« I Love OBAMA♪ わらじカツ丼ツー | トップページ | またまたバイクで墓参り! »

やっと交換しました。。。(汗)

おおーーーー!!
もうすぐ100,000ヒットだーーー♪

ありがとーーございまーーす!!!(嬉)

ということで。
全然関係ないですが(爆)

今回は、プチプチカスタムです。

HID入れたいけど、、、予算が(涙)
というライダー限定のネタ!!

HIDを入れてるライダーは、、、
決して続きを読まないでください(爆)

先日のこと。

東北ツーの時に切れたバルブを、
よーーーやく変えることになりまして(笑)

切れたバルブというのが、、、
某全国チェーンのカー用品の量販店で買った
ワゴンセールの4輪用の激安品(爆)

スグに切れるだろうと思ってたんですが、
2年以上持ちました!!

で、それを組んだ時に残しておいた
純正のバルブがあるんですが。
今回、それに交換するのも面白みがないなーー



ってことで。

オクでゲットしてみました!!

ミラリード社製 エクセレントホワイトバルブ(H7)

1021


某ブログで、
装着後の写真を見ていい感じだったので、コイツを購入。

中身は、こんな感じです。

1025


もう一つ!

トバス社製 イエロービーム(H7)

1022


いろんなHPで、
イエローバルブの中ではこれが評判よかったので、これを購入。

中身は、こんな感じです。

1026

早速、交換してみました!!

その前に、純正バルブはこんなの ↓↓

1023

次に、エクセレントホワイトバルブ。

1024


5100ケルビンなので、かなーり青白いです。
なんちゃってHID化は、コレで充分??(笑)

次に、イエローバルブ。

1027

おお!結構黄色い!!
ちなみに、他社のだとあまり黄色くないこともあるようです。

今となっては、レトロなニオイのするイエローバルブですが。。。
HID全盛の今なら、かえって目立つかも!!

ということで、、、
しばらくはこれで行くことに♪

1028


かなりピンボケですが(汗)

HORI-Gさん、レイニイ。さん!
同じCBR同志、、、やてみませんか(笑)

数百円でできますよーー




って、、、まさか。。。

HID組んでた??(滝汗)





ちなみに、、、
道路運送車両法の保安基準により、
平成18年1月1日以降に製造された車両の前照灯の色は
「白色」しかダメなようです。

ウチのCBRは旧保安基準適用なので、車検OKですが、、、
最近のモデルに乗っている方は、
イエローバルブでは車検通りませんので、ご注意ください!!






※今回紹介したバルブは、4輪用です。
  取り付けする車種によっては、
  不具合が生じる場合がありますので、
  取り付けする場合は、
  充分注意して自己責任でお願いいたします。




にほんブログ村 バイクブログへ

|

« I Love OBAMA♪ わらじカツ丼ツー | トップページ | またまたバイクで墓参り! »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

嗚呼、
読んじゃいました(笑)


隊長さん、
もしかしてバルブの比較写真撮影のため、
三脚使ったのですか???(汗)

イエローバルブに決定ですか?
これで雨の道でも大丈夫!!
だから台風がまた来てるんですね(苦笑)

投稿: uri | 2009年10月 6日 (火) 08時28分

なるほど・・・
まだHIDは入れてませんよ~(^O^)v

まだ・・・ね。

投稿: HORI-G | 2009年10月 6日 (火) 08時50分

●uriさんへ

あーー!?
読んじゃいましたねーー!!

三脚??
なんで分かりました???(汗)

F値2.8+強力手ブレ補正で、
この程度なら手持ち撮影も出来るんですが。
アングル変えたくなかったばかりに、三脚を(爆)
普段使ったことないのに、、、こんな時に(笑)

台風、、、コッチに進路変えてきてますね。。。(汗)

投稿: エリミ | 2009年10月 6日 (火) 21時22分

●HORI-Gさんへ

まだ入れてない、、、

えっ!?

まだ???(汗)

投稿: エリミ | 2009年10月 6日 (火) 21時23分

呼ばれたようなので出てきましたw


HIDなんて代物は入れてないっす!
ワタシもこれやってみたいです


切れるまで変えないと思いますがww

投稿: レイニイ。 | 2009年10月 6日 (火) 22時45分

こんなのがあるんですねφ(.. )

10R対応したモノがあるんでしょうか・・・

あったら欲しいです~(o^∀^o)

投稿: K-1 | 2009年10月 6日 (火) 23時47分

あ、プチかすたむ。
次ぎ切れたらHID行っときましょう!w


ところで・・・・・

わらじソースカツ丼食いたいです。( ̄▽ ̄~♪
11日に名田庄まで行くので連れて行ってください。(笑

投稿: けん | 2009年10月 7日 (水) 22時22分

HID入れてるケド『続きを読む』をクリックしちゃいました(笑)
随分、明るくなりましたねっ(^^)
って言うか、よく対向車からパッシングされるんですけど~(苦笑)

投稿: チョロ((♀)) | 2009年10月 7日 (水) 22時50分


確か、こっちのCBRも純正だと車検通らないとかで
HID入れてたような…?


って


> 東北ツーの時に切れたバルブを、
> よーーーやく変えることになりまして(笑)


いつまで放置してたのよ(爆)
ビックリするじゃないの!!!


投稿: よっち | 2009年10月 8日 (木) 13時03分

三脚・・・。
写真のアングルが同じでしたから(笑)

でもHIDいいですよ♪
我が家はホーネットもCBRもHID~♪
どっちも中古~♪

オークションで、
アブソリュートさんのH7タイプのHIDなら、
1万円くらいから落札できますよ。
F4i用でなくてもバルブがH7なら付くし、
バラストやイグナイターは共用だから、
H7でなくても流用出来ますし。
ロービームだけなら意外に安く出来ます。
でもとにかく国産HIDです!!

さあ、是非HID化を~♪

投稿: uri | 2009年10月 8日 (木) 22時45分

●レイニイ。さんへ

HID、入れてなかったっすか??
バルブ、切れてからどーぞ(笑)

これねー、四輪用なんですわーー
大丈夫とは思いますが、一応ご注意ください!!

投稿: エリミ | 2009年10月 9日 (金) 22時01分

●K-1さんへ

これ、、、一般的な四輪用なんすわーー
一応、「二輪には使用しないでください」とか書いてるメーカーもありますので、使用には充分注意してくださいね!

もしかしたら、10RもH7ですかねー??
H4とかH7ならいろんなバルブがありますよー

投稿: エリミ | 2009年10月 9日 (金) 22時05分

●けんさんへ

HID化したいんですけど、それより他に欲しいものが(笑)

11日ですかー??
行きたいんですけど、もう所用が入ってまして(汗)
その日はバイク、乗れないんですよー(涙)
次の機会にはゼヒ!!

投稿: エリミ | 2009年10月 9日 (金) 22時09分

●チョロ((♀))さんへ

チョロさんもHID化してましたか!?
結構、みなさんHID入れてるんですねー(驚)
いいなーー、うらやましい。。。

自分も対向車からパッシングされてみたい!!(笑)

投稿: エリミ | 2009年10月 9日 (金) 22時11分

●よっちへ

えっ!?
マフラーだけじゃなくって、ライトもダメなんかー!?

バルブなーー
放置してたというか、ハイとローのバルブ交換して、
ちゃんとローが点くようにしてたんだけどなー
ハイは切れたままだったんだけどな(笑)

あ、、、それを放置って言うのか!(爆)

投稿: エリミ | 2009年10月 9日 (金) 22時15分

●uriさんへ

やーーぱりアングルでバレましたか!(笑)
いいですねー、2台ともHIDっすかーー

オークションなら、そんな安く手に入るんですか??
またチェックしときますわー

でも、、、カメラも欲しいなーー(汗)

投稿: エリミ | 2009年10月 9日 (金) 22時18分

エクセレントホワイトいいですね☆
HIDはちょっと手が出ませんので…
ところで交換は簡単ですか?(爆)
二輪用じゃないとどうなるんでしょ!?
Lo/Hiの違いと切れやすいだけですかね?

投稿: ほりとし | 2009年10月11日 (日) 11時56分

●ほりとしくんへ

F4iの場合、交換はメチャメチャ簡単!
カウルの内側からライトのプラグ抜いて、黒い円形の防水キャップ取って、バルブを組み替えるだけです!!

二輪用のバルブは、耐震対策がしてあるみたい。
だから、多分切れやすいだけじゃないかなー?
自信はないので(笑)詳しい人に聞いてみてー

投稿: エリミ | 2009年10月12日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/31661078

この記事へのトラックバック一覧です: やっと交換しました。。。(汗):

« I Love OBAMA♪ わらじカツ丼ツー | トップページ | またまたバイクで墓参り! »