« ニャンブサお見送りドライブ!! | トップページ | 焼き鳥&BEERオフ♪ »

タイヤ交換完了!!

6/12(土)

午前中に、ちょこっと会議を済ませ。
午後から、予約してたタイヤ交換へ!!

リアは、昨年の車検時に交換してたんですが。
フロントは、まだまだ持ちそうだったので、そのままでした。

で、、、

こんな感じに段減り?して
なんか、、、トンガった感じになってしまいました(汗)


1185_4

コーナーの進入も、、、
なんか一気に倒れてこわっ!!(汗)
な感じになってたので。

今回、よーーやく交換。


リアと同じ、ロード2にしました!
なんせ、ロングライフが一番なので(爆)



何にせよ、これでよーーやく

フロント ⇒ ダンロップ
リア   ⇒ ミシュラン

という、妙な取り合わせが
一年越しで前後お揃いのミシュランに♪(笑)

ちなみに、約16000km持ちました(笑)



そして、、、

このように、健全なフロントタイヤに(笑)

1186

そして、、、
テールランプの接触不良は、
またもサービスで直してくれた模様♪

しかも、バルブも切れてたようだけど、
それもサービスで交換してくれた模様♪


いつもいつもありがとー、店長^^



帰りは、皮むきのため、
のーーーんびり写真撮りながら♪

1188


しかし、、、早く皮むき終えたい。。。


1187

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« ニャンブサお見送りドライブ!! | トップページ | 焼き鳥&BEERオフ♪ »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

ロード2でしたか・・・おそろいですね(笑)

あ、僕フロントはパワー2CTでした。
フロントはパワーでも15000km位もったので・・・(笑)

リアタイヤにスリップサインが軽く出始めてるので今月で終わるかも・・・(ToT)

投稿: HORI-G | 2010年6月16日 (水) 23時09分

なんでそんな減り方するんですか。
よっぽどコーナーでスピード出してるんですね。
そんで真ん中は使わない。
エリミさんとは一緒に走れんわ~。

投稿: 凸凹2008 | 2010年6月16日 (水) 23時48分

段減りするって…
エリミ♂さんもやっぱり極悪なんだw

ワタシは台形になりました( p_q)エ-ン

投稿: レイニイ。 | 2010年6月17日 (木) 22時37分

これで気持ちよく走れますね!

PR2は本当にトータルバランスの良いCP最高のタイヤだと思います。
σ(・・*)のZZRも14000kmオーバーです。(驚

さて、入梅はしたけど、週末は晴れることを毎週祈ってます。
エリミ♂さんのパワーにゃ負けないぞっ!(笑

投稿: けん | 2010年6月17日 (木) 23時16分

ジムカーナでもしましたか?(笑)

それともコーナーだけで頑張っているのか・・・
常にどちらかに寝てないとそんな減り方にならんでしょ?

14,000km???
ありえないわ~♪
最長不到でもその半分で、十分感動ものです(泣)

投稿: フロの飼い主 | 2010年6月19日 (土) 10時04分

●HORI-Gさんへ

やっぱりロード2ですか!(笑)
15000キロも持ったんですね?!
結構持つもんなんですねーー(驚)
自分のも、頑張ればもうちょっと使えたかも、ですが、
乗りにくいので諦めました(笑)

リアタイヤ、溝がなくなってきましたか。。。
この際、彫刻刀で彫りますか!!(笑)

投稿: エリミ | 2010年6月19日 (土) 23時16分

●凸凹2008さんへ

コーナーでスピードは出さないんですが、、、
コーナーが多いんですわ、ウチラの田舎道は!(笑)
なので、必然的に真ん中使う頻度が低いです!!
↑↑これ、マジな話です(笑)

一緒に走ると分かりますが、
どっちかというと結構マッタリペースが多いです♪

投稿: エリミ | 2010年6月19日 (土) 23時19分

●レイニイ。さんへ

いやいや、、、極悪ではありません(汗)
田舎は直線が少ないんです、マジで!
レイニイ。さんは台形になりましたか?
それは、都会に住んでるという証拠です(笑)

エリミ♂さんも、の「も」って、誰を指してるんすか??(笑)

投稿: エリミ | 2010年6月19日 (土) 23時22分

●けんさんへ

皮むきが終われば、気持ち良く走れます♪
ZZRクラスでも14000キロですか??(驚)
すごい持ち方ですねーー!!

今週末も、雨だ雨だといいながら、
何とか降られてませんねーー
こんな調子で週末は全部晴れたらいいですね♪

投稿: エリミ | 2010年6月19日 (土) 23時26分

●フロの飼い主さんへ

Uターンもまともにできないので、
ジムカーナなんぞ夢のまた夢ですわー(笑)

マジメな話、高速にもあまり乗らないし、
田舎には直線道路が少ないので、
タイヤの真ん中使い頻度が極端に低いんですよね(笑)

最長でも7000キロ??
フロの飼い主さんのはハイグリップじゃないですか??
ちなみに、、、
自分のは今回16000キロでフロントタイヤ交換です(笑)

投稿: エリミ | 2010年6月19日 (土) 23時32分

新しいタイヤはいいですね~~~♪

ウチのホーネットの016も
CBRのα11(12じゃありません)も
真ん中が平になって来てます。

新しいタイヤ欲しいですぅぅぅ。


しかし、隊長は激走だったとは・・・(笑)

投稿: uri | 2010年6月23日 (水) 21時02分

新しいタイヤって気持ちいいですよね~

フロントタイヤって、9000km持てばいいほうです。
やはり・・・体重が関係してますね(^^;

半年以上乗ってないZZRのタイヤは、減り以前にカチンコチンになってそうです。

投稿: Kiz | 2010年6月24日 (木) 00時18分

ロ-ド2は、まだ、履いた事
ないんですが、やはり長持ちする様ですね~。

と言う私も、そろそろ交換時期。
色々、悩みましたが決めました(^-^:)
もぉ~発注かけてあるけど、まだ手元には・・・

しかし、とんがり帽子の様になるまでタイヤを
使えるのが理想ですね(^^:)あたし、その逆です。

投稿: チョロ((♀)) | 2010年6月25日 (金) 10時49分

ごぶさたです~♪

北海道にいらしたら、真ん中だけ扁平に減りますよ~ちょうどよくなりますよ~

今年は冷夏予報が暑夏に替わったのでツー日和が続くかも?です。

順調に週末が晴れています。

投稿: ヒカル | 2010年6月26日 (土) 00時45分

コメントいただいた皆様へ!!
返事遅くなってスミマセン(汗)


●uriさんへ

新しいタイヤって、いいんですけど
フロントが新しいとマジで怖いですね(汗)
ぜんぜん乗ってないので、
まだヒゲも取れてません(笑)

uriさんも新しいタイヤ入れましょう♪

ちなみに、激走ではありません!
激走ライダーは、もっとサイドが減りますよね(笑)

投稿: エリミ | 2010年6月27日 (日) 23時42分

●kizさんへ

おーっ!?9000kmですか??
いやいや、、、
体重よりも、やはり走り方じゃないでしょうか!
kizさんのばあいは!!

カチンコチンのタイヤは怖いですねー
今回、実はそれもあったので替えたのでした!

投稿: エリミ | 2010年6月27日 (日) 23時44分

●チョロ((♀))さんへ

ロード2は長持ちするみたいですねー!
フロントに履いたのは初めてですけど。

チョロさんも交換時期でしたかー
一体、どれにされたんでしょうか??
チョロさんの走りなら、ハイグリップですかね?

トンガリ帽子ってよりも、
満遍なく減らせるのが上手いライダーかと、
個人的には思ってます^^

投稿: エリミ | 2010年6月27日 (日) 23時49分

●ヒカルさんへ

おー!?お久しぶりです♪
お元気でしたか??

先日は、ものすごい暑さだったみたいですね!
北海道は猛暑、西日本は大雨ですね(汗)

ツーリングシーズン、楽しまれてますか!?
週末晴れなんて、羨ましい。。。
今シーズン、まともなツーリングは
まだ3回くらいしか行けてないですわー(涙)

投稿: エリミ | 2010年6月27日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/35283685

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換完了!!:

« ニャンブサお見送りドライブ!! | トップページ | 焼き鳥&BEERオフ♪ »