« おななはんリベンジツー♪(前編) | トップページ | かなーりおヒサな望雁カレーツー!! »

おななはんリベンジツー♪(後編)

5/5

早朝の重要任務に着くモビ太を見送り、
残る2人で先行出発!!

コチラをさくっと見てから、鳥取砂丘へ!

1160

写真撮ってない(汗)

ということでコレは以前の写真です!

そこから、ワインディングを快走して到着♪

1159

ここも人が多いなーーー(汗)

久しぶりに来た、と言いながら砂丘を撮影する
Nyaaaさんの後ろ姿を撮影(笑)

1148

朝メシ抜きで走ってきたので、
昨晩残った、オニギリ的なもんをベンチに座って食べる。

なぜかこっちをガン見している隣りのおっちゃん!!
オニギリがそんな珍しいのかーー??(笑)

駐車場に戻って、写真を撮ったりして。

1178

次の目的地へ出発!!


途中、給油ついでにメールチェック。
モビ太からメール着信「終わったんで今から出ます」と。

「道の駅大栄で待つ!」と返信して再出発。

海沿いの緩やかに蛇行する道を快走し、
途中の危険地帯(笑)も難なくパス♪

パッシングありがとー!




長い長い直線の国道を走り、道の駅大栄に到着!

ここは、スイカが名物のようで、スイカソフトがあるらしい。
ソフトオタク(いつから??)としては、食べておかないと♪

失敗してもいいように、バニラとのミックスで!(若干弱気)

1149


かなーりあっさり味でした!
バニラミックスで正解だったかも(笑)


ベンチでソフト食べてたら、聞き覚えのある排気音が!!
モビ太がよーーやく追いついて来た。

1150

では、、、揃ったんで出発しますか!



早速、次なる目的地、大山へ。
つーか、、、霞んでて全然大山見えませんがな(汗)


モビ太を先頭に、裏道を駆使しながら大山を目指す。
途中、登り坂が続いていて感覚が狂ってくる。。。

ゆるーい勾配に見えるところで、フツーにシフトダウン。
ところが、見た目より登り坂がきつく、
コーナー出口で全然加速できず(爆)

ということを、何度も繰り返す(汗)


登っていくと、途中からキレイに大山が見えてきた♪
そして、大山寺の駐車場到着。

ここから見る大山はこんな感じです!

1155

早速、石畳の参道を登る。

1151

途中、こんな懐かしい看板を見つけたりしつつ。

1154

もうアカンか!?
というところで、よーーやく到着♪

と思ったら、拝観料いるんか??(汗)

1152


ということで、ここで参拝(笑)
引き返す(爆)


駐車場付近で、おっそい昼食を食べることに!
悩みに悩んで、、、和風カレー♪

結局カレーかよ・・・爆

で、、、出てきたのはコレです!

1153

シャッパシャパですがな(汗)

うーーん、、、味は、フツーか(笑)
ま、、、ありえん味じゃなくてよかった。。。

食べ終わって、缶コーヒー飲んで。
なんだかんだで笑ってたら。

もうそろそろ解散の時間。

1156

また走ろう!と約束し、米子方面へ大山を下る。
下りきったところで、西へ向かうNyaaaさんと別れ。

あとはひたすら走り続け。
なぜか、途中で松ぼっくり拾いをし!(謎)

暗くなる頃に、無事帰宅。


Nyaaaさん、土産、ありがとう♪

1145

また走りましょーー☆

残る行程も気を付けて!!
またコチラに来る時は、よろしくー☆

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« おななはんリベンジツー♪(前編) | トップページ | かなーりおヒサな望雁カレーツー!! »

ブロ友さんと遊ぼう!!」カテゴリの記事

コメント

モビ太さん邸から鳥取砂丘・・・ナツカシイルートですね(笑)

シャバシャバカレー・・・家で作ったらよくなるんですよね~(ーー;)

外ではトロ~りカレーがいいですよね(笑)

投稿: HORI-G | 2010年5月16日 (日) 07時53分

思いっきりK-1の近所じゃないですか♪
その日は仕事でしたけど・・・

大山気持ち良かったでしょう~(^-^)v

投稿: Kー1 | 2010年5月16日 (日) 21時22分

●HORI-Gさんへ

おー!そうですねーー
このルートは、一緒に走りましたねー♪
もはや、懐かしいくらい時間が経ちました。。。

しゃっぱしゃぱカレーは、店で出したらあきませんよね(笑)
今更ながら、エスカルゴのカレー、旨かったなー

投稿: エリミ | 2010年5月16日 (日) 23時06分

●K-1さんへ

そうですよね!近所でした!!
GWも仕事でしたかー、、、お疲れ様です。。。

大山って、実はすごい久しぶりだったんだけど、
天気が良くて最高でした♪

投稿: エリミ | 2010年5月16日 (日) 23時08分

う~ん、ソフトオタクとしては、スイカソフト食べんといかんでしょう?(笑)
誰の影響か知らないけど、いつの間にかあると必ず食べるようになってしまった・・・(わき腹の肉が心配)

投稿: furoの飼い主 | 2010年5月17日 (月) 22時23分

●furoの飼い主さんへ

えーっと、、、改名しました??(笑)

やっぱ、食べないといけないですよね!
わき腹の肉は心配ですよねーー
自分は、メットもきつくなってきました(爆)
で、、、ソフト食べるようになったの、
誰の影響なんでしょうねーー??(笑)

投稿: エリミ | 2010年5月18日 (火) 23時15分

やっぱり「おおやま」はいいよね~♪
えっ???「大山」???
「大山」じゃないの???
やっぱり「大山」じゃん(笑)
とボケてもわかんないよねぇぇぇ・・・(笑)


ところで砂丘は写真撮影すると業者に怒られると聞きましたがホント???

投稿: uri | 2010年5月20日 (木) 20時44分

●uriさんへ

大山、、、いいですよー
って、、、おおやまですか??(汗)
関東にそういうのがあるんでしょうか???
うぁーーーーっ、、、突っ込めない(爆)

砂丘の写真は無料なので全然OKです☆
ただ、写真撮影用にらくだがいるんですが、
それは有料なので、勝手に撮ると注意されます(笑)

投稿: エリミ | 2010年5月22日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/34709540

この記事へのトラックバック一覧です: おななはんリベンジツー♪(後編):

« おななはんリベンジツー♪(前編) | トップページ | かなーりおヒサな望雁カレーツー!! »