« 夏は東北♪2009 Vol.3 (いざ福島!編) | トップページ | 夏の終わりのBBQオフ! »

夏は東北♪2009 Vol.4 (磐梯山編)

Vol.3からの続きです。

いよいよ、磐梯山スカイラインへ♪

料金所のおっちゃんのオススメで、
スカイライン、レークライン、ゴールドラインのセット券を購入。

しかし、、、周りはあいにくのキリ。

922

どーなることやら。。。(汗)

ヘアピンが続くワインディングをひたすら登っていく!
晴れてたら楽しそうだが、、、
今日は滑りそうで怖いなーー(汗)

途中、絶景ポイントで休憩するものの、、、

923

やはり、キリ。。。(涙)


と思ってたら、奇跡的に一瞬霧が晴れてきた♪

925

空も少しだけ明るい!!

924

若干テンションアップしながら、さらに登る。

ガスに注意!!

926

立ち止まったらヤバイらしいので、
さっさと撮影し、浄土平へ。

浄土平近辺はこんな感じのワインディングです!

927

まるで、火星のような風景。
って、火星がどんなんか知らんけど(爆)


ほどなくして、レストハウスへ。
さっき明るくなってきた空から、急に滝雨が(汗)

928

かなり迷ったが、天気と時間を考え、、、
入念に調べ上げてきた、
会津若松のソースカツ丼も、
喜多方ラーメン
泣く泣くあきらめることに(涙)

ついでに、ゴールドラインもレークラインも。。。

ま、、、次回来るネタに残しとくかーー!!(悲)


つーことで。
レストハウスで昼メシ。

やはり、ここはソースカツ丼で!

929

敦賀のとはまた違ったタイプで、
キャベツが敷かれたご飯の上に
甘辛いソースがからめられた分厚いカツが載ってる♪

で、、、量が多いなー(滝汗)

味は、、、結構旨かったです♪
ここでこれなら、有名店はさぞかし旨かろう。。。

次回は、必ずリベンジしてやる!!



ということで、山を降りることに。。。

途中、道の駅つちゆでコレを!

930

白桃ソフトクリーム

932

全然甘くなく、結構旨かったけど。
疲れてるときは、もっと甘い方がいいかも。

やはり、ソフトはバニラに限る!!
という持論が間違っていないことに、
心の中でガッツポーズをする!!

(アホだ・・・爆)

931


国道115号を福島へ。

福島西から東北道へ乗り、一路宇都宮へ向かう。

ここからは、、、
頭の中でちっさなオッサンの集団が

「ギョーザ!ギョーザ!!」

「ビール!ビール!!」

拳を振り上げ叫んでいたのだった(爆)


Vol.5へ続く。。。


にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 夏は東北♪2009 Vol.3 (いざ福島!編) | トップページ | 夏の終わりのBBQオフ! »

東北・北関東ツーリング」カテゴリの記事

コメント

生憎の天気でしたね。
ちょっと勿体ない。
で、次は宇都宮ですかー。
ギョーザとビールですかー。
もっと北へは?

投稿: 凸凹2008 | 2009年9月 1日 (火) 01時30分

まさか火星に行かれてたとはぁぁぁ(笑)
またリベンジなんですね?
その際は、是非寄ってください(笑)

追伸、
「アホ」は伏字じゃないんですか?(笑)

投稿: uri | 2009年9月 1日 (火) 10時17分


ムチ打って書いてるような記事ね… ^^;


そーそー、
自分も未だかつて無いんだけど、

磐梯ね、
晴れてると最高らしいよ(T_T)


早くリベンジに来てね!!

投稿: よっち | 2009年9月 1日 (火) 10時26分

あらら、せっかくのセット券が・・・

火星に行ったことあるような書き方だったので、びっくりでした。
まさか仕事はNASA?(笑)

リベンジの際は都合がつけばお供させてくださいね(^O^)v

投稿: HORI-G | 2009年9月 1日 (火) 11時29分

エリミちゃんも・・・
頭の中に、ちっさいオッサン飼ってんだ・・・


よっちの頭ん中では
そのオッサンが酒屋を開いてるらしい


ちなみに
オイちゃんの頭の中には
誰も居なくなりました・・・(号泣)

投稿: sololy | 2009年9月 1日 (火) 12時05分

↑  ↑  ↑  ↑  


どーしちゃったの?父さん…(・`д´・;)???

投稿: よっち | 2009年9月 1日 (火) 13時45分

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ギョーザ!ギョーザ!!
 ⊂彡


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ビール!ビール!!
 ⊂彡


って絵が見えますw

投稿: スウ | 2009年9月 1日 (火) 14時56分

有料道路でこの天候は辛いですね…
まぁ無料でも辛かったんですけどねo(´^`)o ウー

投稿: レイニイ。 | 2009年9月 1日 (火) 21時04分

●凸凹2008さんへ

ホンマ、残念でしたわーー
せっかくだったのにね(涙)
まー、次の目標ができましたよ(笑)

もっと北っすか。。。
仙台より北は、またの機会です!(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月 1日 (火) 23時34分

●uriさんへ

そうです!
火星に行ってたんです!!(笑)
もしリベンジ行く時は、帰りはそちらを通りますか♪

あ、、、アホは伏字じゃないんです!
自分で自分に言う場合は(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月 1日 (火) 23時36分

●よっちへ

別にムチ打ってはないけどなー(笑)

磐梯山なー
晴れの写真見ると、すっごい景色いいな(爆)
ホンマ、リベンジするでーーー!!

早く来い!って??
ほな、明日行くわ!!(大ウソ

投稿: エリミ | 2009年9月 1日 (火) 23時38分

●HORI-Gさんへ

セット券ねー、残念でした。。。
しかも雨がひどくて、、、、
カッパのポケットの中でグッシャグシャでしたわ(涙)

何でNASA勤務って分かったんすか??
実は、主にコタツの修理を担当してます!(爆)

はい!リベンジの際はぜひ!
会津若松のソースカツ丼食べましょう♪

投稿: エリミ | 2009年9月 1日 (火) 23時43分

●sololyさんへ

飼ってますよー
つーか、コッチが飼われてるのかも(笑)

父さんの頭んなかに誰も居なくなった?!
そりゃー大変だーー
早速バイトのオッサン雇って、
そっち行ってもらいますわーー(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月 1日 (火) 23時46分

●よっちへ

おー
父さん、おかしなったでーーー
どうする??(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月 1日 (火) 23時47分

●スウさんへ

おー!?スウさんにも見えましたかーー!!
自分にも、ハッキリ見えてました!!(笑)

餃子の神が呼んでますわー(爆)

投稿: エリミ | 2009年9月 1日 (火) 23時50分

●レイニイ。さんへ

たしかに、、、
無料でも辛いのに、有料だとかなり凹みますよ(涙)
お互い、降られてばっかですか。。。

投稿: エリミ | 2009年9月 1日 (火) 23時51分

凄く楽しそうな道なのに雨や霧で台無し
┛)"0"(┗ Oh My God!残念でしたねっ。

あたしも、絶対晴れだとわかっていれば
行ってみたいけど、これからの時期、もっと
雨の確立が高くなっちゃうのかなぁ~。

投稿: チョロ((♀)) | 2009年9月 2日 (水) 19時47分

●チョロ((♀))さんへ

ホンマにね、、、
晴れだったら、走りも景色も最高だったんですが。。。

これからの時期でも、晴れる時はあるでしょう!!
チョロさんとこからなら、1泊でも行けそうですよねー♪

投稿: エリミ | 2009年9月 2日 (水) 22時28分

K-1がくたばってる間に磐梯山まで進んでる・・・(-.-;)

ソースカツ丼美味しそう☆(*´▽`*)ノ

週末は、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

投稿: K-1 | 2009年9月 7日 (月) 13時51分

●K-1さんへ

ソースカツ丼は、結構旨かったンですが。
本場会津若松の有名店で食べたかったなーー

気にしなくていいですよー
体調戻す方が先ですからねー!
また都合がつく時に参加してください♪

投稿: エリミ | 2009年9月 7日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/31154042

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は東北♪2009 Vol.4 (磐梯山編):

« 夏は東北♪2009 Vol.3 (いざ福島!編) | トップページ | 夏の終わりのBBQオフ! »