« B級グルメへの道 | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.2 (仙台牛タン編) »

夏は東北♪2009 Vol.1 (旅立ち編)

エリミ隊が今まで足を踏み入れていない、未開の土地。
それは、、、東北!!

ETCで1000円乗り放題の今年こそ東北に!!
そんな声が、チームの誰からともなく上がった。

春先にETCを取り付けたものの、
いつまでたっても日程が確定できず。。。
そして、、、一番の言いだしっぺのCRMクンが、
直前になってリタイア(汗)

紆余曲折を経て、初の東北ツーは始まった。
しかし、これが波乱の序章だったことは、

この時点では誰も知る由もなかった。。。(汗)

8/7(金)

台風が上海方面へそれた、とのことで安心して就寝。

8/8(土) 

AM3:30起床。
そそくさと準備をすませ、バイクを引き出す。
雨は降っていない!!!
おーーー!
それだけでテンションが上がる♪

889

そして、AM3:56 出発

まずは、モビ太と合流。
次回の休憩ポイントだけ決めて、メットも脱がず出発!

北陸道敦賀IC手前で休憩。

890

天気も今のところ、うすぐもりで上々だ!!

891

朝飯に「練乳ミルクパン」かーー
オッサンが食うモンじゃねーよなーー(爆)

給油を終えて、そそくさと出発。

北陸道は、今まで見たことのない車の多さ!
これも、高速1000円効果かーー(汗)

とりあえず右に左に、、、
ピンボール走法で先を急ぐ!!

小矢部川SA
で休憩&給油。

自動ミスト発生装置♪

892

つーか、、、
涼しいのか、、、
局部的に湿度が上がって暑いのか、、、
イマイチワカランなー(汗)

気を取り直して。
今回の第一目標である米山SAへ。

途中、パラパラと雨が来たものの
カッパを着るほどでもなく、快調に走る♪

893

この米山SA
実は「さばサンド」なるものが、メチャ旨いらしい♪
到着するなり、、、
一目散で買いに行く(笑)

トッピングは基本、セルフですが、
店のオバちゃんによると、、、

1.オニオンスライスをたっぷりと載せる
2.塩コショウをこれまたたっぷりと
3.レモン果汁をお好みの量かける

で、、、出来上がりがこれ!

894

さばサンド・BIG(380円)

早速食べると、、、
「ウマっ!?(嬉)」

カラッと揚がって、サックサクのサバの中身がジューシー!!
塩コショウとレモンが、これまた合うなーー(笑)
これは旨いなーー!

二人で感心しながら、あっという間に完食♪
かなりでかいです、、、これ一個で満腹です(笑)
でも、絶対にBIGがオススメですよ。

895

京都から来たという、
アメリカンに乗った(恐らくはお坊さん)ライダーと
ちょっとだけ話して。
あまーいコーヒーも呑んで、大満足で出発。

新潟中央JCTから磐越自動車道へ。

途中、「あの先の雲はヤバイなー」と思ったら、
道路の向きが変わり、セーフ♪
「さすがに、あの雲は降ってるよなー」
と思ったら、トンネルに入り、、、
抜けたら、明るい空!!
なんてラッキーなんだーー♪♪♪

200キロ無休憩で、磐梯山SA到着。

896

ここで、次合流するメンバーから「安達太良着いた!」
との連絡が入る。

じゃー、水分補給して出発するかーー!!

897

Vol.2へ続く♪

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« B級グルメへの道 | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.2 (仙台牛タン編) »

東北・北関東ツーリング」カテゴリの記事

コメント

わーい (*≧m≦*) 始まった始まったーー heart02
vol.2 以降は毎日アップされるんだよねえ! ねえ!! ねえ!!!!(脅迫)

投稿: naganoうさぎ | 2009年8月18日 (火) 22時42分

ツーレポ始まりましたね♪

さばサンド、美味しそうなんですけど、
生の玉ねぎダメなんですよね~(>_<)

ETC欲しいです~(泣)

投稿: K-1 | 2009年8月18日 (火) 23時13分

遂に始まりましたね~。
モビ太さんが先にはじめたのみてびっくりしてました(笑)

東北・・・響きだけだと凄く遠いんですけど、こうしてブログでみたりすると近いのかな?って思っちゃいますよね~。

今年中にCBR3台並べましょうね~(^-^)v

投稿: HORI-G | 2009年8月18日 (火) 23時46分

さばサンドがうまそうですね。
米山SAかぁ。覚えとこう。

投稿: 凸凹2008 | 2009年8月18日 (火) 23時50分

今年は東北でしたか?
良いなあ!連泊ツーリング!
久しぶりにしてみたい・・・

米山SAの「さばサンド」ね、覚えておこう♪
さば、大好き♪
でも、MAXコーヒーが駄目だわ・・・

投稿: フロの飼い主 | 2009年8月18日 (火) 23時53分

さばサンドに勝てなかった牛タン…

…orz

投稿: よっち | 2009年8月19日 (水) 14時10分

いよいよ 始まりましたねー

続きが楽しみです

ら〇〇ん の 写真 早く見たいですね(笑)

投稿: 村さ来 | 2009年8月19日 (水) 19時12分

東北とはアシを伸ばしましたね~。
自分、一番広い県の出身なんで、東北方面は注目しちゃいます。

お盆前に出発されてるから、帰省ラッシュも関係なかった様で。

投稿: ま~ | 2009年8月19日 (水) 21時04分

やっと始まったwww
今回出だしが一番遅いので、マクりぎみでよろしくお願いします(^ー^* )フフ♪

ここでちょっと疑問。。。
なんで北陸経由なんですか?
その方が近いんですか?

投稿: レイニイ。 | 2009年8月19日 (水) 21時33分

なんかいつもより、
かなり端折ってませんか???(笑)

続きが楽しみです♪

今回は黄色いホーネットと、
怪しいステッカーを貼ったF4iは登場するのか???(笑)

投稿: uri | 2009年8月19日 (水) 21時39分

●naganoうさぎさんへ

始まりましたよーー!
でも、毎日更新は(汗)
脅迫って、、、それ、マジですね??(滝汗)

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 22時44分

●K-1さんへ

始まりました!
玉ねぎダメなんすか??
でも、それ抜きでも旨いですよ、きっと!!
ETC付けて、行ってみましょう♪

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 22時46分

●HORI-Gさんへ

そうなんですわ!
モビ太が先に始めるなんてねー
でも、、、タブンもう続かないですよ(笑)

東北ねー
案外近いと思いましたよー、想像よりはね!
でも、やっぱり遠いです(汗)

新旧CBR、並べますか!

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 22時52分

●凸凹2008さんへ

さばサンド、ホンマ旨いですよ♪
ゼヒ一度食べてみてください!!
ハーフもありますが、ビッグがオススメです♪

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 22時53分

●フロの飼い主さんへ

初東北に行って来ました!
フロの飼い主さんは、連泊ツーご無沙汰っすか?

さばが好きな人には、タマランと思いますよ!
さばサンド♪
自分もブラックしか飲めないんですが。
なぜかツーリングの時は飲めるんすよね、甘いコーヒー(笑)

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 22時57分

●よっちへ

いや、負けてはないんだよ!
サバが予想以上にがんばりすぎてるんだよ(笑)

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 22時59分

●村さ来さんへ

やっと始まりました(汗)
写真がなさ過ぎて、続けられるかどうか。。。
サン○○の写真、、、出てくるかなーー(笑)

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 23時00分

●ま~さんへ

東北まで行っちゃいましたよ(笑)
いつかは行きたいトコだったんで!

ま~さん、広い県出身だったんすね!?
ツーリングスポットとか、詳しいんでは??

帰省ラッシュはなかったんですが、
高速1000円効果で、車は多かったですわ(涙)

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 23時03分

●レイニイ。さんへ

まくりぎみですか??
もともと三日坊主なので、難しいなーー(汗)

北陸道の方が近い??
同じ質問、自分もしました!(笑)
CRM君によると、距離は短いらしいっすよー

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 23時06分

●uriさんへ

端折ったつもりはないんですが。
年々、物忘れがひどくなってるので、
覚えてるエピソードが少ないのかも(汗)

黄色いホーネットと、
怪しいステッカーを貼ったF4iは登場するのか!?

・・・・・

って、コッチが聞きたいですわ(爆)

投稿: エリミ | 2009年8月19日 (水) 23時08分

Σ( ̄д ̄ノノ えっ!?続きなのぉ?

あ~も~良い所で続きだなんて・・
まるでドラマの様だわぁ~(爆)

つ~か兄ちゃんもETCとやらを付けたのね・・

投稿: 女将 | 2009年8月19日 (水) 23時45分

一緒に行きたかったよ~(;0;)

この日!ちょうど、関東から次男(ニャ)が来ていて
エリミーさんが東北に行く情報を聞いていたのだぁ!^^

投稿: チョロ((♀)) | 2009年8月20日 (木) 10時54分

●女将さんへ

そうそう!
いいトコで続くンすよーー(笑)

ETC,付けたよー
遠くに行くには必須っつーことで!!
女将さんは付けないん??

投稿: エリミ | 2009年8月20日 (木) 22時36分

●チョロ((♀))さんへ

えーーっ!?
来ればよかったのにーーー(笑)
そうそう!
じにゃんさん、行ってたみたいっすね!!
そっから情報入ってましたかーー
恐るべし、チョロさん情報網(笑)

投稿: エリミ | 2009年8月20日 (木) 22時39分

東北ツーは遠すぎて諦めていたけれど、中部圏の
人間が尻込みしていたらダメですよね。

さばサンド美味しそうです♪
肉より魚を身体が欲しますんで(笑)

続きを早く読みたいな~

投稿: さち | 2009年8月21日 (金) 14時06分

●さちさんへ

東北ねー
思ってたより、近いですよー
中部からなら、案外すぐいけちゃうと思います!

さばサンドは、マジで絶品でした♪
近くのコンビニとかで売り出してくれへんかなー(笑)

続きね、、、ガンバリマス。。。(汗)

投稿: エリミ | 2009年8月22日 (土) 23時41分

ねぇエリミちゃん

このツーレポ

今年中には完成するかなぁ・・・

オイちゃんも、
寒くならないうちに岩手に行きたいな・・・なんて考えてます。

投稿: sololy | 2009年8月23日 (日) 17時52分

●sololy父さんへ

一応、年内には終える予定ですが、、、
ま、、、予定は変わるためにあるので(爆)

岩手、いいっすねーー
でも、、、何時間かかるんすか??(汗)
100歳なのに元気ですね♪

投稿: エリミ | 2009年8月23日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/31010410

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は東北♪2009 Vol.1 (旅立ち編):

« B級グルメへの道 | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.2 (仙台牛タン編) »