« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

日本百名道

頭の中で旅が出来る本。
ツーリングしている妄想に浸れる本。

冬にうってつけな、そんな本がコレです。

「日本百名道」

1093

ツーリング雑誌「アウトライダー」の
美しい写真の数々で有名な写真家・須藤英一氏。

彼がその経験の中から、誰もが安全に走れ、
美しい風景を楽しめるという
独自の基準で厳選した100の道路。

それが、日本百名道です。

続きを読む "日本百名道"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

先先先々代愛車紹介-ヤマハMint-(番外編有り)

冬眠中でネタがないので、、、
ひっさびさに、過去の愛車紹介の続きでも!

ホンダCBR600F4i → カワサキエリミネーター250V 
→ ヤマハV-MAX → ホンダV-TWINマグナ

と遡ってきましたが。

今回は、前回紹介したマグナの前の愛車。

当時は、バイクを手放し他の趣味に走っていまして。
厳密にいえば、自分のではなく、家族のバイクなんですが。

コイツの入手については、いきさつがありまして。。。

それは、、、

続きを読む "先先先々代愛車紹介-ヤマハMint-(番外編有り)"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ヘルメットの話

うーーん、、、
ネタがないなーー(汗)

ということで。

今が旬のヘルメットの話でも!

つーか、、、
旬なのは自分の中だけですが(爆)

というのも。
今使ってるヘルメットが、もう丸3年。
一応の使用期限が来たので。


使用期限とはいうものの、
実際はSGマークの有効期限(ヘルメット着用開始から3年)
を目安に、メーカーとして買い替えを勧めてる、、、
ということらしいです。

続きを読む "ヘルメットの話"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »