« 最果て感を探して | トップページ | 津山でグルメ♪ツー Vol.2 »

津山でグルメ♪ツー Vol.1

6月14日(日)

今日は、前々から決めてたチームのツー。
どこに行こうか?って言ってたんですが。

某軍団の方々(笑)が旨そうなカレー屋に行ってたのを
某サイトにて発見!!

「あーーーっ!?これって、行きたかったとこじゃ??」
先越された(汗)、、、つーか、完全に忘れてた(爆)

ということで、、、
冬の間にネットで発見!
お気に入りに登録したまま
すーーーっかり忘れてたあのカレー屋へ!!

集合してスグに出発!!

そして、ここで朝メシ休憩。

846

先行出発メンバーは、この3台。

847

モビ太+CBR600RR
エリミ+CBR600F4i

そして久々参加の、マグナ君!

実はこのV-TWIN MAGNA、、、
以前自分が乗っていたバイクなんです。

詳しくは、コチラ!!

事情により最近放置されていたのを、
バイクを手放してしまったチームメンバーのマグナ君が
譲ってもらったのでした!

で、早速整備して本日のツーリング。
ナンバーすら、自分が乗ってた時のそのまんまです!!
久々に一緒に走れる♪

ということで、、、とりあえず朝メシ!
コレです。

848

朝から濃いなーー(汗)

ちなみに、二つ並んでるハッシュドポテト。
二個とも食べるんじゃありません。くれぐれも。
一個はマグナ君のですからねー(笑)

ここで、早くも昼メシの相談(爆)

ホントは、カレー屋に行くことにしてたんだけど。。。
昨夜、ネットで調べたところ、、、
何と、津山には「ホルモンうどん」なるB級グルメがあるらしい。

ホルモンうどんか、カレーか?

マグナ君「僕は両方でいいっすよ!」
エリミ&モビ太「あーー、、、ムリ(爆)」

どちらか一つ、ということで。
かなりきびしい選択を迫られるも(大げさ

結局予定通りカレー屋へ!
ホルモンうどんは次回のお楽しみに♪

しっかし、、、しまった!朝から食べ過ぎたか?!

マ君「これが呼び水になって、ナンボでも食えますわ!」
エ&モ「呼び水って、、、あんた、ポンプかいな(爆)」


国道53号~482号へ。
ココからは、お気に入りのワインディング。

前を走る車のリアウィンドウから子供が手を振ってたので、
振り返してやったら大喜び!!(笑)

で、調子に乗って手を振ってたら、、、
アッチが先に飽きやがった(汗)

辰巳峠を越えて、国道179号を南下。

モビ太の緊急事態で、ココにピットインし(笑)

849

しばらく走って、まずはココ!

850

道の駅「久米の里」

詳しくは、コチラ!!

実は初めて来たんですが(汗)
ここは、コレで有名なんです。

851

好きな人にはタマランのだろうけど、、、
自分はまーーったく詳しくないので。。。(汗)

マグナ君を立たせて、大きさ比較。
とりあえずでかい!!

852_2 


















モビ太が、比較にタバコの箱置いてますが、
全く意味なしです(笑)

で、自分のお目当てはこれではなく。。。
コッチでした♪

853

黒豆しょうゆアイス

話のネタにと思いながら、恐る恐る食べたんですが、、、
後味がほんのりしょうゆ味で、結構イケました!
というか、かなり旨いです♪

他の二人も釣られて同じの注文してました(笑)

他にも、こんなのがあります!

854

変り種は、ジャンピー(ジャンボピーマン)かなー
今度食べてみようーー

次は、メインイベントのカレー屋へ!




Vol.2へ続く。。。


にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 最果て感を探して | トップページ | 津山でグルメ♪ツー Vol.2 »

ワンデイツーリング」カテゴリの記事

コメント

あ、どもw
千葉のマグナ君ですf^^;
以前しょうゆジェラートってのを食べましたが結構うまかったですよ!!
まぁ、スーパーにもアイス用の醤油売ってるくらいですからね!!

あ、このロボット(笑)・・
最近、東京のお台場にも出現しましたよ!!(^^;)

投稿: LIVE | 2009年6月17日 (水) 21時54分

ちょっ!
Zに興味がないと…
同世代なのに(笑)
数年前わざわざ見に行きました(爆)

投稿: レイニイ。 | 2009年6月17日 (水) 22時07分

あーーー!!
ずるいですよ~(;_;)

奥津や久米の里に行かれるのなら、お見送りしたかったです~(>_<)

家から179で1時間もあれば行けたのに~♪

投稿: K-1(ケーイチ) | 2009年6月18日 (木) 01時39分

今年はガンダムにはまりそう・・・
お台場行ってから次はそこ~

で、隣のバイクの遊具に乗ってハングオンしなかったのですか?(笑)


投稿: てつさん | 2009年6月18日 (木) 01時45分

あのー

誘われてないのですが…(T_T)

そこに そんなアイスがあったとは…

こんど いったら 食べてみますね

では

はいっ

続き 続きぃ~(笑)

投稿: 村さ来 | 2009年6月18日 (木) 10時46分

あらっ(^^)!!

エリミお兄ちゃんらしい記事のスタートね(^人^)!!

これまた、ナイスなキャラの登場で…(笑)


で、なになに、
朝っから(^^)))???

濃いのは顔だけにしといてちょーーーだーーーいっヽ(≧∀≦)ノ キョホホノホ

投稿: よっち | 2009年6月18日 (木) 11時20分

お~Zですか~・・・。
あんまり昭和のGは分かりませんが、
謎のアイスがかなり気になります!!

謎のアイスが食べたいのなら、神奈川県の三崎漁港にあるマグロアイス、お勧めですよ♪

もう二度と食いたくないという意味ですがね・・・

投稿: レクキオ | 2009年6月18日 (木) 11時29分

あっ…
メインディッシュにたどり着く前に終わりやがった…(--;)

やっぱり
人が悪いぞ、エリミちゃん

投稿: sololy | 2009年6月18日 (木) 12時09分

この日はいい天気でしたよね~(^-^)

家族サービスに勤しんでました(笑)

Z未だ見に行ってないんで行かないと・・・
というか某極悪連合が行ったカレー屋、私も行きたかったのに~(ーー;)

声かけてくれたって・・・・
(ま、かけてもらっても無理でしたがw)

いい加減一緒に走ってくれないと、エリミさん企画でカレーってまた騒ぎ出しますよ(笑)

投稿: HORI-G | 2009年6月18日 (木) 19時06分

何だか久しぶりのアップですね?
vol.1ですか?
(ふむ、いい手だな、ちょっと真似てみようかしらん♪)
どうもエリミさんの影響か、出先でソフトを見つけると必ず食べるようになってきてしまいました。(お腹に来そうでやばいんですよねえ・・・)

投稿: フロの飼主 | 2009年6月18日 (木) 20時55分

エリミさんへ

やっぱりガンダムの横にある馬のグイングインに跨ってハングオンしなきゃー!!!
これはお約束でしょぉ~

ってか、音楽がずっと流れてる…

ホルモンうどんは…両極端な評価らしいよ。
私は食べたことないんだけど…
実際はおいしいのかなぁ?

そそ、ガンヲタさん曰く、久米の里のガンダムは似て異なる物らしいです

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年6月18日 (木) 23時05分

●LIVEさんへ

千葉のマグナ君、こんばんは!(笑)
ジェラートもあるんすねー、しょう油!
スーパーに、そんなの売ってるとは?!
全然知りませんでしたが、買ってみる価値あるかも!

あー、お台場にもあるみたいですよね!
今、流行ってるんすかねー

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時20分

●レイニイ。さんへ

ホンマ、同世代なんですけどねー(笑)
ほとんど知らないんすよー(汗)

あ、、、
シャアってのが赤いってことだけは知ってます(爆)

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時23分

●K-1さんへ

あーー、しまったーー(汗)
近かったんですよねー。。。
なら、連絡すればよかったっすねーー

次回は一緒に行きますか!

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時24分

●てつさんへ

てつさんも好きなんですねー
同世代でも、さっぱりですわ(汗)

あ、、、バイクの遊具なんてありましたか??
知ってたら乗ったんだけどなーー!

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時26分

●村さ来さんへ

あーー!?
声かけなかったですね、、、スンマセン(汗)

今度行った時は、ぜひ食べてみてください!
アイス、オススメですよー♪

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時28分

●よっちへ

エリミらしいスタートかー?
まー、ワンパターンだからなー(笑)

ZZ-R君ほどではないが、
マグナ君もなかなかのキャラだなーー(笑)

なんだとー!?
濃いのは、顔だけに、、、
そのセリフ、そっくりそのまま返したるわーー(爆)

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時31分

●レクキオくんへ

昭和のGも、平成のGも分からないんだよなー
実は(爆)
レクキオ君は、若いから知らないの当然だよね(笑)

マグロアイスかーー
想像しただけで、何か怖いな。。。(汗)


投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時34分

●sololyさんへ

人が悪い??

ふっ、、、今頃気づきましたか!

つーことで。
生キャラメル、持ってきてくださいねー(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時36分

●HORI-Gさんへ

HORI-Gさんも行ったことなかったですか?
自分も初めてだったんですよねー
ツーリングでは、みんな結構よく行く場所みたいですね(笑)

カレーツー企画ですか?
前もって予定がなかなか空かなくって(汗)
急に予定空いたら行けるかも!!

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時40分

●フロの飼い主さんへ

最近、放置してまして(汗)
久しぶりにアップしました!

フロの飼い主さんまで、ソフト漬けですか?
ハラはねー、、、
出そう!じゃなくって、出ますよ、確実に!(笑)
でも、それでいいんですよ!(何が?)

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時43分

●ニャンポコへ

ウマに乗ってグイングインしたかったけど、、、
今さっき、そんなんがあること知ったわ(爆)

音楽は消しといたで!(笑)

そーかー
ホルモンうどんは、両極端かーー
でも、一回は食べてみてもいいかもなー!

ガンダムは、元を知らんのでどこがどう違うのか。
まーーったく分からんわ(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月18日 (木) 23時46分

潮風公園のRX-78-2是非とも見に来てください♪

ハッシュドはいくらでも食べれます(笑)

投稿: uri | 2009年6月19日 (金) 13時49分

カレ―大好きなんですねぇ~^^
こちら石川県にはチャンピョンカレ-やゴ―ゴカレ~(金沢カレ~)
と言うものがあります。ハマッテル人が多いので
、エリミさんのお口にも合うかも・・・

投稿: チョロ((♀)) | 2009年6月19日 (金) 15時46分

●uriさんへ

潮風公園?
RX-78-2??
全く分かりませんわ(笑)

uriさんは楽勝だろうけど、、、
エリミがハッシュド2個は、自殺行為です(爆)

投稿: エリミ | 2009年6月19日 (金) 21時45分

●チョロ((♀))さんへ

カレー、大好きです!
仲のいいツレからは
「バイクでカレーって!?キレンジャーか?」
と笑われています(爆)

チャンピオン、ゴーゴー、どっちも有名ですね!
食べたことないんで、機会があれば案内お願いします!

投稿: エリミ | 2009年6月19日 (金) 21時48分

今度、是非ご一緒させてくださいm(_ _)v

潮風公園?
RX-78-2??

お台場に行けば分かりますよ!(b^ー°)

投稿: K-1(ケーイチ) | 2009年6月19日 (金) 23時24分

ども~(o^-^o)
>前を走る車のリアウィンドウから子供が
>手を振ってたので、振り返してやったら大喜
>び!!(笑)
でしょ!でしょう!?(笑)
でもさっさと飽きちゃうのも子供らしい^^;

投稿: GP | 2009年6月20日 (土) 00時35分

あ、まねしーのレポが完成してない。(笑

天橋立で待ってたのに~・・・って騙されないでくださいね。(^▽^;

木のカレー、なかなか味わい深かったでしょ?
野菜サラダがまたウマイんすよねー♪

梅雨明けに合同企画やりましょー!
広域農道爆走(ぼそ

投稿: けん | 2009年6月20日 (土) 00時37分

●K-1さんへ

そうですねー
今度は一緒に行きますかー!

お台場?あのお台場??
生まれてこの方、1回しか行ったことありませんわ(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月20日 (土) 23時09分

●GPさんへ

そうなんですよー
喜ぶと思って、何回もやってたら、、、
スグに飽きられました(爆)

ホンマ、子供って。。。(笑)

投稿: エリミ | 2009年6月20日 (土) 23時11分

●けんさんへ

天の橋立ね、、、すっかりやられましたわー(汗)
思わず電話しましたがな(笑)

木のカレー、
野菜や果物が形がなくなるまで煮込んだような感じでしたねー
サラダ付きはうれしいです!

でも、あの広域農道は、何回かヘビのアタックを喰ってしまったところなんですよね(汗)
でも、また走りましょう!

投稿: エリミ | 2009年6月20日 (土) 23時22分

津山の1/3サイズの小説の挿絵版ゼータですね
結構近くなのに一回もいったことが無いですw
しかも津山、稲葉さんの故郷なのに<B'zファン

投稿: スウ | 2009年7月 8日 (水) 12時58分

●スウさんへ

お久しぶりです!
詳しいですねー
自分は、よく知らないんすよ。。。(汗)
あしたのジョーの方が詳しいです(爆)

津山、行かれたことないんすねー??
それはゼヒ行ってみてください!
B'zファンなら、なおさらですよねー♪

投稿: エリミ | 2009年7月 8日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/30153324

この記事へのトラックバック一覧です: 津山でグルメ♪ツー Vol.1:

« 最果て感を探して | トップページ | 津山でグルメ♪ツー Vol.2 »