« 津山でグルメ♪ツー Vol.1 | トップページ | 梅雨の晴れ間に!「KCBM in 日吉」 »

津山でグルメ♪ツー Vol.2

Vol.1からの続きです!

次は、メインイベントのカレー屋へ!

広域農道へ入る手前で曲がってしまい(汗)
ため池の脇のほっそい道を走るも、、、
3分ほどの迷走で、地図確認なしでちゃっかりリルート!
相変わらず、野生の勘のみで勝負(笑)

そして、突然現れたカレー屋を通り過ぎ(汗)
Uターンして到着!!

855

カレーハウス「木」

詳しくは、コチラ!!

859

店内は暑そうだったんで、外のテラス席を確保。

857

パラソルの下は、風もあって涼しくて最高♪

テラスからの景色↓↓

858

絶景!!というほどではないです(笑)


程なくして、わっかいお姉さんが注文を取りにきた。

856

エリミ「あ。ビーフカレーの、、、カレー抜きで!」
お姉さん「ええーーーっ!?」

かなりビックリしてる(汗)
すっ、、、素直だ。。。ゴメンなーー(笑)

「ご飯だけかいっ!」とツレ二人からツッコミが入ったところで、
お姉さんも、ようやく冗談だと理解して笑ってました(笑)

引き続いて、アホな話をしてるうちにカレーが出来たようだ。

おばあちゃんとお姉さんが運んできてくれた。

おばあちゃん「お腹減ってると思うから、カレー少し多く入れておきましたから。」

なっ、なんで腹減ってるのが分かった??(汗)
つーか、、、腹は減ってるのか?(爆)

エリミ「あー、ありがとうございますー」

おばあちゃん「かましませーん!」

コチラが、ビーフカレー。

860

サラダも付いてます。

あっさりとした感じですが、後で辛さが来る!
野菜と果物が結構入ってそうです
ビーフがおっきくて、噛み切れなさそうなんですが。
実は、やわらかくて旨い♪

これ、かなりオススメかもー♪

食べ終わった頃、後発のCRM君がようやく到着!!

861

2スト、バッテリーレスのCRMにETCを付け、
本日試走したところ無事に作動したらしい!!

これで、夏のツーもバッチリだなーー

あ、、、自分がまだ試してなかった(汗)

で、、、
CRM君が店内に注文しに行って「席は外ですので!」
って言ったら笑われたらしい。。。
「あのアホどもの仲間か!」という笑なのか??(爆)


テラスですっかりマッタリしてしまい、、、気づけば2時間。
次なる目標へ出発!

某関西○○軍団の方々が行ってた、ジェラート屋さんへ♪
けんさん、Jさん、、、
ネタ、パクッたったでーーー!!(笑)

などと言ってたのもつかの間。。。
駐車場からあふれ出すクルマに、、、あっさりパス(爆)


広域農道を西へ。
国道53号~国道429号で、
宮本武蔵の生家がある美作市の「武蔵の里」へ!

詳しくは、コチラ!!

ドラマやってた頃は、ものすごい観光客だったんですが。。。

ここが、武蔵の生まれた家。

862

残念ながら昭和17年に火災に遭い、今の建物になったが
大黒柱の位置は変わっていないと伝えられているそうです。

863

ちなみに、この先に墓もありますが、、、
以前行ったことがあるので、今回はパス(笑)

864

また国道429号へ戻り、ワインディングを西へ。
千種を経由し、宍粟市の「道の駅はが」で休憩。

本日二個目のアイスを食べ。

865

コレを飲んで。

866

久々ツーリングのマグナ君の
満足そうな今日の感想をひとしきり聞いて。

よしっ!
じゃーー、こっからはいつものルートで帰ろう!!

867

はい、、、がんばって蹴って蹴ってーー(笑)

868

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 津山でグルメ♪ツー Vol.1 | トップページ | 梅雨の晴れ間に!「KCBM in 日吉」 »

ワンデイツーリング」カテゴリの記事

コメント

カレー美味しそうです(^Q^)
テラスからの景色も、田舎の落ち着いた風景で、のんびり出来そうですね♪

投稿: K-1(ケーイチ) | 2009年6月23日 (火) 01時04分

あのー

一番気になる 写真がありませんよー





若い姉さんの写真!(笑)

僕は 載ってなくてもいいのですが…
きっと
おいちゃんから クレームが…(爆)

投稿: 村さ来 | 2009年6月23日 (火) 12時34分

あ!
CRMとは渋い~(^^)♪


って、エリミお兄ちゃんも人が悪い…


真顔だと冗談言わない人に見えるもの、
驚かれるの、当然じゃないの(笑)


道の駅をばかと読み間違えて
ビックリしたのは置いといて、
マジメに質問、

「かましませーん!」

って何?
構いませんって意味なの… ( ´ω`)???


投稿: よっち | 2009年6月23日 (火) 13時11分

デカ盛りじゃないんだ…

…ふっ


ビーフカレーのカレー抜きには笑えました。
ならば私はビーフカレーのビーフ抜きでいきます(笑)

投稿: てつさん | 2009年6月23日 (火) 17時53分

ギャグが・・・「○○○」(汗)

言葉がありませんわ・・・(苦笑)

投稿: uri | 2009年6月23日 (火) 19時09分

カレー屋さんで自分アピールしなくても(笑)

しかし関西極○連合のところでも見ましたが、
旨そうなカレーですね~。

いついけるのかなぁ・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2009年6月23日 (火) 20時53分

あらら、ジェラートはパスですか
でもカレーの前に食べてるからOKかな?


そうそう、記事とは全然関係ないですが、
宮武閉店しましたorz

投稿: レイニイ。 | 2009年6月23日 (火) 22時08分

( ´艸`)プププ~
若い女の子をいじりたがるのってジジイみたいね(笑)
そういう私も若いイケメン君の飲み屋で癒やされてますが(爆)
あーカレー美味しそうrestaurant

投稿: naganoうさぎ | 2009年6月23日 (火) 22時18分

ココイチってカレーやなら、
カレーなし!で、「かしこまりました」って
言われちゃうから気をつけてくださいね♪

つか武蔵生誕の家。大黒柱の「位置だけ」って
そんなもんでいいのー?(笑)いいのか(笑)

投稿: Nyaaa | 2009年6月23日 (火) 22時53分

兄ちゃん・・

北海道、約1ヶ月「雨」だったんですけど・・crying

オマケに熱出して寝込んでた私には・・眩しい光景ですわぁ~。

え~ん・・run

投稿: 女将 | 2009年6月23日 (火) 22時59分

やっぱりエリミ♂さんのブログ面白いわ。
マグナさんも良いキャラしてますね(笑)

若い女の子をいじるのは、私のツーリング仲間と
一緒です(爆)

投稿: さち | 2009年6月23日 (火) 23時26分

”カレー抜きで!”
まだそんな事を言う人が居ましたか?(笑)

笑って貰えて良かったですね?
思いっきり引かれそうで、恐くて言えない。(実は、言いたいのか?...)

そのビーフカレー、見てくれは完全に僕のツボに来てます。食べたい...

投稿: フロの飼い主 | 2009年6月24日 (水) 00時24分

カレーの写真なんて
どぅでもいいしぃ…

若いねぇちゃんの写真はどーなってんだよー


…と
某snow manの期待に応えてみました

ホンマはオイちゃん、女の子なんかにゃ興味ないんだから

いやいや
ホンマだってば…

投稿: sololy | 2009年6月24日 (水) 12時06分

●K-1さんへ

カレー、旨かったっすよー!
絶景ではなかったものの、
ホンマに落ち着く場所で、ついつい長居しました♪

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 22時29分

●村さ来さんへ

あ、、、わっかいお姉さんの写真は、、、
こんなオッサンが撮ってたら、怪しいと思われるでしょーー(汗)
ということで、撮りませんでした。。。
今度行って、じかに見てみましょう!!

あっ、、、やばっ!
オイチャン、クレームくるなーー、絶対(汗)

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 22時33分

●よっちへ

CRM君は、渋いバイク、他にも持ってるで!(笑)

真顔だと冗談言わない人に見える??
冗談なんて、生まれてこの方言ったことないけどなーー
まー、顔は冗談のように濃いけどな(爆)

あー、、、
「かましませーん」は
「かまいませんよー」ってことなんだわ。

道の駅、読み間違えんなよー(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 22時37分

●てつさんへ

はい、、、デカ盛ではないです!

ビーフカレーのビーフ抜きですかーー?
それ注文したら、フツーに出てきそうですね(笑)
肉嫌いの人と思われそう!

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 22時40分

●uriさんへ

えーーーっ!?
サムイとはなんですか!サムイとはーーーっ!!

はっ、、、しまった!
サムイなんて書いてなかった。。。(汗)

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 22時42分

●HORI-Gさんへ

自分アピールじゃないんすよー
なんか、みんなが硬かったんで。。。(コンパか・・・笑)
というか、まー、そんなこと言う必要なかったんですけどね(爆)

梅雨明けに、超極○軍団が行かれるらしいんで、
便乗して行きますかーー!

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 22時46分

●レイニイ。さんへ

そうなんです。
ジェラート、食べたかったんすけどねーー
あの人だかり見ると、食べる気失せました(爆)

あーー、宮武、辞めたんですねっ!?
あの「宮武系」の総本山がーーーっ(涙)
さみしくなるなーー
今度からは、宮武系の「やまうち」「あたりや」あたりに意思を継いでがんばってもらわないと!

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 22時49分

●naganoうさぎさんへ

あの、、、うさぎさん!
いうに事欠いて、じじいみたいとは何ですか!
ちゃんとしたじじいですーーー!(爆)

あーー!!
うさぎさんこそ、そんなトコに行ってたとは!!
お互い、がんばりましょ(何を?・・・爆)

カレーは、食べに来てくださいね!(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 22時54分

木のウェイトレスの女の子、純朴そうで可愛いでしょ?(^▽^
#デジカメ向けたら逃げられたりして(笑

ジェラートは一杯だったっすか、駐車場も結構広くて空いてたら余裕で入れるんですけどね。

梅雨明けにみんなで押しかけますか?
テラスと店の中を占領したりして・・・(汗

HORI-Gさんブログで告知したら、あっという間に20人は集まりそう(爆

投稿: けん | 2009年6月24日 (水) 22時55分

●Nyaaaさんへ

えっ!?
ココイチだと、そのまんま出てくるんすか??
油断も隙もねーなーー(笑)

武蔵の家ね、、、
それは言っちゃいけませんぜ!(笑)
大黒柱がすべてなんです!!(きっぱり)

ちなみに、、、
ここは、駅の名前も「宮本武蔵」です(爆)

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 23時01分

●女将さんへ

えーーっ!?
一ヶ月も雨??マジっすかーー(汗)
おまけに熱まで。。。
もう治ったかなーー??

ま、シーズンはこれからこれからっ!(笑)
夏も来るしね♪

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 23時04分

●さちさんへ

マグナ君も、なかなかいいキャラですよ(笑)

若い女の子いじることはめったにないんですよ。
本業(?)は、ツーリング先でおばあちゃんをいじることですから!(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 23時07分

●フロの飼い主さんへ

ええ!まだそんなことを言う人が、ここにいます(笑)
ほとんどの場合、引かれるでしょうから。
よーく空気を読んで、言ってみてください!!
実は言いたいんでしょーー??(笑)

このカレーがツボでしたか!
では、ぜひ食べに来てください!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 23時13分

●sololyさんへ

若いおねえさんの写真は、ないんすわー、残念!
あったとしても、父さんからみれば、
孫?ひ孫??みたいなトシの子ですよ??(笑)

それよりも、、、
今年こそはウェスト100センチ下回るように、
お互いがんばりましょうね!


投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 23時19分

●けんさんへ

ウェイトレスの子ねー、、、
自分から見ても、子供でもおかしくないくらいのトシだったんで、ついつい近所の子供相手に話す感じで、オッサン丸出しで話してしまいました(笑)
梅雨明けにまた行きますかーー
次は、けんさんが言ってくださいね!
カレー抜きって(笑)

ジェラートは、メチャメチャ混雑してました(汗)
これは、次こそ行ってみたいです♪

投稿: エリミ | 2009年6月24日 (水) 23時23分

これからの蒸し暑い季節、
エリミ♂隊長に涼しく(寒く)していただかないと♪

地球温暖化防止のためにも必要かと・・・???

投稿: uri | 2009年6月25日 (木) 21時27分

津山ですか。いいですねー。
カレー > ライス な比率のビーフカレーがリッチな感じで私好みです。
やっぱりカレーは、ルーが多くないとね。
それから、東京はカレーのデフォがポークなんです。
やっぱり、ビーフでしょー。

Vol.1 の手を振ってたら、子供が先に飽きたに、笑×5!
切ないですねー。

投稿: 凸凹2008 | 2009年6月26日 (金) 00時11分

●uriさんへ

そうかーー
地球温暖化対策のためにも、サムイのが必要かー!
って、何言わせるんですか!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月26日 (金) 21時03分

●凸凹2008さんへ

そうですねー
ルーが少ないと、寂しーい感じにまりますよね(笑)
えーーっ!?
東京って、カレーはポークなんすか!?
初めて知りましたー!
やっぱり、土地土地によって違うモンですねー

そう!
子供が先に飽きるんです。。。
ホンマ、切ないもんですよーー(涙)

投稿: エリミ | 2009年6月26日 (金) 21時06分

エリミさんへ

このカレー…肉しか原型がないような…
カレーの美味しいマズイってあまりよく分からず『人様が作ったカレー』はどれも美味しく頂いております

けんさん>純朴そうな女の子…それって私みたいな子って感じでOKですか?

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年6月29日 (月) 00時17分

●ニャンポコへ

うん、確かに肉しか原型ないな・・・
でも、味は「野菜たっぷり」な感じだったぞー♪
確かに、人が作ったカレーは旨いな(笑)

じゅ、、、純朴そう??
純朴そーーーっ???(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月30日 (火) 22時42分

>にゃんぽこちゃん

「けんさん>純朴そうな女の子…それって私みたいな子って感じでOKですか?」

ん?(; ̄ー ̄)ジュンボク?

バイトの高校生くらいの女の子だよぉ。
酸いも甘いもかぎ分けるヲトナのOLとは違いますよってに、まだまだ子供ですわ。^^;

投稿: けん | 2009年7月 1日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/30206927

この記事へのトラックバック一覧です: 津山でグルメ♪ツー Vol.2:

» バイクパーツ・バイク用品インプレ(感想) [バイクパーツ・バイク用品インプレ(感想)]
交換や取り付けする前に調べてみたい。バイク等のパーツ部品についての感想や使用感インプレ・口コミ等使った人の感想を綴るページです。コメント・インプレ情報も募集中。 [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 08時25分

« 津山でグルメ♪ツー Vol.1 | トップページ | 梅雨の晴れ間に!「KCBM in 日吉」 »