« おななはんリベンジツー♪(後編) | トップページ | ニャンブサお見送りドライブ!! »

かなーりおヒサな望雁カレーツー!!

5月9日(日)

もーあかん、、、望雁のカレー食いたい!!
もーーあかん、、、明日行くか!!

そう考えてた前日の夜、、、
たまたまメールしていたとある方に
「明日、望雁行くかも?」と言ったところ、

なんとその方も琵琶湖方面走る予定とこのと!

「じゃー、望雁で会いましょう!!」ってことに。

とりあえず出発♪

1162

いつものコンビニで、朝メシ休憩。

いつものことながら、、、
朝から濃いなーー(汗)

1161_2

あ、、、濃いのは顔のことじゃないっすよ(汗)

でも、このバジルチキンが旨いんですわ(笑)

でも、、、これじゃ痩せられないわなー(汗)



そして、得意の府道1号を北上。
途中から農道に出るつもりが、
間違えて直接国道へ(爆)

結局そのまま鯖街道へ入り、南下。
途中、道の駅「若狭熊川宿」で小休止し。

琵琶湖へ。

GWに車で琵琶湖の東側には行ったけど。
バイクでは久しぶりだなーー♪

1163

ちょっと撮影ののち、望雁へ。

1172

しかし、、、望雁って久しぶりだよなーー
と思って、よくよく考えて見ると。。。

前回来たのは、2009年10月のこの時で。
なんと、臨時休業で食べれずじまい(爆)

そして、その前はなんとこの第1回カレーオフでした!!

つーことで、約2年前から食べてなかったのでした(汗)



で、、、店に到着すると、
既にそのお方は到着していました。

関西極●軍団のBOSS、、、
ニューマシンのけんさん!!

1164


なんとなんと、カワサキGTR1400を買い増し(笑)
羨ましい限りだなー

ということで、早速撮影タイム♪

1165

最近のは、すんごいブレーキディスクですねーー(汗)

1175

ひとしきり撮影したら、早速店内へ!

店内はこんな感じです。

1168

こんな古い電話や、、、

1170

懐かしい壁掛け時計とか。

1169

早速、大盛りカレーを注文し♪

けんさんとは、なぜかバイクじゃなくって、
しばしカメラ談義(笑)

そして、、、来た!!

1166

旨そうだなーー!!

で、、、
一口食べると、やっぱ旨いー♪

自分の中では、
ツーリングで食べるカレーの中では
ここのがダントツ旨いです♪

あっという間に完食し、
これまた旨い、こだわりのコーヒー。

1167

店のお母さんと談笑ののち、
道の駅名田庄へ向けて出発!



新車のせいか、けんさんのペースも
いつもより若干極悪度が低かったような(笑)

とはいえ、、、追い越し時は、
2~3速落とさないと着いていけません(汗)

つーことで、、、やっぱ極悪でした(笑)



周山街道をいいペースで南下。
あっという間に名田庄到着。

1173

恒例のソフトクリーム♪
あ、、、写真がない(爆)

ということで、、、
以前の写真でお楽しみください(笑)

1177

そして、、、
やってきた新型V-MAXを激写するけんさんを激写!!

1174

しばし、次々やってくる珍しいバイクを眺め。

白髪の古いZX-6Rに乗ったおじちゃん、
渋かったなー

では、、、そろそろ帰りますか!

周山街道をさらに南下。
府道12号へ入ったところで、
日吉方面へ南下するけんさんとお別れ。

大野ダム付近をマッタリ走り。
道の駅「和」にちょっと寄り道し。
途中コンビニで、コレで休憩!

1176

ここからは
一人なので、のーんびり走りつつ。

暗くなる頃に帰宅。



本日の走行距離 410km
本日の年賦   25.8km/リットル

おー!?メチャメチャ伸びた!!











追伸




先日のGWツーリングの最中。
5/5に行った道の駅大栄で、、、


なんと、、、あの、、、知る人ぞ知る、
テラめしクラブのマエ●ンゴさんとニアミスしてました(驚)

久しぶりに覗いてみたHPで判明しました!!

いやーー、もうちょっとで会えたのにな(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« おななはんリベンジツー♪(後編) | トップページ | ニャンブサお見送りドライブ!! »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

ワタシはカレーオフ以来、行ってないですよwww

久しぶりに行ってみたくなりました
でも他にも行きたいとこいぱーいあって困りますねw

マエ●ンゴさんとニアミスでしたか!
そりゃあ惜しいことしましたね(←何で?w)

投稿: レイニイ。 | 2010年5月22日 (土) 21時26分

僕も・・・昨年の・・・・いつだ?夏?秋?・・・

まぁ、半年以上は行ってないですね・・・

記事で見ると無性に食べたくなりますね~。

梅雨明けにでも行きますか?(^-^)

投稿: HORI-G | 2010年5月22日 (土) 21時37分

あっ、ヲイラ写真の整理もできてないや、アップするの負けた。(苦笑

望雁カレー、旨いですよね!
ヲイラも最初に行った時の衝撃から、ずっと同じ感動のまま食べ続けられてます。


あ、そうそう、今日の「マハラジャ」を簡単にアップしたんですが・・・。

こっちも旨かったですよ。
本格的インドカレーでスパイシーでした。

次回企画の時は一緒に行きましょうね~♪

#つか、単独で行った方が早いか(笑

投稿: けん | 2010年5月22日 (土) 23時40分

カレ-を食べに行く前にバジルチキンですか?(^^:)
軽くヤバイかも・・・

いや!
かなりヤバイかもww
私の中のエリミさんの印象を崩さないでね。

投稿: チョロ((♀)) | 2010年5月23日 (日) 09時52分

望雁ってグーグルマップで検索したら一発で出てきました。
取りあえず場所確認。(笑)
良い感じの店内で、カレーも美味しいっていいな~。
急にカレーが食べたくなってきました。
どこか美味しいところを開拓しないとダメだな。

投稿: 凸凹2008 | 2010年5月23日 (日) 11時55分

2~3速落して加速したのに、いい燃費記録しましたね(謎

投稿: ま~ | 2010年5月23日 (日) 21時30分

なにぃーっ!GWの琵琶湖は車だったとは!
しかもダイエットしようと思ってたとは!!

って食いつくとこはそこじゃないっすね(笑)

しかしCBRの方が色明るいのに
とっても小さく見える不思議(笑)

投稿: Nyaaa | 2010年5月23日 (日) 22時11分

そうそう、ミルクジャム美味しかったですよ。
甘いのダメな人にはダメかもですけど。

投稿: 凸凹2008 | 2010年5月24日 (月) 09時40分

●レイニイ。さんへ

カレーオフ以来??マジっすか!?
それは、とりあえず行かないといけませんね(笑)

おー!?さすがレイニイ。さん
マエ●ンゴさん知ってましたか!?(笑)
あのHPは一見の価値ありますよね!!
惜しい事しました、マジで(笑)

投稿: エリミ | 2010年5月25日 (火) 23時17分

●HORI-Gさんへ

半年ならまだまだですね!(何で??笑)
ココのカレーは器からそそられるモンがありますよね♪

梅雨明けですかー?
1回行っときますかー!!

投稿: エリミ | 2010年5月25日 (火) 23時20分

●けんさんへ

写真はちゃんと整理しましょう(笑)

たしかに、ココのカレーは初めて食べてから
今でも変わらず旨い!飽きない!!

マハラジャ、、、行きたいですねー♪
本格カレーも実は好きなんです(笑)
また行きましょう!!

あ、、、インド人がやってるインド料理屋で
旨そうなカレー出すところ発見しました、ネットで♪
そいつもいつか行きましょう♪

投稿: エリミ | 2010年5月25日 (火) 23時25分

●チョロ((♀))さんへ

えー、、、かなりヤヴァいです(汗)
もう手遅れかも(滝汗)

チョロさんの中のエリミの印象ってのが
もう一つ不明ではありますが。
とりあえず、、、
頑張って痩せないといけませんね。。。(汗)

投稿: エリミ | 2010年5月25日 (火) 23時27分

●凸凹2008さんへ

おー、Googleで一発で出ましたか!
店の場所確認したということは、、、
行かないと行けませんね!!(笑)
行かれる際は、ぜひ連絡ください♪

関東なら、旨いトコいっぱいありそうですねー
http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/index.html
とりあえず、ここのカレーは旨かったですよ♪

投稿: エリミ | 2010年5月25日 (火) 23時32分

●ま~さんへ

GTRと一緒に走ったのが、
全走行距離のうちほんのちょっとなんですよー
あとは、一人でノンビリ低燃費走行してました(笑)

投稿: エリミ | 2010年5月25日 (火) 23時34分

●Nyaaaさんへ

えーっ?
琵琶湖はクルマって言わなかったっけ??(笑)
ダイエットなんて、年中したいって言ってるけど、
全然した試しがないんですわ(爆)

写真は、CBRの方が実際かなり小さいので
そう見えるんじゃないかなーー
GTR、、、エリミなら足が着きません(笑)

投稿: エリミ | 2010年5月25日 (火) 23時37分

●凸凹2008さんへ

旨かったんですね!!
自分も、どこかで見つけたら買ってみよう♪
でも、ミルクジャムってどうやって作るんだろ??

投稿: エリミ | 2010年5月25日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/34792137

この記事へのトラックバック一覧です: かなーりおヒサな望雁カレーツー!!:

« おななはんリベンジツー♪(後編) | トップページ | ニャンブサお見送りドライブ!! »