« リベンジ企画!!カレーオフin岡山 | トップページ | やっと交換しました。。。(汗) »

I Love OBAMA♪ わらじカツ丼ツー

9月21日(月)

今日は、リアルツー仲間とのツーリング。
天気も最高♪

1016

今日のメンバーは4人。
モビ太以外の3人が集合し、とりあえず出発!!
途中、モビ太と流れ集合(爆)

ここで、本日のメンバー紹介。

MOVI太(CBR600RR)
エリミ♂(CBR600F4i)

1001

MAGNA君(V-TWIN MAGNA)

そして、、、
始めたブログも
記事三つで完全放置(爆)

超久々にツーリング参加の、
ZZ-R君改めひろっぴ(HARLEY FATBOY)

1002

そうです!
あの「日本一フロに入らない男」です(笑)
こやつの登場を待ってた方もいらっしゃると思いますので。
今回はZZ-R君スペシャルです!!(笑)

ZZ-R君がどんなヤツかは、コチラをご覧ください!



ここで、ZZ-R君改めひろっぴが、、、
「みんな朝メシ食ってないなら、牛丼行きましょうよ!!」

ということで、、、ここへ。。。

1003

朝から牛丼(爆)
でも、旨い♪(笑)

1004

ZZ-R君改めひろっぴが、
でっかい声でデリカシーゼロ発言!!

エリミ 「あのなー、
     他に食事中のお客さんもいるんだぞ(爆笑)」

ひろっぴ「僕ねー、
     自分のテーブルしか見えてないんですわ!」

ある意味、スゴイな(笑)


えーー、、、で、、、
何を言ったかはご想像にお任せします(爆)


気を取り直して出発!!

一時間ほど走って、いつものコンビニで小休止。

1006

コーヒーで一休み。

1007

あれっ!?
小一時間前に牛丼食べたばっかなのに、
もうチキンを食べるZZ-R君改めひろっぴ(爆)

1005

「明日から痩せるんで、今日食べないとダメなんすわー」

それ、、、聞くところによると、半年前から言ってるらしいな(笑)



エリミ  「お!おもしろいモンつけてるなー!!」
ひろっぴ「これねー、いつも見ながら走ってるんですよーー
     今、自分は北に向かってるんだなー、
     とか思いながらねー(しみじみ)」


1015

エリミ 「えっ!?これって、北向いてないんちゃうん??」
ひろっぴ「そんなはずは、、、あれっ!?(汗)」

どうやら、イグニッションのコイルか何かに反応してて、
バイクがどの方角を向いても、
ずっと右斜め前を向いてたみたいです(爆)

あんた、、、これ見てずっと走ってたんだね。。。
こっちが北だと思って(爆)

タンクの前方に移したら、正常に反応するようになりました(笑)

ひとしきり大笑いののち、ようやく小浜に向けて出発!!



農道経由で、府道1号を北上。
センターラインがあったりなかったりする田舎道。
交通量も適度に少なく、快走♪

と、、、昨日に引き続き、道路脇にでっかい鹿が(爆)
真昼間だっていうのに。。。

国道27号にスイッチしたら、小浜はもうすぐ!
市街地手前で混んできたので、
走ったことの無い道に入って勘で駅を目指す(爆)

なんとか駅が見つかった!
ここからは、知ってる道だ。


もうちょっとで到着!っていう信号待ちで。
何を思ったか、ZZ-R君改めひろっぴ、、、
自分でアクセル捻って
「うわっ!?」ってメチャメチャビックリしてる!


なんじゃそら(爆)

後で聞いたら、ブレーキ握ったつもりが、
アクセルに触ってしまったらしいです。

自分で自分の音にビビるようなマフラー、アカンでーー(笑)

1009

大笑いしつつ、到着♪

「こだま食堂」

1008


わらじカツ丼で有名らしいです!
当然のように、全員わらじカツ丼を注文♪
MAGNA君、ZZ-R君改めひろっぴの二人は、うどん付き。

ちなみに、こんなのもあります!!

1010

今度来た時は、これだなーー(笑)

来ました!
蓋からカツがはみ出てます(笑)

1011

蓋を開けると、こうなってまして。

1012

カツを持ち上げると、こうなってます♪

1013

でかい!!

多分、肉はヒレを伸ばして薄くした感じ。
やわらかくて旨いです♪
配分的には、ご飯の方が少ないぐらいです。
これに、味噌汁とサラダが付いて893円。

リアル仲間のツーリングらしく、
血液検査の結果なんぞの話題で盛り上がり、大笑いしつつ。
ちょっと量の多さに苦労しながらも、完食。

店のスグ前の港で、日本海を撮影。

1014

ひろっぴ「甘いもん食べに行きましょう、甘いもん!!」

・・・・たった今、メシ食ったトコだろーーが(爆)

といいつつも、甘いモン目指して、名田庄へ向かう。
周山街道を南下。

交通量が結構多く、快走とまでは行きませんでしたが。
天気もよく、気持ちよく走り。



道の駅「名田庄」
到着!
早速、コレを食べる。

1017

やっぱり、バニラに限るなーー♪



さーー、じゃー帰るか!!
と、バイクのところに行ったところ。
隣のバイクの人がこっちを見て
「おーーっ!?」って言ってる。。。

あれっ!?
もしかして!!

小・中学校時代の同級生でした(驚

今は京都に住んでて、DUCATIに乗り、
周山街道をちょくちょく走ってるってことは聞いていたので。
いつかどこかで会うだろうとは思ってたんですが。

まさか、このたくさんのバイクの中で、
同じ時間に隣り合わせに停めてたとは!!

1018

お互いのバイクを見せ合って。
ちょこっとだけ話して。
「またなーー!!」
「おー、またなー!」

手を軽く上げて、走り去って行きました。

いやーー、なんとなーくいいモンですね(しみじみ
こういうことで、バイクに乗った幼馴染に会うって。



さて、、、ウチラも帰るか!

ここからは、周山を南下。
途中から府道にスイッチ、大野ダム付近を走り。
国道で危険地帯(笑)があったものの、
対向車の知らせで難を逃れる!!

おー、、、ありがとうー♪


で、なぜかここで最後の休憩(笑)

1019

どーでもいいけど、ZZ-R君改めひろっぴよー。
キミのバイク、、、
乗り換えたのに、またガム付いてるんだね(爆)

1020


詳しくは、コチラを!!



ここからは、流れ解散で。


またもやTS●T●YAに行くという、ひろっぴと別れ。
MOVI太と別れ。
最後に、MAGNA君と別れて、無事帰宅!!


本日の走行距離  約300km
本日の燃費      約24.5km  


ちなみに、本日のBGMはこんなんでした♪






にほんブログ村 バイクブログへ

|

« リベンジ企画!!カレーオフin岡山 | トップページ | やっと交換しました。。。(汗) »

ワンデイツーリング」カテゴリの記事

コメント

久々登場のひろっぴさん・・・笑わせていただきました(笑)

しかし・・・偶然ってあるもんですね。
関東のブロガーさんも伊豆で同じようなことがありましたよ。

わらじカツ丼・・・日本海側にソースカツ丼、わらじカツ丼のカツ丼ハシゴツーでも行きますか(笑)

投稿: HORI-G | 2009年9月29日 (火) 00時22分

わらじカツ丼って、埼玉の秩父にもあるんですよ。
B級グルメですが、一度食べてみようと思ってます。
でも体調悪いときに食べたら、思いっきりもたれそうですね。
ひろっぴさん、面白い人ですね。
大丈夫ですか?

投稿: 凸凹2008 | 2009年9月29日 (火) 00時41分

ZZ-Rくん、なんか巨大化してませんか?(笑)

秩父のわらじカツ丼食べに行ったことあります。
(嗚呼、ツーリングライダーっぽい^^;)

今回は300kmですか・・・(汗)
絶対無理です。
で、このときはリヤサス、リセッティングしましたか???(笑)

投稿: uri | 2009年9月29日 (火) 01時24分

おー、馴染みのとの再会w
それが初恋の女の子!!
とかいったら、ドラマにできそうですけどね〜(笑)

わらじかつでっかいです。
多分僕は半分でお腹いっぱいです↓↓

投稿: レクキオ | 2009年9月29日 (火) 11時15分


何か、学生のノリみたいで
読んでて楽しいわ(笑)


で、読み進んでると
エリミお兄ちゃんってまともな人に見えてくるんだけど
周りが濃いからかしら(爆)


で、風呂入らない人のニオイ嗅いでみたいんですけどwww

投稿: よっち | 2009年9月29日 (火) 11時41分

わらじカツ丼…
異がもたれそうですw
でもヒレ肉なら大丈夫かなー

ひろっぴさん、久しぶりの登場ですが、相変わらず「濃い」ですねw

投稿: レイニイ。 | 2009年9月29日 (火) 22時13分

をを、ZZ-R君改めひろっぴ君、久々の登場ですねー。
で、相変わらず面白いとw

わらじカツ丼、エエですね~♪
かねまつといい、OBAMAに行きたい店が2軒です。
余裕で食えそうなので、また機会があればご一緒しましょー!(^^

投稿: けん | 2009年9月29日 (火) 23時52分

ZZ-R改めひろっぴくん! あいかわらず面白いなあーー ヽ(´▽`)/
で、このカツ、切れてないんですね? 食い千切るんですか?? 顔中ソースまみれになりそうね ^^

投稿: naganoうさぎ | 2009年9月29日 (火) 23時55分

言葉なんて 要らないぐらい
ネタ的に美味しいカツですねっ(デカッ))happy02
あっ!よって亭happy01あたしも行った~

投稿: チョロ((♀)) | 2009年10月 1日 (木) 16時38分

●HORI-Gさんへ

そうなんです!
久々に登場しました!!(笑)

関東のブロガーさんの、同じような事ってどれ??
デリカシーゼロ発言??(笑)
何を言ったかは、今度会ったら言います♪

カツ丼のハシゴは、年齢的にキツイなーー(汗)

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 22時35分

●凸凹2008さんへ

おーっ!?
秩父にもありましたかーー!!
確かに、体調悪いと胃にもたれますねー(涙)

ひろっぴは、、、大丈夫じゃありません(笑)
フツーじゃないですから(爆)

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 22時37分

●uriさんへ

ええ、完全にヤツは巨大化してますよ(笑)

秩父のわらじカツ丼も、旨かったっすか??
しっかし、B級グルメとは!!
uriさんにしては、珍しいですねーー

300kmくらい走れるでしょ??(笑)
リアサスは、途中で変えてみました!
愕然としました!!(謎)

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 22時41分

●レクキオ君へ

幼馴染の女の子に再会かーー
そんなシチュエーション、なってみたいなー
でも、ドラマにはならないかな。。。
オッサンすぎて絵的に(爆)

わらじカツねー
結構食べ始めたらいけるんだよ!!
レクキオ君なら、若いから全然いけるでー♪

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 22時46分

●よっちへ

学生のノリかーー
確かに、、、否定できんな(爆)

おいおい!
今頃まともなヤツだって気づいたんか??
ったく、見る目がねーなーー(笑)
オハヨー靴下、履くなよー!!

ニオイなーー
袋詰めにして、送ったろかーー(爆)

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 22時49分

●レイニイ。さんへ

レイニイ。さんも、胃がもたれるんすかー!?
お互い若いんだから、そんなことないでしょ??

・・・・・・・

むっ、、、むなしい(爆)


ひろっぴねーー、濃いでしょ(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 22時51分

●けんさんへ

ええ、、、ヤツは相変わらずですわ(笑)
ホンマ、何であんなに次々ネタが出来るんでしょう??
ある意味、うらやましい(笑)

わらじカツ、余裕っすか??(汗)
今度は一緒に行きましょーか?
大エビカツ丼、食べてみるかなー♪

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 22時55分

●うさぎさんへ

相変わらずでしょー??(笑)
みんな、大笑いでしたよーー

カツは切らなくても、噛み切れますよ!
ホント、やわらかいので♪
揚げたてで「さくさくっ」って感じです!!
食べに来ますか??(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 22時57分

●チョロ((♀))さんへ

ネタ的にも美味しく、、、
味の方も旨かったっすよーー♪
かねまつのスグ近くなので、ゼヒ行ってみましょう!!

よってっ亭のソフト、定番ですよね!
といいつつ、自分は今回始めて食べました(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月 1日 (木) 23時00分

ややこしい書き方でしたね。

この前関東遠征行ったときに、一緒に走ってた人が伊豆高原で同級生に会った~って言ってたんです。

それだけなんですけどね(笑)

投稿: HORI-G | 2009年10月 3日 (土) 10時16分

エリミさんへ

お久しぶりです

ワラジカツ丼…って『ヤ○ザ』なんだ…
牛丼にワラジカツ丼…まさしく『漢』ですねぇ

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年10月 3日 (土) 20時23分

(* ̄0 ̄)ノエリミ♂さん
相変わらず爆笑もんのツーレポでんな~~(笑)
で相変わらずのZZ-R改めひろっぴくん!・・
何も言うことありませんo(*^▽^*)o
さてわらじトンカツと言えば・・・
埼玉の小鹿野にもありまっせ~~
http://www5.ocn.ne.jp/~chip/favoriteshop/yasudaya/yasudaya.htm
大きさは負けますけどね^^;

投稿: GP | 2009年10月 5日 (月) 00時08分

●HORI-Gさんへ

おお!
そういうことだったんですねー
お互いにバイクで幼馴染と偶然会うなんて、
なかなかないことですよねーー!
会ってても、気づかないこともあるでしょうね(笑)


投稿: エリミ | 2009年10月 5日 (月) 21時03分

●ニャンポコへ

おー!久しぶりだなーー
元気だったか!?

お、、、そう言われれば850円+消費税か(笑)

丼食べると「漢」なのかーー
よっぽどニャンポコのワンコ呑みの方が・・・(汗)

投稿: エリミ | 2009年10月 5日 (月) 21時06分

●GPさんへ

相変わらずのおバカツーでして。。。
リアル仲間と行くと、いつもこんな感じなんですわ(笑)

埼玉にもありましたかー!!
今見てみましたが、
確かにインパクトでは、小浜の勝ちですねーー(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月 5日 (月) 21時09分

あぁ~すっかり乗り遅れちゃった○| ̄|_
ZZ-Rさん改めひろっぴさんの登場、嬉しいです。
期待を裏切る事無く、ひろっぴさんワールド炸裂して
いますね(爆)

わらじカツ…尋常じゃない大きさですね(^▽^;)
名古屋には「矢場とん」というお店にありますよ♪

投稿: さち | 2009年10月 8日 (木) 22時43分

●さちさんへ

ZZ-R君ファンクラブ会長のさちさん!
久々の登場、喜んでくれると思ってましたよ(笑)
ヤツはねー、相変わらず小ネタ作りの名人ですわ!!

矢場とん、見てみました!
さすが名古屋!味噌だれなんですねー
行くことがあれば、ぜひ食べてみます♪

投稿: エリミ | 2009年10月 9日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/31557930

この記事へのトラックバック一覧です: I Love OBAMA♪ わらじカツ丼ツー:

« リベンジ企画!!カレーオフin岡山 | トップページ | やっと交換しました。。。(汗) »