« またまたバイクで墓参り! | トップページ | おななはん迎撃ツー♪ »

I Love OBAMA♪ パート2 海鮮丼ツー

10月18日(日)

土日で富士山行くつもりが、土曜天気が悪く中止(涙)

で、、、
天気のいい日曜だけでも走ろう!!

ってことで、またまたOBAMAに行くことに(爆)
5月 と 9月 に続いて、今シーズン3回目(笑)

モビ太と集合し、出発!
途中、いつものコンビニで朝メシ休憩。

1058

このバジルチキン、結構旨いです♪

1040

ミニ○トップ、なかなかやるな!!(笑)

で、集合場所の道の駅名田庄へ。

いつもの府道をスイスイと北上し、
途中右折し、峠を越えて名田庄到着。

1041

ニャンポコが見送りに来てくれてました!

しっかし、、、
なぜにメッシュジャケット!?
(しかも、インナーなし・・・笑)

1043_2 
(バイクに乗るの、忘れてた!とのことです・・・爆)


コーヒーでも飲もうか!ってことで、
自販機に500円入れて、
「何かちょとだけ甘いもん飲みたいなー」
と言った瞬間、、、

「えいーーっ!!」と

ニャンポコにボタン押されてしまいました(爆)

森永ミ○クキャラメル(汗)

1042

あ”まーーっ!!(滝汗)

ホンマに、湯にキャラメル溶かしたような味だなーー
ミルクセーキなんて、生易しいモンじゃないっすわ(汗)

ニャン「ちょっと飲んでもいい?!
    うっ、、、ケロケロケロケローーーーー」

エリミ「お前も飲め!!(業務命令)」

モビ太「僕もですか??
    うっ、、、ケロケロケロケローーーーー」

だらしないヤツらめ!

ということで、、、
代表して自分が飲み干しました(涙)


そうこうしているうちに、けんさんチームの方々到着!
今日のメンバーは、けんさん、ハイタ君、じぇいさん。

しばし話などして。

カスタム屋さんに行くという、ニャンポコとはここでお別れ。
(けんさんに拉致られそうだったけど・・・笑)

しばらく走って、かねまつ到着♪
今日も、なかりのバイクの数でした(汗)

1044

ここで、みっきーさんと合流。
順番待って入店。

1045

いつも海鮮丼なので、本日は刺身定食で!

1046

タイ、アジ、ブリトロ、ハマチ、マグロ、イカ、カニ、タコ
そして、得体の知れないもの(爆)
などなど、結構なボリュームでした♪

ちなみに、アラ汁はセルフでお替りし放題です!

満腹になったので、
次は、ネットで発見し行ってみたかったレトロなパン屋へ。

1回Uターンしたものの、無事到着(汗)

石窯パンの郷 こころ

1047

店内はこんな感じで、、、

1048

これが、石窯のようです。

1049

二階が喫茶室になってて、
買ったパンは、二階で食べられるみたいです。

1050

外で買ったパンを食べたり。

1051

となりの天満宮を散策したり。

1052

それぞれが思い思いに。
しばしマッタリ。。。

自分は、、、
「今日は泊まって帰らんとエライでーー」などと、
またまたおじいさん(悪意なし)に絡まれてました(笑)



つぎは、みっきーさんの提案で、
廃校跡を利用した喫茶店「風音(ふうね)」へ。

1055

10-15分くらいで到着!

1054

アイスコーヒー飲みながら、、、
メニューに旨そうなカレーを発見♪
また新たなるカレーポイントが増えたことを喜び(笑)

1056

そろそろ帰ろうか!
ってことで、ここからは流れ解散で。

1057

鯖街道で帰るみっきーさんと別れ。
周山街道を南下するけんさん、ハイタ君、じぇいさんと別れ。

モビ太と二人、いつもの道を快走して帰宅。

皆さん、また行きましょう♪


にほんブログ村 バイクブログへ

|

« またまたバイクで墓参り! | トップページ | おななはん迎撃ツー♪ »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

エリミさんへ

えへへ♪
1番のりぃ~イェーイ

あのミルクキャラメルを飲みほしたエリミお兄ちゃんは『ネ申』です!!!

良い感じの喫茶店を梯子したんですねぇ~
まぁ1軒はパン屋さんなんだろうけど

カスタムは完了しましたよん♪
良い感じですが少し馴れないとエンストしちゃいそうなので気合を抜かず走りますねぃ

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年11月 1日 (日) 19時43分

森永ミ○クキャラメル?
ふ~ん、そんなのがあるんだ?
まあ、ニャンポコさん元気そうだから良いか。

甘いもの尽くし、お疲れ様でした。
さぞかし、お腹が心配なことでしょう♪

投稿: フロの飼い主 | 2009年11月 1日 (日) 20時41分

甘党のワタシでもそのミルクキャラメルは要らないっす

(・_・ )ノ" ゚ ポイッ


投稿: レイニイ。 | 2009年11月 1日 (日) 20時52分

せっかく『前日に』しかも『突然』誘ってもらったのに
行けなくて、ごめんなー(笑)

かねまつ、結構イケルやろ?

『伊勢屋』の葛まんじゅうは食べへんかったの?
もったいないなー
カエルの卵みたいで美味しいのに・・・

投稿: sololy | 2009年11月 1日 (日) 20時54分

かねまつ・・・行きたかったんですけどね~。

バドの大会じゃなければ・・・(ーー;)

ミルクキャラメル・・・MAXコーヒーすら飲むのを躊躇しているオイラにはとても手の出せるものじゃないですね(爆;;

投稿: HORI-G | 2009年11月 1日 (日) 21時03分

やっとアップしましたねぃ。(^▽^

お疲れ様でした。しっかしニャンポコちゃん、ナイスなタイミングで自販機のボタン押したのねw

あのキャラメルジュース、マウンテンの甘口小倉抹茶スパくらい極悪やったりして(汗


さて、次回は「風音」のカレーですね。今年中にいけたら企画しましょうか♪

投稿: けん | 2009年11月 1日 (日) 22時53分

うぷぷ、ニャンポコちゃん、ナイス!

雨♂なんていらないっす
(・_・ )ノ" ゚ ポイッ

投稿: luv | 2009年11月 1日 (日) 23時21分

そう言えば、昔毎年のように周山道路を走って、海水浴に行ってました。
あんな田舎にオサレなカフェとか出来るようになったんですねー。ビックリです。
まー、20年以上は行ってないのですが。

投稿: 凸凹2008 | 2009年11月 2日 (月) 02時00分


あんまりナイスな出来なんで
B級グルメのランキングバナーをクリックしたら
別ウインドウじゃ開かないのね(笑)

はに~だから許されるようなものの、
他の人がキャラメルのボタン押したら
袋叩き決定よね(爆)
相変わらずナイスなキャラ健在ねw


> 土曜天気が悪く中止(涙)


何涼しげに書いてるのよ?
エリミ兄のせいでしょーに、
ツー参加予定の人に謝りなさいよ(爆)

投稿: よっち | 2009年11月 2日 (月) 13時01分

かねまつに来てたんですねっ。
って日付けをみたら10月18日の話ですか

(ーー:)ぅっ!かなり出遅れてしまった。

結局、今年、かねまつに行きそびれてしまったわぁ。
で。。ここのパン屋さん?素敵ですねぇ~。行ってみた~ぃ。
じつわ、パン大好きなんです。来シーズン行ってみよ♪

投稿: チョロ((♀)) | 2009年11月 2日 (月) 13時33分

森永ミ○クキャラメルですねφ(.. )
見付けたらチャレンジしてみます(笑)

最近、パン屋って行ってないですね~
美味しそうなパンが並んでます(*´▽`*)

投稿: K-1 | 2009年11月 2日 (月) 13時43分

(o^-^o)エリミ♂さん
>ミルクキャラメル・・・
うわっ~~あっまそ~~~~!!!!!!!
甘党の俺ですが・・・・ちょっと飲めんな~(笑)
かねまつですか・・〆(.. )カリカリッ!!

投稿: GP | 2009年11月 2日 (月) 22時35分

●ニャンポコへ

おー!?
テンションたっけーなーー(笑)

あのミルクキャラメルは、マジでアブねーな!
気合入れて飲まないとあかんぞ!!(笑)

お、、、カスタム仕上がったか?!
スグに慣れるとは思うけど、
しばらくは用心して走れよーー

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 22時54分

●フロの飼い主さんへ

ニャンポコ、元気でしたよーー
フロの飼い主さんも、1回飲んでみてくださいねー
ミ○クキャラメル!!(笑)

腹はねーー、、、
心配してても出るんですよねー、悲しいことに(爆)

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 22時56分

●レイニイ。さんへ

甘党なら飲めるでしょ??(笑)
今度会った時は、プレゼントしましょうか♪

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 22時58分

●sololyさんへ

スンマセンねーー、いつも突然で!
人生自体、行き当たりばったりなもんで(笑)

あー、伊勢屋の葛まんじゅうですかー?
ニャンポコに場所聞いたんですけど、、、
聞けば聞くほど分からなくなったもんで(笑)

カエルの卵みたいで美味しいんですね??
そーか!
父さんは、カエルの卵食べてるから、
いつまでも若々しいんですねーー(笑)

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時02分

●HORI-Gさんへ

MAXコーヒーすら飲まないんですか??
そらー、そこから練習してもらわなあきませんわ!!(笑)

次に行く時は、一緒に行きましょう♪

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時04分

●けんさんへ

やーーっとアップしました(汗)

そうなんすわ。
ニャンポコの一撃で、キャラメル地獄に(涙)
マウンテンの甘口抹茶小倉スパがどのくらい甘いのか知りませんが、多分それ以上の極悪度かと・・・(汗)

風音のカレーかーー
やっぱ年内に制覇しとかなあきませんかねー(笑)

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時08分

●luvluvへ

こらっ!!
なんでニャンポコがナイスなんだよ!
で、、、
アメヲトコ??誰のこと???(笑)

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時11分

●凸凹2008さんへ

おーーっ!
周山街道、走ってたんですねーー!?
福井で海水浴ですかー
キレイな海ですもんねーー

最近は、小浜にもオシャレな店も結構できてますね!
機会があれば、行ってみてくださいねー♪

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時15分

●よっちへ

B級グルメのバナー、クリックしちまったかーー
自分でもクリックしたことないわ(爆)

ニャンポコなーー
絶妙なタイミングでボタン押しやがったから、
阻止することが出来んかったんだよなーーー(汗)

で、>土曜天気が悪くて中止

そんなとトコ、フツー読み飛ばすだろ!?
油断もスキもねーなーー(笑)

そんなことばっか言ってるとなー
またツーリングの時に、アメ降らせるぞーー!!

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時24分

●チョロ((♀))さんへ

そう、、、10/18の話なんすわ。。。
なかなかアップする時間がなくて、、、
ようやく今頃アップしました。。。(汗)
なので、全然出遅れじゃないっすよ!!

かねまつ、行けなかったんすかーー
来シーズンはぜひ!!
このパン屋もセットでどうぞ♪
変なおじいさんに絡まれないように!(笑)

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時28分

●K-1さんへ

森永ミル○キャラメル、チャレンジするんすか??
返り討ちにあわないように、気を付けてください(笑)

K-1さんもパン屋行ってないっすか。
実は、自分も
めったにパン屋なんか行くタイプじゃないんですけどねーー
なんか、魔が差したんでしょうか??(笑)

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時31分

●GPさんへ

GPさんも甘党でしたかーー
でも、この飲み物はかなり極悪度が高いので、
ちょっとやそっとの甘党なら、ムリかも!(笑)

かねまつはオススメですよ♪
GPさんとこからだと、ちょっと遠いかなーー?

投稿: エリミ | 2009年11月 3日 (火) 23時33分

富士山残念でしたねぇぇぇ。
その二日後に富士山に行きましたが、
素敵でしたよぉぉぉ(笑)

是非今度はお越し下さい♪

でも、

天気がいい日に(笑)

投稿: uri | 2009年11月 4日 (水) 23時02分

●uriさんへ

ホンマ、残念でしたわーーー(涙)
えーーっ!?
富士山、行ってきたんですかーー??
抜け駆けしましたね!(笑)

はい!ぜひとも天気いい日に行きますよーー
来シーズンになりますが(爆)

投稿: エリミ | 2009年11月 5日 (木) 23時03分


 [壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ

投稿: 女将 | 2009年12月 1日 (火) 23時38分

●女将さんへ

おー!?
お元気でしたかーー??
って、、、
そんなチラ見じゃなくて、ガン見してってくださいね(笑)

復活、待ってますよー♪

投稿: エリミ | 2009年12月 2日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/32024078

この記事へのトラックバック一覧です: I Love OBAMA♪ パート2 海鮮丼ツー:

« またまたバイクで墓参り! | トップページ | おななはん迎撃ツー♪ »