« よーやく2009シーズン始まる | トップページ | 海鮮丼&エンゼルラインツー »

カレー&コーヒー「漂流館」

4月29日(水)

先日、よーーやくバイクも車検受けて復活!!
今日は、なんとか半日くらいバイクに乗れそうだ。

ようやく、バイクシーズンが始まり。。。
ライダーとして、とりあえず何からはじめないといけない?

若干考えたが、スグに結論が出た。


やっぱ、、、カレーだな(爆)

ということで、以前から気になってたカレー屋へ!

818

途中、こんな道も走りつつ。

特に迷うことなく、あっさりと到着。

丹後 夕日ヶ浦温泉 「漂流館」

819

詳しくは、コチラ!!

ここのカレーは、
オーナーさんがパキスタン人の方から直接教わり、
日本人向けにアレンジしたものらしい。
カレー粉をベースに、チリパウダー、クミンを効かせた
ちょっと辛目のカレーのようです。

店内の雰囲気

820

野菜は、玉ねぎと人参、トマトの3種類だけ。
米は地元丹後産のものを使い、
カレーに合うよう硬めに炊いているとのこと。

メニューには、欧風のビーフカレーと、
パキスタン風のエスニックチキンカレーがあったが、
今回は、迷わずエスニックチキンカレーに決定!
辛さも選べるので、辛口で!!

ということで、コレです。

821

久々のパキスタン風カレー。

いつものエスや望雁のカレーとは全然違うけど。
これはこれで、ウマイ!!
辛さの中に野菜の旨みが出てて、いい感じです。
でも、自分的にはもっと辛くてもいいかも!?(笑)

大き目の鶏肉が4個くらい入っていましたが。
これまた良く煮込まれていて、
スプーンで簡単に切れるほどやわらかい!!
コレは、クセになりそうです。

よし!
次来る時は欧風ビーフカレーを食べて、
メニュー制覇するかーーー(笑)

食後のコーヒー!(デッ、、、デカい・・・笑)

823


で、ツーリングでお決まりのデザートといえば、、、
ソフト!!

ということで、近くの丹後ジャージー牧場ミルク工房「そら」に行こうと思ったんですが。。。

詳しくは、コチラ!!

駐車場が満車!!
バイクなら停められないこともなかったんですが。

家族連れに混じって、
一人でソフトを買う行列に並ぶ自分を想像し。。。

あっさりスルー(爆)

で、スグ近くの「地酒ソフト」の看板に釣られて、玉川酒造へ!

824

詳しくはコチラ!!

825

見た目は、完全に普通のソフトです!


826


当たり前か(爆)



あっさりして甘すぎず、ウマかったです。
ほんのり酒かす的な味がしましたが、
酒の味はしなかったです。
ちなみに、アルコール0%ですので安心して食べられます。

食べてる間中、ご主人と酒談義に(笑)
なかなか酒が売れないと嘆いてらっしゃいました。。。

帰ろうとしたら、、、
「またソフト食べに来てくださいねー」とご主人。

「はいはい、また来ますよ!バイク仲間連れてー」
などと調子のいいことを言ってしまいました(汗)

つーか、、、ご主人!?「酒買いに来て!!」じゃねーんだ(笑)




あ、、、そうそう。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが。
モチロン、カレーに添えられてた
苦手のコイツは残してしまいました。。。


822


スンマセン。
次からは、レーズン抜きで注文しよう。。。(汗)

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

|

« よーやく2009シーズン始まる | トップページ | 海鮮丼&エンゼルラインツー »

カレー」カテゴリの記事

コメント

立派な造り酒屋って感じですが、玉川ですか?最近お酒の売れ筋って、雑誌か何かに紹介されるとゲリラ的に売れたりするので、再び日本酒ブームになるまで酒ソフトで食いつなぐんでしょうかね?(笑)
僕は、会津末廣酒造の「玄宰」、「剣」を取り寄せで買ったりします。

投稿: フロの飼主 | 2009年5月 9日 (土) 22時11分

バイク復活なのねぇ~♪♪

って・・なんつ~オサレな御店~♪♪
ところで・・此処のカレーは辛くなの?
出来れば・・・辛くないカレーが(≧▽≦)

地酒ソフト・・なんて魅力的なのぉ~♪
ほんのり香るくらいが良いのよねぇ~♪

あ~甘いもの・・食べたい・・(爆)

投稿: 女将 | 2009年5月 9日 (土) 23時19分

いい雰囲気のお店ですねー
遠いけどw
行く時は気合いれないとww

で、やっぱりレーズン残したんですねwww

投稿: レイニイ。 | 2009年5月 9日 (土) 23時35分

さて、ここへのツーはいつにしましょう(笑)

酒ソフトも気になりますしね(^-^)

今月末、豊岡出張外一人だったらよって帰ろうかな・・・

あ、好き嫌いはダメですよ(ーー)

投稿: HORI-G | 2009年5月10日 (日) 00時07分

カレーツーですか
いいですねぇー

今度連れてって下さい。

ただ、まったりでお願いしますね。(笑

投稿: ゴリ | 2009年5月10日 (日) 02時06分

凄いクネクネな道~♪
画像より、広かったんですよねぇ?(汗)


カレーは苦手です(> しかも辛口!
しかも本場パキスタン人が作るカレー
考えただけでも、アゴの骨がキリキリしそうです(笑)
ど~んなんでしょう^^


こちらも、日本酒入りソフトがあるんですが
バイクで行ったら、断られちゃいました(>

投稿: チョロ((♀)) | 2009年5月10日 (日) 14時56分

いいなー。丹後半島。
昔バイクで行って民宿に泊まったら、美味しい魚を沢山食べさせてくれましたっけ。
日本海はいいですよね。

カレー、美味しそうですね。
土地に似合わないオサレなお店ですけど。
レーズンだめなんですか。w

投稿: 凸凹2008 | 2009年5月10日 (日) 19時30分

これまた隠れ家的なカレー屋発見ですかぁ?
レーズンは私が担当いたしましょう(^-^;
アイス&カレーなんて贅沢コラボですよねぇ
エスは残念でしたがまたカレーツーなども楽しみにしております

そういえば最近垂水に【伝説のカレー】なるお店ができて気になっております
そのうちチェックしときますねぇ(^-^)
ただ商店街の中なんでバイクでってわけにはいかないですけど(^-^;

投稿: かんな | 2009年5月10日 (日) 20時53分

エリミさんへ

好き嫌いしたら大きくなれないよぉ~エリミにぃちゃん!!

って、やっぱりカレーなんや…
ニャンポコ海兵が作るカレーも美味しいで(爆

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年5月10日 (日) 20時57分

カレー、うどん、カツ・・・・
この3点は外せんでしょ。

次はうどんですか(笑)

投稿: てつさん | 2009年5月10日 (日) 21時42分

おおー、新規開拓ですね、いつか企画よろしくです(笑)。
あ、ヲイラもレーズン嫌いっす。^^;

ところで今日はカモノセ行ってきました。その後、名田庄で広域地図広げて結局天橋立へ。
#約一年前とまったく同じですわ(笑)。

投稿: けん | 2009年5月10日 (日) 21時54分

夕日ヶ浦にこんなお店があるんですね☆
また行ってみたいと思います♪
お酒がダメな僕には酒造さんはちょっと…(笑)

投稿: ほりとし | 2009年5月11日 (月) 00時35分


インドのカレーとパキスタンのカレーって
何か違うの… ( ´ω`)???


で、カレーより
酒の種類をレポしてよ(爆)

投稿: よっち | 2009年5月11日 (月) 13時27分

●フロの飼い主さんへ

はい、玉川です!
つーか、知ってるんすか??(驚)
かなり好きなんですねー、日本酒が!!
実は、、、
自分は酒、全然詳しくないんすわーー(爆)

酒ソフトも、食いつなぐほどは売れてないかも(汗)
ウマいんだけどなーー

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時05分

●女将さんへ

バイク復活しましたよーー!
ここのカレー、案外辛くなかったなー
でも、、、辛いもん好きな自分の感覚なんで(笑)

地酒ソフトは、旨かったっすよー
でも、女将さんとこの方が、
旨いソフトはたくさんありそうだなーー

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時09分

●レイニイさんへ

ええ、、、レーズンは残しました(汗)

つーか、遠くないでしょーー!
いつでも行ける距離じゃ?!(笑)
また行きましょー

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時11分

●HORI-Gさんへ

いつでもいいですよー(笑)
近くに、無料の足湯も発見しましたし。
ただ、、、風情はありませんが(爆)

最近、好き嫌いはあんまりないんだけどなーー
果物の干したのは、全部苦手です(汗)

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時15分

●ゴリさんへ

いつでも行きますよー

つーか、、、マッタリですか??
大丈夫です!
マッタリなら任せてください(笑)

カントリーハットとハシゴしますか??(笑)

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時18分

●チョロ((♀))さんへ

クネクネ道は、、、写真のとおり細いです(汗)
チョロさんも走ってみませんか??

ええーーーっ!?
カレーが苦手なんて、、、なんてことですか!?
それは一刻も早く克服しないと!
人生の重大な楽しみを一つ失ってるんですよーー

つーか、、、大げさっすね(爆)

酒ソフトにはアルコールの入ってるものが多く、
ドライバーやライダーお断りの店が多いんですが。
ここのは0%で、安心して食べられますよー

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時23分

●凸凹2008さんへ

そうですねー
このあたりの民宿とかだと、
たくさん魚料理とか出してくれますよねー

カレー屋はねー、、、
確かに土地に似合わないオシャレな感じの店内でした(笑)
でも、外観は割りと素朴でいい感じでしたよー
カレーは旨かったです!

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時27分

●かんなさんへ

えー!?レーズン担当してくれるんすか??(笑)
確かに、隠れ家っぽいいい感じの店でした。
エスはホント、残念でしたねーー(涙)

伝説のカレー、ですか?!
それは気になりますねーー!!
レポ、よろしくお願いします♪
商店街だろうがどこだろうが、旨かったら行きましょう(笑)

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時30分

●ニャンポコへ

あー、好き嫌いしてたからエリミは小さいんか(汗)
つーか、ニャンポコの方が好き嫌い多いやんけーー
でも、そのワリにおおきなっとるなー(汗)

あ、、、ニャンポコカレーはそんなに旨いんかー?
配達、よろしくーー(笑)

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時34分

●てつさんへ

カレー、うどん、カツ。
確かに、どれも外せませんねー

あーー、やっぱうどんかー(笑)

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時35分

●けんさんへ

ここっすか!?いつでも行きますよーー
けんさんもレーズンだめだったんすね(笑)

おーー!?
日曜、自分も名田庄いましたよー(驚)
そのまま小浜に抜けましたが。
ニアミスしてますねーー
天の橋立、行けばよかった。。。

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時38分

●ほりとしさんへ

そう!こんな店、あったんです!!
つか、最近できたのかな??(笑)

酒が苦手だったっけ??
でも、酒ソフトはゼヒ!!旨いでーー♪

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時40分

●よっちへ

そんなことも知らんのかーー!?
インドカレーと、パキスタンカレーの違いはなー

・・・・・

知らんわ(爆)

酒の種類は、さらにワカランからレポできんなーー(滝汗)

投稿: エリミ | 2009年5月11日 (月) 20時42分

あのですねー
大阪市内を縦断しないと行けないところは
みんな「遠い」んですよーw
ほんとにウザイんです、大阪市内は…

奈良とか和歌山なら遠く感じないんですけどーwww

投稿: レイニイ。 | 2009年5月11日 (月) 22時24分

レーズン残しちゃダメじゃないですかぁ??
あんなウマいのに・・(ーー;)

てか、カレーはともかく、ドライカレーにレーズンは必須ですね!!
あ、もちろん酢豚にパイナップルも鉄板ですが・・d( ̄ー ̄)

投稿: LIVE | 2009年5月11日 (月) 23時41分

カレーおいしそう。今日カレーだったんだけど、自分で作ったカレーがまずすぎて涙でました(笑)

カレー通のエリミさん、こんどレシピ紹介してくださいー!

投稿: するめいか | 2009年5月12日 (火) 00時32分

おおっ!!
なんかライダーみたいじゃないですか???(笑)
しっかりリハビリして、是非今年も箱根に来て下さいませ♪
お待ちしております^^

投稿: uri | 2009年5月12日 (火) 00時43分

●レイニイ。さんへ

なるほど!
「遠い」の基準はそういうことだったんですねー(笑)
確かにそうかも。。。
逆に、奈良、和歌山はコッチからじゃ遠いからなーー(汗)

投稿: エリミ | 2009年5月12日 (火) 22時29分

バイクの車検受けられたんですね~良かったです。
私も今年は車検。
すぐ回ってきますね~(お金かかるバイクです)。バイクだけ4年とかにしてくれないのかな~

あんな道、走りたいです。
最近真っすぐな道に飽きてきました。

今年もカレーにうどんにたくさん食べ三昧ツーしてくださいね。

お酒のソフトクリームとってもおいしそう!!!

投稿: ヒカル | 2009年5月12日 (火) 22時32分

●LIVEさんへ

スンマセーーン(汗)
レーズン、どうしても残してしまうんすよ。。。

自分の場合、ドライカレーにレーズンも、
酢豚にパイナップルもダメっすわーー(滝汗)
フルーツは、そのまま食べましょう(爆)

投稿: エリミ | 2009年5月12日 (火) 22時32分

●するめちゃんへ

カレー、旨かったよーー

え?レシピ教えて欲しいってー!?
インスタントと名の付くもの以外は、、、
作れないんだよーーー(涙)

カレー好きだけど、食べるの専門(爆)

投稿: エリミ | 2009年5月12日 (火) 22時36分

●uriさんへ

ライダーみたいでしょ!?
やっぱカレー食べないと、ライダーっぽくないっすね(笑)
バイクでカレーか。。。
某○レンジャーがそんなんでしたね(爆)

箱根、行きたいなーー、今年も!

投稿: エリミ | 2009年5月12日 (火) 22時38分

●ヒカルさんへ

よーーーやく車検通しましたよ!
ヒカルさんのも車検なんですねー
時間があったら、ユーザー車検、オススメですよ!
点検整備だけは、お店に頼む方がいいかもですが。

TOPの写真の道は、ホンマにクネクネで、、、
断崖絶壁で、高所恐怖症の人は怖いくらいですよ(汗)
何を隠そう、自分がそうですが(爆)

はい!
今年もB級グルメ三昧ツーになりそうです(笑)

投稿: エリミ | 2009年5月12日 (火) 22時42分

気持ち良さそうなワインディングですね(*^o^*)

カレーは好んで食べる程ではないので
是非ライディングも含めて
ご指導お願いします♪

投稿: K-1(ケーイチ) | 2009年5月13日 (水) 22時54分

ありがとうございます~
丹後半島へのランチスポットが増えました(^^v

「そら」はKCBMの時に行きました。
そう、MOVI太さん家にお世話になった日です。

丹後半島は今年は、あと2・3回行きそうなので、
玉川酒造さんも行って見ますね(^^v

投稿: Kiz | 2009年5月14日 (木) 03時31分

●K-1さんへ

おおーー!?
ケーイチさんだったんすね??
てっきりケーワンさんだと(笑)

いやーー、、、ライディングの指導は。。。(汗)
何せ、いまだUターンが超苦手ですので(爆)

とはいえ、走るのは好きなのでまた走り行きましょう♪

投稿: エリミ | 2009年5月14日 (木) 21時53分

●Kizさんへ

あ、、、あの日に「そら」行かれてたんすねー
さすが、Kizさん!抜かりないですな(笑)

玉川酒造のソフト、結構オススメです!
一度食べてみる価値アリ♪ですわー

あ、また呑み、、、いや、走りに行きましょう!!

投稿: エリミ | 2009年5月14日 (木) 21時56分

もう引退しましたが
北川圭一選手のファンなんですV(^-^)V

それでK-1(ケーイチ)と・・・
紛らわしくて、すみませんm(_ _)m

投稿: K-1(ケーイチ) | 2009年5月15日 (金) 07時52分

お~カレー美味しそ~!!!

あ、ボニィ~もドライフルーツ全般ダメっす(><)

投稿: ボニィ~ | 2009年5月16日 (土) 11時23分

●K-1さんへ

やっぱりそうでしたかー!?
カワサキファンのK-1さんのことだから、
「ケーイチ」さんだと聞いた時から、
きっと北川選手のことじゃないかと思ってましたよー!
いえいえ、紛らわしいなんてことないですよー
HNは、自分の好きな名前が一番ですから♪

投稿: エリミ | 2009年5月17日 (日) 11時06分

●ボニィ~さんへ

ボニィ~さんも、ドライフルーツだめっすか!?
好き嫌いしたら大きくなれませんよー!!
ってニャンポコに言われますよ(笑)

つーか、、、ボニィ~さん、おおきなってた(爆)

投稿: エリミ | 2009年5月17日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/29469526

この記事へのトラックバック一覧です: カレー&コーヒー「漂流館」:

« よーやく2009シーズン始まる | トップページ | 海鮮丼&エンゼルラインツー »