいおい!?
ヘビが嫌いで、いいこと聞いたって。。。
何企んでやがる!?(滝汗)
早まったことするんじゃねーーぞーー

モビスタ欲しいって!?
了解!!伝えとくわ(笑)

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 23時09分

●レイニイ。さんへ

かねまつさん、いいとこですよー
忙しすぎて、オバちゃんたちてんてこ舞いですが(笑)
また機会作って行きましょうか!!

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 23時11分

●uriさんへ

モビ太がヘビ避けれたのはねーー、、、
ひとえに若づくりの隊長のおかげでしょう(爆)

箱根、、、計画立てたいんですが。。。
ETC付けたんで、ツーリング費用が(涙)

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 23時15分

●sololyさんへ

そうっすよ!
ええモン食ってきましたわ!!
そして、、、また太りました(爆)

オイチャンが行けなかった理由って、、、
もしかして、強い○○の鶴の一声のことっすか!?
モチロン、ナイショにしときますよ(笑)

投稿: エリミ | 2009年5月18日 (月) 23時18分

いや(^-^;

ツーリング使用のみで15km…
(ToT)

だから速攻エアクリ交換したんやけど
なにが原因なのかΣ( ̄□ ̄;

投稿: かんな | 2009年5月19日 (火) 10時19分

モビ太さんと13年の付き合いですかぁ(☆o☆)
そういう人間関係を大事にしたいですよね♪

燃費良すぎです~
うちの10Rなんか・・・

投稿: K-1(ケーイチ) | 2009年5月19日 (火) 12時26分

私も間違いなく・・・蛇は踏みつける派だわ・・(爆)
避ける方が危ないじゃない!!(たぶん・・)

でもって・・若作り・・
痛い・・心が痛い・・・(爆)

蛇も、若作りも・・
やったモン勝ちじゃ~!!
ね?御兄ちゃん♪ ( ̄∇ ̄)うふ♪

投稿: 女将 | 2009年5月19日 (火) 18時23分

●かんなさんへ

ツーリングのみで15kmっすかー
ちょっと悪いような気がしますね。
でもね、かんなさん・・・
エリミの燃費がいいのは、、、
単にヘタレだから上まで回してないだけなんすわーー(爆)

投稿: エリミ | 2009年5月20日 (水) 21時36分

●K-1さんへ

そうですねー
長すぎて、良いも悪いも分からなくなってますが(爆)

燃費、今回はメチャ良かったです!
フツーは22か23くらいかなー
10Rはどれくらい走るんでしょうか??

投稿: エリミ | 2009年5月20日 (水) 21時38分

●女将さんへ

女将さん、、、ヘビ踏みつける派かーー
でも、マジな話、滑って転ぶかも??(汗)

え??若作りで心が痛いって?!
でもねー、たぶんエリミほどじゃないでー(笑)

確かに、、、
世の中、若作りしたモン勝ち!!(笑)
でも、エリミの場合、若くは見えないんだよなーー(汗)

投稿: エリミ | 2009年5月20日 (水) 21時43分

相変わらずの燃費でうらやましいですよ~!

ケムンパス避けられるなんてすごい技をお持ちですね!?(笑)
私だったらケムンパスキラーになりますよ、前、那須にツーリングしたときに道路一面カエルちゃんで・・・目悪いし面倒だしで中央突破しました。反省はしていますが、後悔はしておりません(爆)

投稿: するめいか | 2009年5月20日 (水) 22時27分

ありゃりゃ、モビ太さんお久しぶりですね(笑)

揚げ物は確かに胃に辛いです。(特に揚げ天蕎麦・・・)

で・・・来月私の誕生日ですけどまたオフ会してくれんの?(爆)

投稿: てつさん | 2009年5月20日 (水) 23時48分

秦坊の「朝が来る前に」のCD、昨日luvさんから借りました(^-^)

エリミ兄ちゃんに「貸して~」って書いてたの思い出してくれて貸してくれました(^-^)

いきなり「明日返しに来て!」って言われたらどうしよう・・・(ーー;)

投稿: HORI-G | 2009年5月21日 (木) 23時02分

若作り?
へ~若作りねえ?
ふ~ん、若作りですか?
(くどい!)
へび騒動は、ほんの1秒足らずなのでしょうが、轢かなくて良かったですね。
轢いてたら、きっと魘されるだろうなあ♪

投稿: フロの飼主 | 2009年5月21日 (木) 23時27分

うっわぁ!
『かねまつ』に来てたんですか?
誘って下さいよ~(:0:)/

毎年、1~2回は行っていたものの
昨年は1度も行けれなかった。
今年もGWに行きそびれ~(笑)
エリミーさんとこから何キロぐらいですか?


あっ!朝食で食べたパンのシ―ルちょうだ~ぃ!
ってもぅ捨てたよねっ(^^)そのシ―ル集めてまんねん(笑)
白いお皿3枚もゲットしちゃったわよ~(^^)v

投稿: チョロ((♀)) | 2009年5月22日 (金) 15時06分

刺身丼、激しく食べたいです。
ツーの行き先を詳しく調べることはしなくても、ご飯だけは事前にリサーチしてないと、美味しいところに当たるのは難しいですね。
その必要性を痛感する昨今、ツーで美味しいもの食べた記憶があまりないです。

投稿: 凸凹2008 | 2009年5月22日 (金) 16時47分

●するめちゃんへ

エリミは、回さないから燃費いいんだよーー
(↑↑コレ、マジな話だから!)

ケムンパスは、必死で避けたよ(笑)
かわいそうだし、タイヤが毛だらけになるのも(汗)
カエル中央突破かーー、やるなー!
するめちゃん、やっぱおっとこまえだよ!!(笑)
でも、ムリして避けると危ないからなーー

投稿: エリミ | 2009年5月23日 (土) 23時18分

●てつさんへ

モビ太は、自分のブログも放置ですからね(笑)
久しぶりでしょう!!
揚げ物が辛い年頃なんですよねーー(汗)
そういえば、来月でしたねー、誕生日!
オフ会開催されても、参加する費用が・・・(涙)

投稿: エリミ | 2009年5月23日 (土) 23時30分

●HORI-Gさんへ

あー、そうだった!
あれから、会ってなかったんだった!!
なかなか気が効くじゃないっすか、ヤツも(笑)

「明日返しに来て!」って言われたら??
そういう場合、ドSはこう言うんですよ。
「そっちが取りに来いやーー(爆)」

投稿: エリミ | 2009年5月23日 (土) 23時33分

●フロの飼い主さんへ

若作りにえらく食いついてますが。
あれ??
もしかして、フロの飼い主さんも若作り!?(笑)

ヘビは、轢かなくてホンマよかったです!
気持ちも悪いし、滑って転びそう。。。(汗)

投稿: エリミ | 2009年5月23日 (土) 23時36分

●チョロ((♀))さんへ

えーー!?
誘ったらよかったんすかーー??
声かければよかったっすね。。。

かねまつは、去年の秋にも行ったんですが。
今回久々に行きました♪
さっきMapFanで計ったんですが、
ウチからだと片道170kmくらいでしたよー
次回は声かけますねー

パンのシール!
知ってたら取っておいたんですが(笑)
即座に捨ててしまいました。。。

投稿: エリミ | 2009年5月23日 (土) 23時41分

●凸凹2008さんへ

刺身丼、旨かったっすよ!
ツーリングに行かれる際は、、、
旨いもんだけは調べて行かれる事をおすすめします!
自分の場合、それが目的だったりするんですが(笑)
ツーリングの楽しみが倍増しますよー

投稿: エリミ | 2009年5月23日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/29615487

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮丼&エンゼルラインツー:

« カレー&コーヒー「漂流館」 | トップページ | 「打ち合わせ」という名の呑み会 »