« 夏は東北♪2009 Vol.6 (再会!!松本編) | トップページ | 変わらないこと »

夏は東北♪2009 Vol.7(また4年後!?編)

バタバタしててなかなかアップ出来ませんでしたが(汗)
よーーやく、これで終わりです!
滑り込みセーフで、年内完了!!(爆)

つーことで、Vol.6からの続きです。


8/11(火)

AM5:07

ものすごい揺れで飛び起きる。
「また地震だ!!(汗)」

慌てて外を見るが、特に変化はなし。
MOVI太と二人、バイクが倒れていないか確認のため駐車場に降りようとするが、エレベータもとまってる。。。
階段への扉も閉まってるし(汗)

フロントに連絡し、階段開けてもらってようやく駐車場へ。

よかった!無事だった!!
安心して、二度寝(爆)

で、、、起きると、久々の青空♪
でも、もう帰るんだよなーー(涙)

ここで、最後にして最大のアクシデントが(汗)

とはいえ、どうしようもないので、、、
荷物を積み込み、高山へ向けて出発!!

波田町のコンビニで朝メシ休憩。

953

luv「あのさー、モビ太ンさー
  いちたすいちは、になんだよー」

MOVI太「えーー、そうなんーー??」

って言ってるように見えませんか(爆)
自分には、そうとしか見えません(笑)

気持ちのいい青空で、テンションも高く
高山までひとっ走り♪

昼メシポイント探して、市内でうろうろしつつ。

940

写真提供:luvluv_bike

高山には、高山ラーメンというご当地ラーメンがあるらしい。
地図確認してると、近くに
駐車場が満車状態のラーメン屋発見!!
早速そこに入ることに。

宮川中華そば

詳しくはコチラ!!

結構、地元常連客が多い店のようです。
これは期待できるな!

ということで、中華そばを注文。
フツーのはちょっと小振りなんで、一個上の大?を注文

954

手打ち麺で、結構細い感じです。
スープは、魚介系のダシがすごく効いてて
好き嫌いが分かれるかなーー、って感じ。

自分は結構好きな味ですが、
ラーメンってよりもソーメンとかに近い感じかも??
気になる方は、一度行ってみてください。

ラーメンも食ったし!
ということで、
国道361号との分岐点までluvluvを送っていく。

と、なにやら道路上に締め縄らしきものが!

955

見てると、駐在さんが出て、
「七夕の飾りで、30分くらいで人の力で設置するんだよ」
と教えてくれた。

956

ほこら的なモンもありますねー

写真で見るよりも、実際はかなり巨大です!!

957

そして、そろそろ別れの時間に。。。

luv「次いつ来るのー?」
エリミ「おー、、、4年後かなー!」
MOVI太「それ、去年も言ってたがな(爆)」

と、、、ワンパターンなことをいいつつ(汗)
luvluvが見えなくなるまで見送って。

958

よーーし、ウチラも帰ろう!!

飛騨清見ICから東海北陸自動車道に乗り。
白鳥西ICから国道158号へ。

道の駅九頭竜で休憩。

961

7年ぶりくらいに来ましたが、、、
コイツも元気に居ました(笑)

960

ここも変わってないなーー
懐かしい。。。

962

そして、また水分補給。

959

快調に走って福井ICから北陸自動車道へ。

徳光PAで、お目当てのしょうゆソフトを探すも、、、
また無い。。。(涙)

ということで、アップルマンゴー&バニラで間に合わせる(汗)

963

旨いのは旨いけど、
やっぱりバニラが一番!!(確信

ついでに、、、
今日呑んでなかったことに気づいてコーヒーも!

964

行きと同じ敦賀ICで降りて、一般道をひた走る。
途中で霧雨になり、徐々にがひどくなってきたので、
仕方なく本日初のカッパを着込む(涙)

途中、1回給油のみで4時間無休憩で走り続け。
よーーやく無事帰宅!!

今回の走行距離:2008km 

965

うさぎさん、よっち
土産ありがとーー♪

966

途中、地震や雨、はたまた東名の通行止めなどで
心配してメールや電話を頂いた皆様。
ホントにありがとうございました!!

今回のツーリングに当たって、
餃子屋、ソースカツ丼屋、ラーメン屋、ソフトクリーム。
あらゆるB級グルメのネタを調べて、
4日間食べまくるつもりで、
「B級グルメへの道」と題して望んだんですが。。。

メインの2~3日目に雨にやられ、
結局行けなかったトコばっかです(涙)

つーことで。
必ずや、いつかリベンジしますよーー



これで、よーーやく夏のツーは終わり、、、

















じゃなかった。










なんせ、ウチラのツーは
「打ち上げまでがツーリング」ですから(爆)










最後になりましたが。

今回、地震や台風で被災された方々に
心からお見舞い申し上げるとともに、

このような不幸が二度と起きないことを
願って止みません。




スンマセン、、、オチはありません(爆)

このツーリングは、下記のブログでも紹介されています。


naganoうさぎさんのブログ

よっちのブログ(前編)
よっちのブログ(後編)

luvluv_bikeのブログ

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 夏は東北♪2009 Vol.6 (再会!!松本編) | トップページ | 変わらないこと »

東北・北関東ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ふ~。
終わった・・・(笑)

と思ったら「打ち上げ」編が残ってるんですね・・・

B級グルメツー・・・実践したいですね~。
タイミングが合えばぜひご一緒に~。

投稿: HORI-G | 2009年12月24日 (木) 08時57分

地震、


雷、

火事、

エリミってね(-人-)

火事に気をつけてね(-人-) ← 全然意味なし


しっかし、

来年も一緒走れたらいいね~


        晴


        れ


        て

        る


        時

        
        ね

       (爆)


投稿: よっち | 2009年12月24日 (木) 14時54分

高山ラーメン美味しそうですね。
これを食べに行ったんですね。
なかなか有意義な。

投稿: 凸凹2008 | 2009年12月24日 (木) 17時12分

長~いツーリングとツーレポ、お疲れ様でした♪
一人で行った北海道以来、長~いツーリングをしてないけれど、行って見たくなりましたよ。

投稿: フロの飼い主 | 2009年12月25日 (金) 00時43分

うー
いい感じですねー

高山ラーメンうまそー
久し振りに うまいラーメン 食べたくなりました(笑)

あっ 用事あるので 近いうちに 連絡しますねー(*^_^*)

投稿: 村さ来 | 2009年12月25日 (金) 00時51分

●HORI-Gさんへ

終わりました。。。
打ち上げ編はないですよー
まだ打ち上げしてませんから(笑)

B級グルメツー、、、また絶対やりたいです!
都合が合えば、行きましょう♪

投稿: エリミ | 2009年12月26日 (土) 21時28分

●よっちへ

ホンマ、災害続きだったなー
来年も、またどっかで走ろう!!

って、晴れの時にか??
それはムリだろーー
だって、エリミがいつツー行くか決まってから、
いつ雨降らせるかを決めるらしいでーー(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月26日 (土) 21時31分

●凸凹2008さんへ

高山ラーメン、旨かったんですが。
これ食べに行ったわけじゃないっすよー(笑)
ま、、、結果的にそうなってしまいましたが(爆)

投稿: エリミ | 2009年12月26日 (土) 21時32分

●フロの飼い主さんへ

よーーやく終わりました(笑)
北海道、行かれたことあるんですねー!
自分はまだ行ったことなくて。。。

なかなかロング行くチャンスは少ないと思いますが、
またぜひ行ってみてくださいねー!

投稿: エリミ | 2009年12月26日 (土) 21時34分

●村さ来さんへ

ラーメンって、なんであんなに旨いんでしょうねー
カレーも捨てがたいですが(笑)
またみんなで旨いラーメン探して行きましょう!!

それと。
わざわざ連絡、ありがとうございました♪

投稿: エリミ | 2009年12月26日 (土) 21時37分

高山ラーメン、結構あっさりしてる割にはなんとなく味に深みがあるような感じじゃないですか?

大阪(北区)で食べたことがあります。
飲んだ帰りだったので、案外つるつるっとイケて美味かった様な気がします。

ただ、こってりトンコツ好きには物足りないかもしれませんね。(^^;

投稿: けん | 2009年12月26日 (土) 23時07分

8月に我がホームグランドに来ていらっしゃったのですね。
それもluvluv_bikeさんもご一緒に・・・・
会いたかったなぁ~。00〇

来シーズンこそ、エリミ♂さんを先頭にご一緒させて頂けると
光栄に預かります(笑)
今年も沢山の出逢いがあり、ご縁がありました。
今後とも宜しくお願い致しますっ♪♪♪

投稿: チョロ((♀)) | 2009年12月27日 (日) 14時48分

●けんさんへ

そうなんですよ!
多分、ダシが効いてるから味に深みがあるんでしょうねー
ただ、約一名塩っ辛いと言ってたヤツがいました(笑)
トンコツ好きには物足りないかもしれないですねー
自分は、魚介系だし大好きなのでOKですけど!

投稿: エリミ | 2009年12月27日 (日) 17時39分

●チョロ((♀))さんへ

おー!?
ここがチョロさんのホームグランドでしたか!!
このツーレポ、東北帰りのハナシなんですわ(笑)

自分、先頭は大の苦手なんですよーー
オッサンのクセにプレッシャーに弱いので(笑)
後ろ着いていきますので、よろしくお願いします(爆)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

投稿: エリミ | 2009年12月27日 (日) 17時42分

兄ちゃん・・・

最後に最大のアクシデント

って何が起きたの????←分かってないやつ。

もしかして・・

二度寝?????

投稿: 女将 | 2009年12月29日 (火) 17時49分

エリミ♂さん おこんばんは♪

今年も残す所あとわずか…
外は雪が吹雪いています{{ (>_<) }}

B級グルメでは、情報を色々頂きありがとうね。
海鮮丼は今度のお楽しみにしておきます(笑)

また来年もよろしくお願いします!!

投稿: さち | 2009年12月31日 (木) 17時05分

来年も・・・よろしこ~♪

妹より。

投稿: 女将 | 2009年12月31日 (木) 17時10分

●女将さんへ

最大のアクシデントは、、、二度寝!!
だったらよかったんだけどなー(笑)

誰にでも起こることなので。
しょうがないことなんですわーー

投稿: エリミ | 2009年12月31日 (木) 19時43分

●さちさんへ

こんばんは!
今日は天気、荒れてますねーー
ホント、今年もあと少しになりました。

来年こそ、海鮮丼食べに行ってみてくださいねー
こちらこそ。
来年もよろしくお願いします!!

投稿: エリミ | 2009年12月31日 (木) 19時45分

●女将さんへ

こちらこそ、来年もよろしくーー♪

お兄ちゃん(オッサン)より・・・爆

投稿: エリミ | 2009年12月31日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/32680099

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は東北♪2009 Vol.7(また4年後!?編):

« 夏は東北♪2009 Vol.6 (再会!!松本編) | トップページ | 変わらないこと »