« 夏は東北♪2009 Vol.5 (宇都宮餃子編) | トップページ | I Love OBAMA♪ わらじカツ丼ツー »

リベンジ企画!!カレーオフin岡山

9月20日(日)

夏前からけんさんチームのmika-chanが企画してた
「岡山カレーツー」
日程が延び延びのなってたんですが、
シルバーウィークの2日目に開催されることに!

ということで、参加してきました♪

合流地点まで、モビ太と二人旅。
天気も良く、おまけに快走ルートのワインディング!!
いいペースで快適に走る♪

走るのが気持ちよすぎて、、、
途中の29号や429号の撮影ポイント全部すっ飛ばし(爆)
止まるのが勿体無かったので、写真なしです(笑)

つーことで、、、
下道150キロ、無休憩で走り、集合時間ピッタリに
合流ポイントの道の駅「彩菜茶屋」到着!!

988

けんさんじぇいさんも、ほぼ同時に到着。
程なくして、幹事のmika-chanも到着。

そこで売ってた骨付き鳥を試食!
旨い!!・・・・でも、ビールが要るなーー(笑)

すかさず、けんさんも試食(笑)

990

コーヒーでしばし歓談ののち、、、

989

早速カレーにしゅぱーーーつ!!

5台で一路西へ向かい、、、程なくして到着。
真庭市にある「さんはうす」

991


メニューは、こんな感じです♪

992

そして、、、肝心のカレーは、コレにしました!
地鶏しそ巻きカレー

993


けんさん、mika-chanとカブってしまいました(笑)

モビ太は、オムレツカレー
じぇいさんは、一番人気のエビカツカレー

どれも、すごく旨そうです♪
サラダとメロンが付いてました!

味の方は、、、
前回津山で行った「木」にも似た感じのサラッとしたルーで、
望雁やカモノセキャビンとはまた違ったタイプのカレーです!

あっさりしてるようでコクがある。
うん、、、旨い!
何が入ってるかは、、、、

サッパリ分かりませんが(爆)

結構ボリュームがあり、完食するのに時間がかかり(汗)
食べたあとも、マッタリ話しこんで。。。


では、そろそろデザートでも♪
ということで、、、次に向かった先はコチラ!

道の駅「久米の里」
コレで有名なところです。994


どこかのバイク屋並になってます(笑)

998

そして、前回と同じく黒豆しょうゆアイスを!

995

勇気ある挑戦者2名(モビ太、じぇいさん)は、
ジャンピーアイス(笑)
ジャンピーとは、地元名産のジャンボピーマンのことだそうです。

モビ太から、ちょっと奪って食べたところ、、、
「うわっ!?そのままピーマンだなーー(汗)」

次来ることがあっても、自分は食べないでしょう(爆)


しっかし、、、土産にいろんなカレーがあるなー

996

「白桃カレー」に「ニューピオーネカレー」かーー

で、、、







































997

岡山戦隊 オカレンジャーって!(笑)

倉敷ホワイトもどーかと思うけど、、、




緑に至っては、
二人もおるがな(爆)









ここからは、給油してmika-chan先頭に、
15km先へ100kmの迂回ルートで向かう(爆)

どこをどう走ったか良くは覚えてませんが(笑)
気持ちの良い、快走ルートでした!!


途中、休憩で寄ったスーパーで、
特に酔っ払っていないであろうおっちゃんに
軽く絡まれ(笑)


mika-chan先頭に、美作付近のコンビニまで走り。

999

ここで、mika-chanとはお別れ!

(ホントは、もうちょっとでけんさんたちに拉致られるところでしたが、
何とか切り抜けたようです・・・笑)

企画&先導、ありがとうございましたーー
また何か食べに行きましょう(爆)



1000


ここからは、自分が先頭。
429号を快適に東へ!
大原からは、峠を越えて千種へ。

暗くなり始めた頃に、千種のコンビニで小休止。

ここで、南下するけんさん、じぇいさんとお別れ。
お疲れさんでしたーー
また何か食べに行きましょう(爆)


ここから、波賀へ抜け29号を快調に走ったものの。
兵庫県に抜ける峠道が、、、真っ暗(汗)

ハイビームも切れてるし(汗)

で、、、ゆっくり走ってたところ、、、
道路脇にでっかい生物が(汗)

でっかい鹿でした!!

何とか、ニアミスだけでやり過ごし。。。


PM8:00頃 無事帰宅!!



皆さん、ご苦労さまでしたー
また何か食べに行きましょう(爆)


本日の走行距離 約500km(オール下道)



そして、本日のBGMはこんな感じでした ↓↓



にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 夏は東北♪2009 Vol.5 (宇都宮餃子編) | トップページ | I Love OBAMA♪ わらじカツ丼ツー »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

カレー自体も旨そうですが、トッピングのカツやフライが旨そうですね。

ぜひ次回は一緒に・・・(^O^)

しかし余りにも自然にカレーツーの記事が始まったので、夏のツーレポがvol5で終わってたのか確認しちゃったじゃないですか・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2009年9月24日 (木) 10時26分

さすがエリミ♂さん、B級グルメをしっかり
押さえてますね。

黒豆しょうゆアイスは是非食べてみたい♪
ジャンピーは私もパスです(;^_^A

その土地のキャラクターを見ていると楽しいよね。
エリミ♂さんの目の付け所がまたすごいじゃない。なかなか細かく観察してますね(笑)


投稿: さち | 2009年9月24日 (木) 11時52分

なんだなんだ、

あなた、カレーとなると
ブログが熱くなるわね(爆)


ところでカレー嫌いなインド人って
いるのかしらね?

あ、どーでもイイ話でスミマセン(-人-)


投稿: よっち | 2009年9月24日 (木) 12時27分

(*^-^)エリミ♂さん
相変わらず爆笑ツーですね~~
今度そちらに行ったらカレーツーよろしくです~
(^-^)/
追記
ライト直した方が他の方の為にもいいと思いま~~すgawk

投稿: GP | 2009年9月24日 (木) 18時40分

けんさんとこで先に見ちゃったんで新鮮味が…w

ジャンピーアイスは絶対食べないですねwww
黒豆しょうゆアイスで正解ですよw

エリミさんとこからで500kmですか…
やっぱり岡山は遠いです
大嫌いな兵庫県通らないと行けないしwww

投稿: レイニイ。 | 2009年9月24日 (木) 21時23分

●HORI-Gさんへ

そうですね!
次回は、ぜひ一緒に行きましょう!!

夏のツーって、、、しっ、しまった!?
きっ、気づかれた!!(爆)

いろんなとこから「テンション低い」といわれてるので(涙)
ネタがなくなった頃に、またアップします(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月24日 (木) 22時33分

●さちさんへ

ええ!
このブログは、B級グルメが命ですから(爆)
次は、新しいラーメン屋でも開拓したいですねー

黒豆しょうゆは、旨いですよ♪
醤油がそんなにきつくないので!!

オカレンジャー、スゴイでしょ??(笑)
思いっきりパクってますからねーー
こじつけでもいいから、黄色は出来なかったのか??(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月24日 (木) 22時36分

●よっちへ

当たり前だろーが!
カレーで熱くならなきゃ、なんで熱くなるんだよ!
あ、、、、UDONがあったか(爆)

インドの人でもカレー嫌いはいるだろー、さすがに!
日本人でも、天ぷら嫌いがいるみたいにな!(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月24日 (木) 22時38分

●GPさんへ

相変わらずの、おバカツーレポでございます(笑)
コチラへ来られる際は、ゼヒ!!
琵琶湖の旨いカレー屋さんに案内しますよー♪

ライトね、、、ようやくバルブが到着したので、
今週末にバルブ交換します!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月24日 (木) 22時42分

●レイニイ。さんへ

えーーっ、、、先に見たって!?
それは言わない約束じゃないっすか!!
って、、、そんな約束してませんけどね(爆)

うん、ジャンピーはヤバイですね(笑)
次回行くことがあっても、醤油か黒ゴマあたりにしときます!

あ、、、500kmは、途中かなーーり遠回りしたので(笑)
フツーに行けばもっと近いですよーー
そんな、、、
兵庫県もいいトコなので、また来てください(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月24日 (木) 22時46分

わぁはぁはぁはぁはぁはぁ。
カレーがあれば、何処にでも走っちゃうんですね(笑)
それにしても、カレ-が豊富&1000円以上のカレ-
今までに見たことも注文した事もありません(^^:)
お味は、いかがでしたか?


黒豆醤油アイスが超~気になるチョロでした♪

投稿: チョロ((♀)) | 2009年9月25日 (金) 10時06分

下道だけで500kmですかー。
それはお疲れ様です。
でも気持ち良さそうですね。
カレーは美味しそうですが高い。
ホテルのレストラン並です。
でも旨ければ許される?

投稿: 凸凹2008 | 2009年9月25日 (金) 11時05分

下道オンリー500kmですか?
まるで修行のようなツーリングですな?(笑)
お疲れ様でした♪
僕は、肩とお尻が筋肉痛です。(笑)

投稿: フロの飼い主 | 2009年9月25日 (金) 19時01分

ほぇ~!下道で500km!!
すごいっすね(;・∀・)

いろんなカレーがあるんすね~!
でも、ボニィ~フルーツが入ってるのだけはダメなんです(><)


オカレンジャー・・・
うちにもイバライガーとかいうのがいましたけどね・・・

投稿: ボニィ~ | 2009年9月25日 (金) 21時07分

●チョロ((♀))さんへ

そうですねー!
カレーがあれば、結構どこにでも行きます!(爆)
確かに、千円以上のカレーって、滅多に食べる機会はないっすねーー(笑)
旨かったですよー、プチセレブな感じで♪

黒豆しょうゆアイスは、マジでオススメです!
一度、食べてみてください♪

投稿: エリミ | 2009年9月25日 (金) 23時27分

●凸凹2008さんへ

はい、、、結構お疲れ様でした(笑)
でも、天気が良くって最高でしたねー
バイクは、天気が良ければそれでOKですね!!

確かに、ちょい高級なカレーでした(笑)
旨かったし、サラダとメロンつきなのでOKでした!

投稿: エリミ | 2009年9月25日 (金) 23時29分

●フロの飼い主さんへ

修行みたい??
いえいえ、、、そんなことはないっすよ!
楽しかったです♪
でも、、、お疲れ様でした(笑)
自分は、全身が筋肉痛です(爆)

投稿: エリミ | 2009年9月25日 (金) 23時30分

●ボニィ~さんへ

いえいえ、結構快走ルートなんで、
500kmでもそんなに時間はかからないんですよー

「ボニィ~フルーツ」って、何だろ??
と思ったら、、、そういうことですか(爆)
新しいフルーツの栽培でも始めたかと(笑)

イバライガーっすか!?
それ、見てみたいなーーー
今度、写真アップしてください!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月25日 (金) 23時34分

高速入れたとしても500kmだなんて・・・(汗)
私にはとても出来ません!!

しかも、
あのセッティングでなんて(笑)

投稿: uri | 2009年9月26日 (土) 17時34分

近所に来られてたんですね♪

ご一緒したくても出来ないのが、
悔しいです(≧д≦)

投稿: K-1 | 2009年9月26日 (土) 17時38分

どもども、お疲れっした。
また何か食べに行きましょう!(笑)

うどんうどんうどんうどん( ̄▽ ̄♪

投稿: けん | 2009年9月26日 (土) 22時26分

ようこそヲカヤマへ(笑

カレー屋はたくさんあるので、また調べときます。
快走ルートもまだまだありますよ♪

投稿: mika-chan | 2009年9月27日 (日) 21時05分

●uriさんへ

いやいや!
uriさんにもラクショーで走れるでしょ??(笑)

あーーっ!?
あのセッティングは、、、
ほんま知らずに2年以上走ってましたわ(汗)

投稿: エリミ | 2009年9月27日 (日) 22時39分

●K-1さんへ

近所って程じゃないかな??(笑)

今は焦らず、体調を戻してくださいねー
また一緒に走る機会は、ありますよ!

投稿: エリミ | 2009年9月27日 (日) 22時40分

●けんさんへ

お疲れ様でしたーー
また何か食べに行きましょう!!(爆)

UDONUDONUDONUODN ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: エリミ | 2009年9月27日 (日) 22時42分

●mika-chanへ

岡山、いいですね♪
実は、ご当地ラーメンが流行りだした頃、岡山ラーメンツーとか、した事があるんすよ(笑)
駅近くに旨い店があったなー♪
名前忘れたけど(爆)

怪走ルート、、、いやいや、快走ルート(笑)
また走りましょう♪

投稿: エリミ | 2009年9月27日 (日) 22時47分

20日の昼過ぎに?真庭PAにいましたよ(笑)
ニアミス♪

投稿: Nyaaa | 2009年9月28日 (月) 14時44分

●Nyaaaさんへ

あーーっ!?
って、、、知ってますよー
ケータイから?のアップ、見ました!!

しっかし、えらくニアミスでしたねー
言ってくれれば、カレー屋案内したのに(笑)

投稿: エリミ | 2009年9月28日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/31492070

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ企画!!カレーオフin岡山:

« 夏は東北♪2009 Vol.5 (宇都宮餃子編) | トップページ | I Love OBAMA♪ わらじカツ丼ツー »