« 色褪せない夏(その後) | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.7(また4年後!?編) »

夏は東北♪2009 Vol.6 (再会!!松本編)

ZZ-R君改めひろっぴに、、、
「なんか今回のツーレポ、テンション低くないですか!?」
と指摘され、、、
「テンション低くもなるでー!豪雨と地震ばっかだぞ!!」
などといいつつ。。。

9月にフェードアウトしたままの、夏の東北ツーのツーレポ。
このままお蔵入りか!と思ってたんですが。
カテゴリーまで作った手前、やはりアップしようかと(爆)
ま、、、他にネタがないってのもありますが(汗)


今年のツーレポは、今年のうちに!!(笑)


つーことで再開、Vol.5からの続きです。



8/10(月)

窓の外を見ると、、、やはり雨(爆)

げんなりしながら、ホテルの朝食へ。
なんと、無料でバイキング♪

しかも、、、なんと本日のみ餃子があるとのこと(笑)

朝から餃子なんて、、、と思いながら。

941

しっかり食べました(爆)

ちなみに、メンバーのうち、自分だけでした。
餃子食べたのは(汗)


テレビで各地の台風の被害や、
これからの台風の進路を見て、、、
さらにげんなりすることに。。。(涙)

気象情報など総合的に判断し、
安全第一ということで、日光方面は諦めて
今日は高速でまっすぐ松本に向かうことに(涙)

つーことで、チェックアウト時間までマッタリし。
徐々に雨脚が強くなっていく中、荷物を積み込み。

ホテル前で元F乗りさんとよっちと別れて、
ここからはモビ太とluvluvと3台体制。



宇都宮ICから、東北道を南下。
佐野SAで小休止。

雨は一向に止む気配がない(汗)

再出発し、佐野藤巻ICで国道50号へスイッチ。
太田桐生ICから、北関東自動車道へ。
高崎JCTからちょっとだけ関越に乗って、
藤岡JCTから上信越へ、、、甘楽PAで小休止。

942_2

ちょこっと走って、佐久平PAで昼食タイム!

943

やっと雨も上がった♪♪
ちょこっとだけど、これから向かう先には、青空が!!

948
ずーーっと雨だったんで。
こんなことでも、テンションあがります!!

944

野沢菜坦々麺とオニギリ

 


天気も良くなってきなたので。
昨日切れたバルブの交換!

とはいえ、予備がないのでとりあえず切れたローと
大丈夫なハイのバルブを交換することに。

これ、切れてるんかなーー??

946

で、交換すると、、、

おーーーっ、、、点いた!!(笑)

947

天気も回復しだしたし♪

ということで、、、出発!!
久々に乾いた路面で、テンション上がって快調に走る♪

で、、、

上田菅平ICで降りるのを忘れるほど快走(爆)

結局、更埴で降りる(汗)


かなり大回りになってしまたけど、
天気も良くなったので、ワインディング楽しむぞーー(涙)


給油ついでに道を聞いて、
県道経由で国道19号へスイッチ。


川沿いの、快走できるワインディング!!
横を流れる犀川はどろどろの濁流でしたが。。。(汗)
結構いいペースで走れ、明るいうちに松本入り。
いい天気で、暑い!!
でも、、、嬉しい♪



18時には、ホテル到着。

シャワーですっきりして、
短パンとサンダルで、松本駅へ。
土産を買って、送る手はずを整えたらあとは呑むだけ♪



早速、駅付近の居酒屋へ!

「長野県に住む昔からの知人が宴会に参加」

とluvluvには嘘ついて(笑)
4人入れる席へ。

(モビ太は共犯です・・・笑)

で、とりあえず3人で乾杯♪

949

この瞬間があるから、
ツーリングはやめられませんなーー

断言します!
この世にビールが無ければ、
ライダーという人種は半減してたでしょう(笑)

モチロン、名物の馬刺しも注文。

950

こってりかと思いきや。
案外、あっさりしてて旨かったです。
しょうが醤油がよく合うなー

といってたら、その知人登場!!

おもむろに振り返るluvluv。
そこに立ってたのは、、、、

一年ぶりに再会の、naganoうさぎさん♪

むっさい男が来ると思ってたらしく、
約10秒間、固まるluvluv(爆笑)

そして、ようやく理解したらしく大喜び!
しっかし、、、いいリアクションしたなー(笑)

luvluvとnaganoうさぎさん

951

「武勇伝、聞かせてね!」と言ってたうさぎさん。

まさか、、、
こっちがうさぎさんの武勇伝を聞くハメになるとは(滝汗)

これでもかこれでもかと繰り出される、
ジャブなどという言葉が生易しく感じるほどの、
武勇伝の数々(爆)

うさぎさん、、、いや、、、アネさん。
あなたはやはりビッグだった。。。

しかも、、、
グレープフルーツチューハイのグレープフルーツを
ものすごい力で素手で絞り切って、
店員に「こんな絞る人、いません」といわれる始末(笑)

これが、その絞りかす、、、

952

すっかすかですわ。。。
推定握力120kg・・・爆

しかし、ピンボケ、、、残念。



日付が変わるまで大笑いで呑み続け。
ホテル前までみんなで歩いて。
そこで、再会を誓って解散。

うさぎさん、ありがとうございました♪
次はぜひ、西日本で!!




Vol.7へ続く。。。

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 色褪せない夏(その後) | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.7(また4年後!?編) »

東北・北関東ツーリング」カテゴリの記事

コメント

もう12月。
街にはイルミネーションが灯り、
クリスマスソングが聞こえてきますね。
じゃ、冬は鹿児島ってことで。

投稿: 凸凹2008 | 2009年12月15日 (火) 01時39分

エリミお兄ちゃんって


東北来た事あるんだ?

知らなかった(爆)


投稿: よっち | 2009年12月15日 (火) 09時25分

馬刺し美味しそうですね♪

K-1も、今年は雨♂でした・・・

来シーズン、ロングを走れるようになったら、
是非、東北へ連れて行ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: K-1 | 2009年12月15日 (火) 18時39分

朝から餃子はイラネーっすw

てかね、もう賞味期限過ぎてますヨー!
もう12月です! 師走!!

どこぞのblogも2009年夏ってなったままだしw
チームエリミは放置プレイがお好き?www

投稿: レイニイ。 | 2009年12月15日 (火) 20時48分

あ・・・・・・・・・・

完結してないこと忘れてた(笑)

馬刺し・・・友人の引き出物で本から選んでもらって今日食ってました(笑)

投稿: HORI-G | 2009年12月15日 (火) 21時29分

完結せずに新しいシリーズが始まっていたので、もう無いのかと思ってましたよ。
ワンピース見たいに、映画連動スペシャルみたいなもんですかね?(笑)

投稿: フロの飼い主 | 2009年12月15日 (火) 23時04分

●凸凹2008さんへ

そうなんすわ!
恐ろしいことに、もう12月なんすよ!!(汗)
まだまだ年内にしないといけないこと、
たくさんあるのになーーーー(滝汗)

え!?
冬は鹿児島って???

投稿: エリミ | 2009年12月15日 (火) 23時21分

●よっちへ

あ!?
やっぱ東北、行ってなかったか!!
最近、物覚えが極端に悪くなってきたからなー(汗)

って、、、


こらーーーー!!

投稿: エリミ | 2009年12月15日 (火) 23時22分

●K-1さんへ

馬刺し、案外あっさりで旨かったですよ!
K-1さんも雨男でしたかーー
雨男は、なかなか治りませんよ、自分もですが(爆)

ロング走れるようになったら、また行きましょう♪

投稿: エリミ | 2009年12月15日 (火) 23時25分

●レイニイ。さんへ

朝から餃子、食べてみてくださいよ!!
案外、クセに、、、、

ならねーか(爆)


放置プレイが好きなわけじゃないんすけどねー(汗)
単に、ズボラなんすわーー(笑)
気づけば、師走も終わる勢いっすねーーー(涙)

投稿: エリミ | 2009年12月15日 (火) 23時27分

●HORI-Gさんへ

忘れてましたか!
自分も忘れてたけど、何かネタがないか!?
と考えてたら思い出しました(爆)

馬刺し、食べましたか!
タイムリーですねー(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月15日 (火) 23時29分

●フロの飼い主さんへ

自分も、お蔵入りかと思ってました(爆)
雨ばっかのツーで、観光とかした覚えが全くないですからねーー(涙)

年内に続きもがんばってアップしますわー(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月15日 (火) 23時31分

( ´艸`) お蔵入りかと思ってたよ!
よっぽど消し去りたい思い出でもあるのかと。。。(笑)
ところで。ナニ? 武勇伝て?? ^^;
まったく憶えてないんですが・・・ 
あ、これは、大昔すぎる、ってことで、決して年のせいでは・・・(汗)

会えて嬉しかったよーー♪ 
また来年もどこかの飲み屋で会おう (・∀・)!

投稿: naganoうさぎ | 2009年12月16日 (水) 00時50分

なんか遠い昔の話のような・・・(笑)


で、

続くんですね???(笑)
お待ちしています♪

投稿: uri | 2009年12月16日 (水) 18時03分

●naganoうさぎさんへ

自分もお蔵入りだと思ってました(爆)
消し去りたい思い出はないですよ!
それどころか、、、
月イチくらいで呑みたいモンですねー(笑)

武勇伝、覚えてないっすか!?
たくさん聞きましたよーー

はい!また来年呑みましょう♪
つーか、バイクも乗りましょう(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月18日 (金) 00時13分

●uriさんへ

確かに遠い昔の話しです(笑)

ええ!続きますよーー!!
忙殺されてますが、がんばってアップします(笑)

投稿: エリミ | 2009年12月18日 (金) 00時14分

おー、やっと続きあっぷですやん(笑

グレープフルーツ、すごすぎます(^^;
luvさんを騙したあたりから楽しい宴会が始まってたんでしょうね~。

ビールがなければライダーとお泊りツーの数は減っていたでしょう、同感ですw

あ、そうそう、高知のホテルで朝食バイキングでカレーがありました(汗

はい、しっかり食べました(爆

投稿: けん | 2009年12月19日 (土) 00時07分

●けんさんへ

やっとアップしました!!

グレープフルーツ、すごいでしょ(笑)
うさぎさん、本気で絞りまくってましたから!

やっぱりそうですよねー
ライダー+ツーリング=ビールですよねー♪
これで温泉があったら最高なんですが(笑)

朝カレー、やりましたかー
あれもなかなかクセになりますよねー
自分も、朝バイキングにある場合は必ず食べます(爆)

投稿: エリミ | 2009年12月20日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/32580953

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は東北♪2009 Vol.6 (再会!!松本編):

« 色褪せない夏(その後) | トップページ | 夏は東北♪2009 Vol.7(また4年後!?編) »