« これはあくまで試食です!!ツー♪ | トップページ | おななはんリベンジツー♪(後編) »

おななはんリベンジツー♪(前編)

去年の11月初旬、、、
早すぎる降雪、という悪天候に阻まれ
山陰方面を途中で断念した関東のライダーNyaaaさんが、
満を持してついにリベンジ!!

とゆーことで。
途中まで一緒に走ることに!!

5/4

まずはモビ太と2人で、合流場所のコンビニへ。
Nyaaaさん到着まで、しばし休憩。

1135

程なくして、Nyaaaさんも到着!
高速もそんなには混んでなかったみたいだ。

約半年ぶりの再会だ!
挨拶もそこそこに、第一目標へ出発♪

途中のキレイに咲いてた芝桜を横目に見つつ。

小一時間で天橋立に到着!したものの、、、

ものすごい観光客だーー(汗)

橋立を南側から見る「飛龍観」とよばれる景色を見るため、
山を登るモノレール乗り場に行くも、、、

某ねずみのいる遊園地の
人気アトラクション並みの大行列(爆)

えーーっ、、、ここってこんな人気あったっけ??(汗)



つーことで。
登ったらこんな景色らしいですが、、、

1162

早々に諦め、橋立の散策に向かう(爆)


実は、125CC以下のバイクなら、
この天橋立の中を走って対岸までいけるらしいのです!!

こんな風に、実際走ってる人もいましたー。

1161

いやーー、、、初めて知りました(笑)



で、、、橋立の真ん中近くにある、
周りは海水なのになぜか真水が湧き出るという「磯清水」へ。

ネットの情報だと「絶えることなく湧き出ている」
ってことだったけど、、、

ぜーーんぜん出てへんがな(爆)

次々来る観光客も、同じようなこと言ってがっかりしてるし(笑)



気を取り直して。

キレイな海を撮ったり。

1136

船が通る時、回転する橋を撮ったり。

1137

自分らはコーヒー飲んで。
Nyaaaさんは冷やしパインをスピード完食(笑)



文殊菩薩が祀られている、智恵寺文殊堂でおまいり。

1138

ここでは、おみくじが扇子の形をしていて。
フツーのおみくじと同じように
こんな風に木に括りつけられてます!!

1139

これまた初めて知りました(驚)



ひとしきり散策した後は、第二目標へ出発♪

丹後半島を反時計回りに!
右手に宮津湾を見ながら
キレイで広くなった国道を走り、程なくして到着。

道の駅「舟屋の里伊根」

1140

舟屋とは、
1階が船小屋、2階が住居になってる建物。
ここらは、舟屋が多くて有名なようで。
この道の駅からは、
このように舟屋が連なってるのが一望できます!

1141

ここは、人が少なくて、なんかノンビリした雰囲気。
Nyaaaさんは、橋立よりコッチの方がお気に入りの様子(笑)


マッタリしつつ写真を撮って、、、第三目標へ出発♪

網野で国道を離れ、府道へスイッチ!
2車線になったり、突然1車線になったりする峠道は
他の車の気配もなく、快走♪

程なくして到着!

1142

小天橋が一望できる、峠の頂上。

小天橋とは、、、
久美浜湾と日本海の間に
横一線に形成された砂嘴(さし)の情景が、
日本三景 天橋立の風景と似ていることから
小さな天橋立ということで、こう命名されたそうな。

って、、、
今日は霞んでて見えないなーー(汗)

1143

つーことで。
普段霞んでないと、こんな感じで ↓↓

1157

拡大すると、こんな感じです!

1158

ちょっとだけ、天橋立っぽくないっすか??(笑)



そして、、、黄昏るモビ太とNyaaaさん(笑)

1144

じゃ、、、そろそろ行くか!
ってことで、峠を降りてスーパーへ。
晩メシ用のオニギリ的なもんを購入(爆)

キレイな夕日を見つつ、快走♪
いつもの宴会場へ!(笑)

早速モビ太と調理にかかる、、、つもりが。
メイン食材は、結局作ってもらうことに(爆)

1146

はるばる遠くから来たのに、スンマセン(汗)

そして、宴会開始!!

1147

呑んで食べて、、、
結局オニギリ的なもんを食べないうちに腹いっぱいに(爆)

しゃーない、、、明日の朝飯にしよう!

二日酔いにならないよう、程ほどに呑んだので(笑)
本日はお開き♪

では、また明日・・・
というところで、長いので後編へ続く(爆)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« これはあくまで試食です!!ツー♪ | トップページ | おななはんリベンジツー♪(後編) »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

黄昏る、モビ太さんとNyaaaさんがカッコイイです(^^)d

記事を読んで、昨年の丹後半島ツーを
思い出しました♪

投稿: Kー1 | 2010年5月12日 (水) 00時14分

またNyaaaさんが来られてたんですね。

今年も宴会やりたいですね~(^-^)

と、家主のいないところで進めてみたり・・・(笑)

で、おにぎり的なものっていったい・・・(ーー;)

投稿: HORI-G | 2010年5月12日 (水) 20時28分

●K-1さんへ

去年行かれたんですねー、丹後半島!
天気さえ良けりゃ、いいトコですよね♪

黄昏てる背中ってのは、いいモンですねーー(笑)

投稿: エリミ | 2010年5月12日 (水) 22時08分

●HORI-Gさんへ

そうなんすわ!
去年のリベンジを果たしに!!(笑)

そうですねー、また宴会やりますかー♪
家主の了解は、事後承諾で(笑)

オニギリ的なモノは、
まー、、、オニギリですわ(爆)

投稿: エリミ | 2010年5月12日 (水) 22時12分

今回はPAで引き止めずに一緒に走ったんですね。(笑

天橋立、観光客でいっぱいでしたか。( ̄Д ̄;;

宴会の写真、食い物メインでビールがいつもより少ないですねw

またモビ太邸で宴会しましょうね~♪

投稿: けん | 2010年5月13日 (木) 22時44分

いいわあ。「黄昏るモビ太とNyaaaさん」の図。
彼女に叱られて反省してる男みたいで、いいわあ。
「オニギリ的なモノ」て、いなり寿司とか、海苔巻きとか、でしょー?( ̄ー+ ̄)

投稿: naganoうさぎ | 2010年5月13日 (木) 23時20分

おひさです^^

5/2、3・・・舞鶴方面走ってました。
三方五湖とか越前海岸と(笑)
ちょ~~暑かった~(~Q~;)

ちょっとのすれ違いでしたね(笑)

投稿: GP | 2010年5月14日 (金) 23時19分

●けんさんへ

そうなんです!
今回は一緒に走りましたよー!!

去年のBBQでの呑みすぎを教訓にして、
ビールはほどほどにしときました(笑)

またモビ太邸で宴会やりましょー♪

投稿: エリミ | 2010年5月14日 (金) 23時42分

どもども。
あれから2度目?3度目?の旅から帰宅!!

またまた大変お世話になりましたーっっ
今年は(も)マスマスお世話になっちゃいますねww
くれぐれも迷惑をかけないようにしなくては(^^;)

投稿: Nyaaa | 2010年5月14日 (金) 23時42分

●naganoうさぎさんへ

彼女に叱られて反省する男、、、好きっすか?!(笑)
さすが、ねーさん!ど〇スですねー!!(爆)
次あったときは、
モビ太に朝まで説教してやって下さい(笑)

オニギリ的なモノは、、、
結局、各種オニギリとなりました(爆)

投稿: エリミ | 2010年5月14日 (金) 23時45分

●GPさんへ

お久しぶりです!
ニアミスしてますねーー
2日は自分、琵琶湖に居ましたよー♪
確かに暑かった!!

次来られるときは、また連絡くださいねー^^

投稿: エリミ | 2010年5月14日 (金) 23時47分

●Nyaaaさんへ

こんばんは!
えーっ!?あれから3度も旅してたんすか??(笑)

いえいえ、世話なんてしてないっすよーー
こっちこそ、、、
峠引きずりまわした挙句に料理までしてもらって(汗)
またゼヒいつでも来て下さいねー!
峠走りまくりましょう♪(笑)

投稿: エリミ | 2010年5月14日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/34649399

この記事へのトラックバック一覧です: おななはんリベンジツー♪(前編):

« これはあくまで試食です!!ツー♪ | トップページ | おななはんリベンジツー♪(後編) »