« 夏の終わりのBBQオフ! | トップページ | リベンジ企画!!カレーオフin岡山 »

夏は東北♪2009 Vol.5 (宇都宮餃子編)

ちょっと間が空きましたが。
Vol.4からの続きです。

途中、元F乗りさんの給油で休憩。
雨は止んで、路面は乾いてきた!

933

意気揚々と出発したものの、、、
途中から渋滞と滝雨で、すり抜け地獄へ(滝汗)

938_2
Photo by よっち


途中、元F乗りさんが
「ライト点いてないよ!」と。
おっかしいなーー、、、
あれ、ローのバルブ切れた(汗)
(どうも、朝から消えてたらしい)

やむなく、最後尾、、、
暗い中よっちの後ろをピッタリ着いて走る。。。

この先も渋滞が続くと踏んで、
止むを得ず手前の矢板ICで降りて一般道へ。

ローのバルブが切れてるので、
右折車にハネられないように、
交差点内だけ、ハイビーム点灯で走行しつつ。。。


そして信号待ちで、、、
え?!
後ろで誰かバイクつかんで激しく揺すってる??


いや、誰もいない。
じゃー、ここ橋の上か???

と思って、回りを見渡すも、フツーの道。
結局、何か分からないまま無事にホテル到着♪

フロントで話を聞いたところ、地震だったみたいだ。
震度4だって(汗)
エレベーターも止まってたみたい。


とか言ってる場合ではなく、、、ギョウザへ急げ!!

で、、、ここでもまた、
調べ上げてきたお目当ての店は概ね閉店(涙)

なんでも、宇都宮は「昼の餃子」と言われているらしく、
だいたい20:00には、店が閉まってしまうらしい。。。

とりあえず、ホテルの餃子屋で乾杯♪

934

これさえあれば、雨でも走れるんですわ(爆)

939

元F乗りさん&よっち


そして、本日の餃子、、、第一弾!!

936

つーことで、二軒目はお目当てにはいけなかったが。。。
気を取り直して
近くの開いてる餃子屋さんに入ることに!


餃子屋の怖い店員のおばさん
と話してるうちに、
モンキー乗りのまこちゃん夫妻が
よっちに会いに来てくれて。


「はじめましてーー」

・・・・・・・・


って、言わなかったな(爆)

スンマセン、、、挨拶もまともにせずに(汗)
ホント、楽しかったです!!


写真掲載の了承、取り忘れたので、、
お二人のシルエットだけご覧ください(爆)


987

向かって左から  旦那さん  まこちゃん

そして、良く見ると矢印のところに、店の怖いおばさんが(汗)




で、、、
また取り留めのない話で盛り上がり。


本日の餃子、、、第二弾!!

935_2

またまた徐々に、
元F乗りさんとよっちの絶妙なコンビネーションが(笑)

昨日に引き続き、大笑いでお開き。

まこちゃん夫妻とお別れし。
コンビニで買出し。

栃木名物、レモン果汁の入っていない「おいしいレモン」(笑)

937

フロ入って、ビール呑んで。
そうこうしてるうちに、意識が無くなりました(爆)


Vol.6へ続く。。。



にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 夏の終わりのBBQオフ! | トップページ | リベンジ企画!!カレーオフin岡山 »

東北・北関東ツーリング」カテゴリの記事

コメント

地震、やはり隊長が呼んだんじゃないんですかぁ???(苦笑)

この際、HIDにしましょう!!
(国産で^^)

投稿: uri | 2009年9月16日 (水) 20時25分

最近回りでCBRのバルブが切れまくってます(笑)
先日の長野ツーでもCBR1000RRのロービームが切れてハイと入れ替えてました。

次は私の番でしょうか?
純正だから切れないと思うんですけどね~(^-^)
HIDにしたいところです。

餃子、一回行って見たいんですけどね。
とりあえず近めの浜松餃子から一緒に攻めに行きませんか?(笑)

投稿: HORI-G | 2009年9月16日 (水) 23時20分

常々宇都宮の餃子は食べてみたいと思ってたんですけど、美味しかったですか?有名店に行けなかったのは残念でしたね。

投稿: 凸凹2008 | 2009年9月17日 (木) 10時10分

餃子とビールが欲しくなっちゃったわ(^-^;
表面のパリパリ感が画像から伝わってきますよ♪
さすがB級グルメ王(?)
写真の撮り方もd(⌒ー⌒) グッ!!ですね。

投稿: さち | 2009年9月17日 (木) 11時29分

スプレー?
人物の消し方がビミョーにコワイんですけど(爆)


って、まだ続いてたんだwww

もうフェイドアウトしたら( ̄▽ ̄)?


投稿: よっち | 2009年9月17日 (木) 14時46分

えっ!地震?
じゃ~この時、よっちは地震がくるって把握していたハズよ!
地震が来る前に偏頭痛になるらしいから・・・・
よく頑張って走ったわねっ(笑)

それにしても元F乗りさんとよっち、似た者同士って感じ(は-と)
エリミ♂さん、見せつけられっぱなしの旅になったんじゃない(▽<:)


投稿: チョロ((♀)) | 2009年9月18日 (金) 08時54分

ども~(o^-^o)
先日無事退院いたしました~
>後ろで誰かバイクつかんで激しく揺すってる??
>いや、誰もいない。
いや~へんな意味でよかったね~(笑)
いきなりリアシートに重みを感じて、後で見てみたら手形だけ残っていた・・なんて話じゃなくて(笑)
そういや以前中越地震の時、信号待ちしていて、妙な揺れだな~と思った経験ありです^^

投稿: GP | 2009年9月18日 (金) 10時04分

●uriさんへ

地震は、、、

・・・・・・・

呼んだのかなー(汗)


あ、、、HIDは予算がないですわ(爆)

投稿: エリミ | 2009年9月18日 (金) 20時24分

●HORI-Gさんへ

純正でも、切れる時は切れますよー、きっと(笑)
自分のも、とりあえずハイビームのバルブと交換しましたよーー
またHIDもどきのハロゲンでも買いますわー

おーーー、浜松餃子!!
やはり、狙うところは一緒ですね(笑)
また企画しましょう♪

投稿: エリミ | 2009年9月18日 (金) 20時29分

●凸凹2008さんへ

餃子、旨かったんですが、、、
正直、ビックリするほどではなかったです。。。
お目当ての有名店に行きたかった(涙)
でも、、、一度行ってみてくださいねーー

投稿: エリミ | 2009年9月18日 (金) 20時31分

●さちさんへ

餃子とビールって、最強の組み合わせですよね!
焼き鳥とビールもいいけど。
あ、、、焼肉とビールもいいか!
いや、、、串カツとビールも!!
って、結局なんでもいいのか(爆)

ソチラへ行くことがあったら、旨い店紹介してください♪

投稿: エリミ | 2009年9月18日 (金) 20時33分

●よっちへ

あのなーー
フェードアウトしようと思ったんだけどなー

他にネタがねーーんだよ(爆)

人物の消し方よりも、餃子屋のおばさんの方が怖いがな(爆)

投稿: エリミ | 2009年9月18日 (金) 20時35分

●チョロ((♀))さんへ

えーーっ!?
地震が来る時偏頭痛ですか??
そんな風には見えなかったなーー
今度聞いてみよう!(笑)

そうそう!
見せつけられっぱなしで、、、
というか、笑わせられっぱなしで!!(笑)
ホントに楽しかったですわーー
天気以外はね(爆)

投稿: エリミ | 2009年9月18日 (金) 20時38分

●GPさんへ

おーー!?退院されましたかーー!!
おめでとうございます♪

リアシートに手形だけって、、、
怖すぎますな(汗)

GPさんもバイクで地震の経験アリでしたかーー
無事だったので、いい経験になりました(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月18日 (金) 20時40分

こんばんは(^-^*)/

元F乗りさん&同士よっち~
なんか可愛い(*´艸`)
これは、スクープですね!(b^ー°)


この場をお借りして、エリミ♂さん、
温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

投稿: K-1 | 2009年9月18日 (金) 21時44分

(# ̄З ̄) おばちゃんの顔が見たい!!

投稿: naganoうさぎ | 2009年9月18日 (金) 22時59分

エリミ隊長もとうとう心霊ファンの一員になったかと思ったけど、唯の地震でしたか?(残念!)

餃子は、駅ビルの「味噌屋」の餃子に嵌りましたよ♪
上がり代わりの味噌汁が最高に美味いです。
(今更遅いか?笑)

投稿: フロの飼い主 | 2009年9月18日 (金) 23時27分

あぁ~まこちゃんだ!

了承貰ってないからってここまで消すのが凄いですね。
なおかつお店のおばちゃんまで(笑

餃子の画像はなにげに雰囲気いいですねぇ~
餃子喰いたくなってきた・・・
王将でも行ってこようかな!(笑

投稿: ゴリ | 2009年9月19日 (土) 12時30分

●K-1さんへ

こんばんは!
二人の写真ね、、、確かにいいかも(笑)
腕を組んだ感じも、バッチリ似合ってるし!!

いえいえ、とんでもない!
たいしたこと書けなかったけど(汗)
いろいろあるけど、体調整えて、また走りに行きましょう♪

投稿: エリミ | 2009年9月20日 (日) 23時13分

●naganoうさぎさんへ

まーーたそんな事言ってる!!(笑)
去年も同じ事、言ってたじゃないっすかーー
オバちゃんの顔だけ切り抜いて、
拡大してメールで送りましょうか??(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月20日 (日) 23時15分

●フロの飼い主さんへ

残念でした!
心霊関係には、ほっとんど関係したことないっすわ(笑)

餃子屋って、、、
もしかして「青源 みそしる亭」のことでしょうか??
実は、今回「行きたいリスト」には入れてたんですが。。。
時間が遅くて行けなかったんですよねーー(涙)
でも、実はずーーっと前に行ったことあるんです!
旨かったなーーー♪

投稿: エリミ | 2009年9月20日 (日) 23時22分

●ゴリさんへ

あ!ゴリさん、知り合いだったんですねー!!
一応消した方が無難かと思い、とりあえず消しました(笑)

王将いいですね!!
あそこの餃子は、ホンマ旨いっす♪
じゃー、宇都宮じゃなくても、、、
とかは言わない約束ですよー(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月20日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/31392747

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は東北♪2009 Vol.5 (宇都宮餃子編):

« 夏の終わりのBBQオフ! | トップページ | リベンジ企画!!カレーオフin岡山 »