« やっと交換しました。。。(汗) | トップページ | I Love OBAMA♪ パート2 海鮮丼ツー »

またまたバイクで墓参り!

9月27日(日)

今日は、家族代表で去年の今頃と同じく墓参り。
一人っつーことは、バイクです、やっぱり!(笑)

天気も良く、休憩もせず快調に走る♪
途中の危険地帯(謎)も難なく通過!

ソロだと何か、休憩する機会を逃すなーー(汗)

時間短縮のため、京都南ICから名神へ。
ってことで、名神大津SAでようやく最初の休憩。。。

大津SAから見る琵琶湖

1029

しかし、、、高速千円の効果か。
観光バスも多く、SA内はダダ込み(爆)
仕方なく、スグに出発することに。。。

再出発し、しばらく走って高速を降りる。
正面にある、見慣れた病院の脇を走っていつもの道へ。

至近距離まできて、またまた若干迷ったものの
ほどなくして到着!!

1030

線香と水あげて、ちょこっとだけ掃除して。

しかし、いつ来てもキレイにしてくれてるな。
いい人たちばかりに囲まれて、
あんた、ホントにシアワセだな。

2回目の線香に火をつけて、また来る約束をして。。。


さて、、、帰るか。



来る時とはルート変えて。
コッチを帰ろうーー

1031

橋を渡って、湖西道路を北上。
しばらく行くと、、、
道端にワゴン車があり「ホットドック」という看板が!

おーっと!あれは風月堂のホットドックかー!?
これは食べるしかないかーー!


などという、
脳内サミットが終了しないうちに通過してしまい(爆)

去年は寄った白髭神社もスルーしてしまい。。。


仕方ない、、、
宝牧場でソフト食べて、鯖街道を北上か!



と思ったのもつかの間。
望雁に一年も行ってないことに気づき。。。

やっぱこのまま北上するか!


ということで。
宝牧場からソフトが直送されている、
道の駅藤樹の里あどがわへ目標変更!!

ほどなくして到着。

1033

しっかし、、、メチャメチャ暑い。。。

早速、目的のソフトへ♪
去年はカップだったけど。
今回は、コーンで!!

1032

ミルク風味で甘くなく、あっさりで旨い!!
次来る時は、牧場で食べようーー


よーーし、デザート食ったし、、、
望雁カレーに行くか(爆)


国道161号を北上し、途中から県道54号へ。
よーーやく到着!!
久しぶりの望雁カレーだーー♪

1034

って、、、あれ、、、マジで?!















1035






臨時休業かいな(爆)



仕方なく、どこかで適当に食べることにして帰ることに。。。
国道303号から27号、途中からいつもの府道1号へ。

結局16:00ごろ、ようやくここで昼メシ(爆)

1037

以前から気になってた讃岐うどんのセルフ店でしたが。
ごくごく平均的な味でした(笑)

1036

さて、もう一息。

ココからは、走りなれたいつもの道を走り。
日が暮れ始めたころ、無事帰宅。

1038

皆さんも、墓参り行きましたかーー!?



しっかしねーー
バイクで墓参りは、振動?で線香が折れまくりますので(爆)

ご注意ください!!



本日の走行距離

 行き 約200キロ
 帰り 約260キロ

本日の燃費

 24.3km/リットル (結構伸びた!!)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« やっと交換しました。。。(汗) | トップページ | I Love OBAMA♪ パート2 海鮮丼ツー »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

お墓参りかぁ~。
あたしも行ってこなきゃ~。
今年のお盆に、お参りできない
お墓があって気になってます。
バイクに乗れる時期にバビュ~んと
行くのもぃぃですねっ。
これ!いただき!(^^)

投稿: チョロ((♀)) | 2009年10月11日 (日) 08時26分

(o^-^o)エリミ♂さん
バイクで墓参り いいですね・・・。
最近義父の墓参りに車で行ったのですが、あまり天気がよかったので今度はバイクで行こうと思います。線香がバラバラにならないようにして・・・。(*^-^)

投稿: GP | 2009年10月11日 (日) 21時43分

お墓参りですか、もう7年も前からずっとお墓参りに行きたいところがあるのですが、行けていません。(行かなきゃ。)
相模原なので、僕もバイクで行くようですね。
線香か、気をつけよう♪

投稿: フロの飼い主 | 2009年10月12日 (月) 16時25分

トータル460キロですかぁぁぁ。
僕は往復200キロが限界です・・・。

お線香より自分がバラバラになってしまいます(笑)

投稿: uri | 2009年10月12日 (月) 18時41分

お墓参り・・・私も年一回だけですけど盆前には相方さんのところと、盆に自分のと行くようにしてます。

望雁・・1年ってあれ以来ですね(^-^)
臨時休業・・・お疲れ様でした。m(__)m

投稿: HORI-G | 2009年10月12日 (月) 20時06分

●チョロ((♀))さんへ

バイクで墓参り、結構いいです!
道中も有意義に過ごせますし、
亡くなった人のこと考えながら、
のんびりバイク乗るのも、たまにはいいモンですよー
ただし、線香折れ対策は必須ですよ(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月12日 (月) 22時32分

●GPさんへ

はい、次回はバイクで行ってみてください!
のんびりのんびり。。。
線香折れ対策、自分も来年までに考えとかないと(笑)
GPさんのバイクだったら、線香折れないかも!

投稿: エリミ | 2009年10月12日 (月) 22時35分

●フロの飼い主さんへ

7年も前からですかー
そりゃ行ってあげないと!!

一人の場合は、クルマより燃費のいいバイクで行くのは、
エコでもあるのです(笑)
フロの飼い主さんもSSなので。
線香にはご注意を!!

投稿: エリミ | 2009年10月12日 (月) 22時38分

●uriさんへ

200キロが限界ですかーー??
それ、スピードの話じゃなくって、距離で間違いないですよね??(笑)

200kmなら、半日コースじゃないっすか!
そんな事言ってないで、関西にも来てくださいよー(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月12日 (月) 22時42分

●HORI-Gさんへ

自分は、他にも行かないといけないとこあるんですが。
最近行ってないなーー(汗)

そうそう!
望雁、あれ以来行ってないっすねーー
今シーズン、1回くらいは行きたいなー!

投稿: エリミ | 2009年10月12日 (月) 22時44分

来春になったら望雁企画しましょう♪

え、今年中に行っときますか?(笑

投稿: けん | 2009年10月12日 (月) 22時51分

「望雁」懐かしい~(笑)
白髭神社、好きです!!
是非、今度はおみくじを引いてください。

お墓参りツーっていいですね。
一年、何事もなく無事に過ごせた事もご先祖様に
感謝です。

エリミ♂さん、頑張ってソフト食べてますね(爆)私も最近は、バニラオンリーに徹していますよ(*^^*)


投稿: さち | 2009年10月13日 (火) 11時48分

●けんさんへ

今年中ですかー??
寒くなかったら、また行きましょう!(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月13日 (火) 22時48分

●さちさんへ

望雁、、、もう懐かしいんですか??(笑)
白髭神社におみくじあったんですねー
今度行った時は、引いてみますね!

バイクで墓参りは、毎年恒例になりそうです。

バニラオンリーですか!?
さちさんもとうとう達観しましたか??(笑)
自分も、最近はバニラで行くことにしてます♪

投稿: エリミ | 2009年10月13日 (火) 22時58分

お墓参りは、先日の事故を軽傷で
済んだお礼を言ってきました。

ブログ拝見してたら、エリミ♂さん
ニアミスされてました(^_^)v

投稿: K-1 | 2009年10月14日 (水) 00時39分

福島と東京にお墓があります。
東京へは時々行きますが、福島にはもう何年もいってませんなぁ・・・
福島自体にはよく遊びに行っているのですが・・・

おしっ!
来年行こっと!!

望雁カレー・・・懐かしいね。

投稿: てつさん | 2009年10月14日 (水) 23時15分

●K-1さんへ

墓参り、行かれましたかー
そうですね、お礼はちゃんと言っておかないと!

ニアミス??
名神とか、その辺りでしょうかー??(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月17日 (土) 20時14分

●てつさんへ

福島によく行くなら、墓参りも行きましょう!!
来年と言わず、思い立ったときに、ぜひ。

望雁カレー、、
カレーオフ以来、行ってないっすねー。。。

投稿: エリミ | 2009年10月17日 (土) 20時16分

いえいえ

うちのお墓のある、お寺の近所まで♪

投稿: K-1 | 2009年10月18日 (日) 03時48分

あなた、
雨男な上に店の休業までさせる男だったなんて
私はショックよ(爆)


とは言え、墓参りは大切だわね(^^)♪


投稿: よっち | 2009年10月19日 (月) 13時40分

返事、遅くなってスンマセン。。。
最近忙しかったもので(汗)

●K-1さんへ

お寺の近所ですかー??
どこでニアミスしたんだろ??(笑)


投稿: エリミ | 2009年10月25日 (日) 21時53分

●よっちへ

なんてこと言うんだよ!?
休業は、オッサンの勝手だろうが!!

この日、清里の方で
モーガンのオーナーズミーティングがあったらしいので。
多分、マスターがそっち行ってたんじゃないかなー

墓参りは、やっぱ大事だな。

投稿: エリミ | 2009年10月25日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/31731470

この記事へのトラックバック一覧です: またまたバイクで墓参り!:

« やっと交換しました。。。(汗) | トップページ | I Love OBAMA♪ パート2 海鮮丼ツー »