« 春が来ました♪ | トップページ | これはあくまで試食です!!ツー♪ »

プチカスタム&新春会

実は先日、uriuriさんが
いろいろと送ってきて下さいまして!

先週のチョイ乗りの後、
若干時間があったので、それらを
取り付け&テストしてみました!

まずは、スクリーン。

今付けてるのは、
ZERO GRAVITYのスクリーン・スモーク(左)

uriuriさんが送ってきてくれたのは、
ERMAX のスクリーン・スモーク(右)

1108_2

形状は良く似ていますが。
ERMAXの方が、若干段が大きくスモークも薄めかな。
ロゴもカラフル!

で、、、早速交換してみました♪

交換前

1103


交換後

1105


交換前

1104


交換後

1106



ちょっと華やかな感じになりました♪

そして、、、

前から見ると、するめちゃんが言ってたように
なんとなく「バタコさん」みたいに見えます(笑)

ステッカーは、、、
前のは大ちゃんの「74」でしたが。
今回はロッシの「THE DOCTOR」。

1107



そして、、、
もう一つ送ってきてくれたのが、コレ!

メンテナンスローラースタンド♪

1109_2

こんなモノがあるとは、知りませんでした!

このように、タイヤを乗せると、

1110

タイヤが回せます!!

タイヤが上がる分、若干車体が斜めになるので、
回すとちょっと位置がズレますが。

スタンドの下に板でも敷いて、
高さを合わせたら、もっと使いやすくなるかと!

片手で楽々、、、とまではいきませんが、
これで、チェーンのメンテがかなりラクになりそう♪


uriuriさん!本当にありがとう!!
ございます♪




そして、先日の金曜日。


バイク仲間の新春会?を開催しました!
3月開催の新年会(爆)に続いて、今年2回目♪

家主のモビ太、ホーネット君、マグナ君
元JADE乗り、元ブラバ乗り、エリミの6人。

1119

そして、、、
なかなか予定がたたず来れないメンバーが多い中、
呑み会皆勤賞モノの、超若いコンパニオン2名(笑)

合計8人で、まずはコレから。

1118

徐々に盛り上がってきたところで、

「次のツーは津山のホルモンうどん行くかー?!」

などと話していたところ、
ホーネット君が用意していたメインディッシュは
なんと、ホルモンうどん(笑)

1120


タイミング良すぎるがなー♪

そして、、、酒は進み、、、

ケ●を出した罪により、
超若いコンパニオンから教育的指導を受ける元JADE乗り(爆)

1121_2

そして、、、お説教!

1122_2


(されてるように見えます・・・笑)





そういえばこのお方は、、、
この時もケ●出してたなーー(笑)

なんだかんだで、いつものごとく大笑いの呑み会でしたー♪


あ、、、そうそう。

超若いコンパニオンのAちゃん!

元JADE乗りさんが言ってた、

「明日の土曜昼放送の吉●新喜劇に出るから、
 コレから大阪帰るんだよ!」

ってゆーのは、、、

ウソだよ(爆)

信じてたみたいだけど(笑)








つーか、、、ブログなんて見てねーか(爆)



にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 春が来ました♪ | トップページ | これはあくまで試食です!!ツー♪ »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

それ、多分、高速で伏せたときに首が楽になる筈ですよ♪
ほんのちょっとですけどね。

投稿: フロの飼い主 | 2010年4月19日 (月) 02時00分

いいなー
また 参加したいです(笑)

スクリーン インプレ 楽しみにしてます
スクリーン 今 非常に 悩みのタネなんですよー(^_^;)

投稿: 村さ来 | 2010年4月19日 (月) 12時04分

いいなぁ~。
私も付けようかな~。
風の当たりが少なくて楽になるって聞いたし・・
迷うなぁ~。

ところで「バタコさん」正解だと思います(笑)
可愛くて私は好きです♪♪

投稿: 女将 | 2010年4月19日 (月) 17時22分

いいな~
僕もまた参加したいです~(^O^)

さらに無料カスタムが出来ていいな~
誰かバックステップくれないかな?(笑)

投稿: HORI-G | 2010年4月19日 (月) 18時12分

交換後、ちょっとかわゆく♪なりましたね^^

そうそうそう!聞いてよー。
今日帰りにジムのプールで泳いできたんだけど、エリミ♂さんにそっくりな人が入ってきたのよ。それがちょっとギャランドゥな超マッチョでさ。視線がロックオン!だったわよ ← どこに?(爆)

投稿: naganoうさぎ | 2010年4月19日 (月) 23時29分

おおっ!こんなところで~(笑)
あんなメチャクチャな送り方でも無事でしたか(笑)

Eramaxは中野くんもGPで使ってました♪
今シーズンもTECH3のエドワーズやスピーズが使用してます♪

効果は・・・、
自分ではあまりわかりませんでした^^;
一応、○25km/hくらいまでは問題ありませんでしたが。

スタンドは、
思ったよりクルクルとタイヤは回りませんでしたね?(汗)
でも活躍期待してます♪


超若いコンパニオンさん、
はぐらし方が上手???(笑)

投稿: uri | 2010年4月19日 (月) 23時54分

おお、密かにカスタムが♪

超若いコンパニオンちゃんも、チームエリミの面々もお元気そうで何よりです。(^^

また大阪で飲み会しましょー。(笑)
あ、ホルモンうどんも行きましょー♪

投稿: けん | 2010年4月20日 (火) 00時00分

THE DOCTORのステッカーは剥がしてくださいね~^^;

うちのロッシ号の予備で持ってたスクリーンですから、
ステッカー片側しか貼ってないし(汗)


今、一応1000RR用のErmaxのスクリーンがあるのですが、
装着しようか思案中です。
1000RRはなるべくノーマルの姿にしたいので・・・。

投稿: uri | 2010年4月20日 (火) 00時15分

ローラースタンドがいいですね。
ホイルの掃除に活躍しそうです。
ま、前後に移動すれば済む話ですが。

大きいスクリーンが欲しいです。
でもうちのバイクはネイキッド。
風をモロに受けて走ってますよ。

投稿: 凸凹2008 | 2010年4月20日 (火) 00時32分

このメンテナンススタンド良いですね♪

K-1も欲しくなりました(o^o^o)

投稿: K-1 | 2010年4月20日 (火) 00時45分

●フロの飼い主さんへ

マジっすか!
首が楽になりますか!!
って、、、伏せるほど飛ばしませんよ?(笑)

投稿: エリミ | 2010年4月20日 (火) 23時35分

●村さ来さんへ

そうっすねー!
また呑みましょう♪

スクリーンっていろいろありますからねー
自分の場合は、見た目優先で選ぶので(笑)
インプレ、できるかどうか。。。(汗)

投稿: エリミ | 2010年4月20日 (火) 23時37分

●女将さんへ

確かに、付けると風当たりは少なくなりますよー
付けてみるのもいいと思いますよ♪
自分もV-MAX乗ってるとき、付けたかったんだけど、
結局付けずじまいだったなー。。。

バタコさん、いいっすか??
1度「バタコさん」って思うと、そうしか見えなくて(笑)

投稿: エリミ | 2010年4月20日 (火) 23時41分

●HORI-Gさんへ

そうですねー、また呑みましょう♪
家主の了解は無しで(笑)

バックステップいいですねー!
でも、、、フロントタイヤの方が欲しい(爆)

投稿: エリミ | 2010年4月20日 (火) 23時43分

●うさぎねーさんへ

えーーっ!?
自分に似てる人がーー??
そんなカワイそうな人がいましたか(笑)
でも、マッチョなら似てないでしょ?
なんせ、自分の腹はぷにょんぷにょんですから!(笑)

で、、、ドコに視線がロックオンだったんすか??
答えが聞きてーーー(爆)

投稿: エリミ | 2010年4月20日 (火) 23時48分

●uriさんへ

あ!ありがとうございました!!
ちゃんと無事ですよー♪

中野さんやTECH3が採用してるなんて、
かなりいいスクリーンなんですね♪
知らなかったです!

ただ、、、効果が分かる程走れるかどうかが(滝汗)

スタンドも活躍してくれると思いますよー♪
これでチェーンメンテで小まめに移動しなくて済みます^^

超若いコンパニオンは、皆を決して飽きさせない、
ある意味、プロ意識の塊でしたよ(笑)

投稿: エリミ | 2010年4月20日 (火) 23時56分

●けんさんへ

みんな、元気にしてますよー!
特に、超若いコンパニオンが元気すぎて(笑)

大阪で呑み会、いいですねー♪
ホルモンうどんの店も、もう目星つけてます(笑)
また行きましょう♪

投稿: エリミ | 2010年4月20日 (火) 23時58分

●uriさんへ

THE DOCTORのステッカー、
片側だけでも充分雰囲気あって好きですよ!
つーことで、剥がさずそのまま行きます(笑)

1000RR用ですか??
とりあえず、付けてみてはどうでしょう?
イメージチェンジで。
また付け替えできますしね、簡単に!
F4iも、あのゴムの付け替えさえなければ、
もっと小まめにその日の気分で変えられるのになー(笑)

投稿: エリミ | 2010年4月21日 (水) 00時02分

●凸凹2008さんへ

今までは、チェーンメンテで前後に移動してました(笑)
ローラースタンド、便利そうですよ!
タイヤ回すのが若干重いですが、充分実用の範囲かと♪

自分もネイキッド乗ってた時は、
スクリーン的なものは付けてなかったっすねー
風に吹かれて走るのもいいモンですからねー♪

投稿: エリミ | 2010年4月21日 (水) 00時06分

●K-1さんへ

スタンド、便利そうですよ!
まだ本格的には使ってないですが。
良ければまた報告しますよー♪

投稿: エリミ | 2010年4月21日 (水) 00時08分

ローラースタンド
持ってたりします( ̄ー ̄)ニヤリッ
ウマく回すの難しいですが、バイクを動かすよりはいいと思います

ゼログラ
要らないならくださいなwww

ホルモン焼きうどん
ワタシも狙ってます(☆。☆) キラーン!!

投稿: レイニイ。 | 2010年4月21日 (水) 20時31分

●レイニイ。さんへ

えーっ!?
ローラースタンド、持ってましたか!!(驚)
確かに、ちょっと力は要りますが、
バイク動かすより断然いいですよね!

ゼログラは、ERMAXと交代で使おうかと(笑)
なので、しばらくは現役ですよ。
もし要らなくなったら、連絡しますねー♪

ホルモンうどん、狙ってましたか!さすが(笑)
自分も、店の目星つけてます☆

投稿: エリミ | 2010年4月22日 (木) 23時46分

あはっ( ´艸`)
エリミ♂さんも私以上に乗っていないのを知って
ちょっとホッとしています。
暖かくなってもなかなか始動できなかったけれど
やっぱりバイクっていいわぁ。

「新春会」いいですね。
若いホストいないですか?
スクリーンもいい感じですね。大ちゃん懐かしい(ノ_≦。)

投稿: さち | 2010年4月23日 (金) 11時30分

本当だぁ~。高級感が・・・
って前のが悪いワケではなくて(^^:)
スクリーンの色が違うだけでも、随分
雰囲気が変わって見えますもんのね(^^v)

それにしても「新春会」楽しそうですね。
今年も愉快な仲間達と楽しい思い出いっぱい
作っちゃって下さいねっ。
あっ!1回ぐらい仲間に入れてよね~(笑)

投稿: チョロ((♀)) | 2010年4月24日 (土) 09時08分

●さちさんへ

おーっ!?お元気でしたかー!!
春になったけど、
なかなかあたたかくなりませんねーー(涙)
ということで、自分もほとんど乗ってませんよ。。。
ご安心ください!(笑)

新春会、いいですよー♪
でも、残念ながら若いホストはいません。。。
オッサンばっかですわ!(笑)

先日は大ちゃんの命日でしたね。
もう、懐かしいっていう表現になるほど時間経ちましたね。。。
(しみじみ)

投稿: エリミ | 2010年4月24日 (土) 23時40分

●チョロ((♀))さんへ

なんか、高級感もでたし明るい感じになりましたよね!
スクリーン!!
ホント、スクリーン一つでイメージ変わるモンです♪

愉快というか、お●カな仲間というか(笑)
マジメな話は一切ありませんわー(爆)
1回くらいと言わずに、いくらでも参加してくださいねー^^
次回ブロ友さんたちと開催する時は言いますので♪
カレーも食べに行きますのでよろしく!

投稿: エリミ | 2010年4月24日 (土) 23時46分

超若いコンパニオンさんと楽しいひと時でしたね~
バイク復活しましたね、新しい顔もなかなか素敵ですよ&ステッカーも!!

GWですね、バイク乗りには一番良い季節がきましたね(北海道は今日は雪ですが・・・)。

うずうずしてきますね。

あちこちツーレポ楽しみにしていますよ~

投稿: ヒカル | 2010年4月29日 (木) 18時28分

●ヒカルさんへ

超若いコンパニオンは、楽しいですよー!
後半は、あっちのペースに飲み込まれました(笑)

バタコ顔、いいですかー?良かった♪

えっ!?今日雪なんですかー??
コチラも、まだまだ寒いけど、
北海道、恐るべしですねーー

ヒカルさんも早く乗れるようになるといいですね☆

投稿: エリミ | 2010年4月29日 (木) 22時32分

お久し振りです。

スクリーンやサイドカウル止めてるナットは、ウェルナットという、市販品(規格品)です。
ホンダへ純正で注文すると高いので、バイク用品店等の方が安く手に入れられます。

確か?M5のC-550だった様な気がします。

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88&uIv=on&first=1&ei=utf-8

投稿: ま~ | 2010年5月 1日 (土) 01時28分

●ま~さんへ

お久しぶりです♪

ウェルナットって言うんですねー!!
初めて知りました!
今度バイク用品店行ったとき探して見ます♪
ありがとうございます☆

投稿: エリミ | 2010年5月 1日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/34288461

この記事へのトラックバック一覧です: プチカスタム&新春会:

« 春が来ました♪ | トップページ | これはあくまで試食です!!ツー♪ »