« 色褪せない夏 | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.6 (再会!!松本編) »

色褪せない夏(その後)

前記事を読んで、、、
だから、、、この道の先に何があるんだよ!
と、お思いだった方々。


よーーやく、前記事の続きです(笑)




1997年、夏。
信州ツーリング二日目。

ビーナスラインの途中のパーキングで、
昨夜買ったオニギリをかじりながら、
昼からの行程を相談していた。

「夕方までには、あと150kmは走れるだろう」
「露天風呂のあるこのキャンプ場で決まりだな」

5人の意見が一致し、
一路、乗鞍へ向かうことにした。

松本市内を抜けて、上高地乗鞍林道へ。
そこは、雲と同じ高さだった。

1078

さらに道は標高を上げ続ける。

1079

そして、乗鞍岳山頂の駐車場に到着。

標高2700mだ。



山頂の簡易郵便局にて

1080


そして、そこからは乗鞍スカイラインを下る。
霧で、視界は10mもない。

こんなにひどい霧は初めてだ。

前のクルマのテールランプを頼りに、
恐る恐る下ると、
迷うことなく、夕方には目的地に到着した。



円になるようにテントを張ると、
お待ちかねの宴会の始まりだ。

ストーブとコッフェルで、
適当なものを焼いたりしてつまみにしながら。。。
質素なモンでも、なぜか旨いから不思議だ。

ほろ酔い加減になったところで、
ソロでキャンプをしていたライダーに声をかけた。

「一緒に呑みませんか」

彼は地元の妻子持ちのライダーで、
スズキ1100ccの油冷に乗り、
一人の時間を楽しむために、ここに来たらしい。


なんだ、、、邪魔してしまったか。


とはいいつつも、そこはやはりライダー同士。
楽しく宴は盛り上がった。

1081


そろそろ露天風呂に行くか。
ランタン片手に、草むらを抜ける。

そこには、木造の脱衣場があるだけで、
灯りは何もなかった。
ランタンのおかげで、岩に囲まれた湯船から
湯気が上がってるのがうっすら見えた。
良く見ると、落ち葉も浮いている。


湯船の中は底も見えなかったが。
思い切って入ってみた。

足の裏にじゃりじゃりと
石ころみたいな感触はあるが。
湯加減は、とてもいい感じだ。


肩まで浸かってみる。

知らぬ間に、
天気の良かった今日一日のことを思い出していた。


初めてのビーナスライン。
初めての乗鞍スカイライン。

よし、、、またいつか来よう。




しばらくすると、
さっきのスズキのライダーがやって来た。

せっかくのチャンス。
記念撮影をお願いした。
















食事中の方は、以下スクロールしないことをオススメします!(笑)




























1082












PS:○○さんへ

アップ出来るもんなら、アップしてみろというので。
アップしてみました(笑)

が、、、

 
ケ○は加工させてもらいました(爆)
ご覧になる皆さんの安全のためです!


あしからず。。。(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 色褪せない夏 | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.6 (再会!!松本編) »

バイクとの思い出」カテゴリの記事

コメント

乗鞍岳、昔行きましたよ。1984くらいかな。
白骨温泉からスーパー林道をどんどん上っていったら、同行のKHがどんどん不調になってしまって動かなくなったのを覚えています。

ちなみに、スカイラインは、今では一般車通行止めでバスのみの運行です。

投稿: 凸凹2008 | 2009年12月 3日 (木) 09時28分

たしか・・・昨年長野松本方面にはいったのですが・・・何処をどう走ったとかは全く覚えてないんですよね~。

ちょっとだけビーナスを走ったのは覚えてるのですが・・・

来シーズンも一緒に走りましょうね~。
できればキャンプツー行きましょう(^-^)v

CBRでも荷物は載りますよ(笑)

投稿: HORI-G | 2009年12月 3日 (木) 19時00分

これまた懐かしい時代のツーリングですね。^^
スキャンした写真が逆に新鮮です。

その当時(12年前)、ヲイラも今と違って食べるものは何にもこだわらずに、ただ走るだけのツーリングも好きでした。


しかし・・・・・

最後の写真は若気の至りのお約束ですね。(笑

投稿: けん | 2009年12月 3日 (木) 22時36分

楽しそう♪

体調整えてキャンプツーしたいです~o(^-^)o

投稿: K-1 | 2009年12月 4日 (金) 13時17分

ちょっと!!!


嫁入り前の人間に

なんて画像見せるのよっ(>ω<、) オカーサーン!!!


投稿: よっち | 2009年12月 4日 (金) 15時14分

●凸凹2008さんへ

84年ですかー!?
25年も前なんですねーー(驚)

KHですか、、、これまた懐かしい!!
キャブ車は気圧で調子が変わるんですよね。

そうですね。
スカイラインは2002年の夏を最後に、走れなくなりましたねー
その最後の年にも走りに行きましたよ♪

投稿: エリミ | 2009年12月 6日 (日) 17時39分

●HORI-Gさんへ

覚えてないんですかー!?
ま、、、自分も結構覚えてないことあるんで(笑)
昔のことの方が覚えてたりするんですよねー

来シーズンも走りましょう!!
キャンプは、、、
こないだテントを確認してみたら、、、
埃かぶってエライことになってました(汗)

投稿: エリミ | 2009年12月 6日 (日) 17時42分

●けんさんへ

スキャンでも、そこそこ見れる写真になるモンですねー
服装とかバイクに時代を感じます(笑)

けんさんもそうだったんですねー
自分も、当時はただただ走るだけでした(笑)

うーん、、、若気の至りというか。。。
ケ〇出してる人は、そんなに若くないんですよ(爆)

投稿: エリミ | 2009年12月 6日 (日) 17時45分

●K-1さんへ

来シーズンまでに体調整えて、
ぜひキャンプツーしてくださいねーー♪

投稿: エリミ | 2009年12月 6日 (日) 17時46分

●よっちへ

こんな画像くらい、どうってことないだろー(笑)
昔のフィルム時代のツーリング写真はなーー、、
絶対アップできないような写真もたくさん眠ってるで♪(爆)

投稿: エリミ | 2009年12月 6日 (日) 17時48分

オイちゃんも、
某○さ来邸で撮った、てんちゃんの半ケツ写真持ってるんだけど・・・

upしよーかな(爆)

泊りツーは楽しいよね
バイクで走った後の高揚感と心地よい疲れの中で
仲間と一緒に飲むビールって

やっぱ

最高だよね(笑)

投稿: sololy | 2009年12月 6日 (日) 21時50分

男同士ならではですねっ♪
楽しそ~。00〇
私も来シーズンはキャンプツーに
チャレンジしてみたいんです(^^v)
こんな露天風呂に入るのも夢。00〇

投稿: チョロ((♀)) | 2009年12月 6日 (日) 22時44分

お●つの所有者です。
パンツはいてるみたいじゃねぇ~かよ。
消し過ぎだぁよぉ。

投稿: 宙さん | 2009年12月 7日 (月) 20時03分

●sololyさんへ

何!?
父さんも半ケツ写真持ってるんすか??
それは、アップしないといけないでしょう!(爆)

確かに、日帰りツーと泊ツーでは
全然違いますよね、楽しさが!!

みんなで走った後に呑むビールって、
なんであんな旨いんでしょうねー♪

投稿: エリミ | 2009年12月 7日 (月) 23時04分

●チョロ((♀))さんへ

オッサンばっかってのも、なかなかいいモンっすよ(笑)

おお!
キャンプツー未体験っすか??
それはぜひとも一度やってみてください!!
露天風呂付きは、最高ですよ♪
でも、、、やっぱテントよりケビンがオススメかも(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月 7日 (月) 23時07分

●宙さんへ

決して消し過ぎではありません!
ここをご覧になる方々の視力が低下しないために、
必要最小限に消したまでです(笑)

次のネタ、何かお願いします(爆)

投稿: エリミ | 2009年12月 7日 (月) 23時10分

ちょっと!!!


嫁入り中の人間に

なんて画像見せるのよっ(* ̄∇ ̄)もう・・・(爆)


投稿: 女将 | 2009年12月 8日 (火) 22時34分

いいなー
露天風呂

ゆっくり みんなと 行きたいですねー

来年は 頑張っていくぞー!!(笑)

投稿: 村さ来 | 2009年12月 9日 (水) 00時30分

●女将さんへ

嫁入り前??
と思ったら、、、嫁入り中ですか!!(爆)

また機会があれば、コレ系の画像もアップしますわー(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月10日 (木) 00時04分

●村さ来さんへ

露天風呂、いいですよねーー
ツーリング先で、となればなおさらです!

いつかみんなで行きましょうか♪
で、、、同じアングルで写真撮るとか(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月10日 (木) 00時05分

多分その露天風呂、うちのクラブでもみんなで入った筈です。そして、やっぱりアップできないような画像が山ほどクラブのアルバムの中にあります。(笑)
懐かしいですね♪

投稿: フロの飼い主 | 2009年12月13日 (日) 16時50分

ビーナスラインで霧に遮られ断念したツーリング
を思い出しましたよ。

同性のツーリングってやっぱり楽しそうだなぁ。
キャンプツーも露天風呂も憧れます。

やっぱりエリミ♂さんだわ!!
最後の写真で大爆笑です(笑)

投稿: さち | 2009年12月14日 (月) 09時14分

●フロの飼い主さんへ

おー!?
フロの飼い主さんも、ココ入ったことありましたかー!
アップできない写真もたくさんあるとは!!
やっぱり、同じなんすねーー(笑)
自分のブログ見て「懐かしい」と感じてもらえたら嬉しいですね♪

投稿: エリミ | 2009年12月14日 (月) 23時26分

●さちさんへ

さちさんも、キリにやられてましたかー!
視界が悪いって、ホント怖いですよねー。。。

オッサンばっかってのも、なかなか楽しいモンです(笑)
ツーリングで露天風呂って、最高ですよ♪

最後の写真ねー、、、
全員、満面の笑みですわーー(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月14日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/32332102

この記事へのトラックバック一覧です: 色褪せない夏(その後):

« 色褪せない夏 | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.6 (再会!!松本編) »