« 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.1(あっつい高速編) | トップページ | 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.2(富士よりビール?編) »

夏こそ重ね着♪

富士山ツーの途中ではありますが。
まだレポがあがらないので、他の話でも!(笑)


先日の富士山ツーのこと。

梅雨明けすぐということで、快晴&極暑!!

とにかく猛烈に暑くて。

夏のツーリングなんて、全然なんともない♪
などと去年までは本気で思っていたのですが。



今年の夏が特別暑すぎるのか。。。

それとも、、、

自分がトシ取ったのか(爆)


ま、、、恐らく両方でしょうが(笑)

とにかく、猛暑にやられ。
頭は痛いわ、力は出ないわで。

夏のツーリングの厳しさを
初めてしみじみと感じたのでした。。。

というところで。

困った時のハイテクインナー♪

今さらながらではありますが。
「暑い夏こそ重ね着」を実践してみることに!!




〇ヘンリービギンズ 
 
クールドライシェルインナーパンツ
 
1250

膝丈のインナーパンツ。
吸湿・速乾素材で、
汗を拡散させる時の気化熱で涼しいらしい♪
ストレッチ素材で、ピッタリフィットするので、ゴワつきません!
また、適度に締め付けられ、
血流促進効果で疲労も軽減されるらしいです。

1251

たまたまオクで新品激安品を発見♪
定価の81%オフという激安で購入(笑)





〇HYOD
 クールアームブースター

1248


上腕部から手首までをガードするインナーです。
吸汗・速乾素材・メッシュ構造で、付けるとヒンヤリします!
濡れた状態で風に当たると、かなーり涼しい♪

1249

いつも腕に張り付いて脱ぐのが大変だった
メッシュジャケットですが、これですんなりと脱げそうです(笑)
日焼け防止にもなりそうですね!





〇シンプソン
 ショートブーツ SPB-091

1252


一時は、レーシングブーツでも買うか、、、
と思ったりもしてたんですが。

もうちょっと気軽なヤツで、防水で、白いのがないかなー、
とちょっと前から探してまして。

白い方が少しだけ涼しそうだし(笑)

1253

で、、、コイツが結構条件を満たしてて。 
 
以前から、バイク用品店に行くたび試着しては
「また今度でいいか!」って買わなかったんですが(笑)

たまたまオクで新品激安品が出品されてて!!
コレは入札しないと!!とダメ元で入札したところ、
半額以下で落札できました♪
 
合成皮革で防水仕様。
くるぶしパッドやシフトパッドも装備!

 






よーーーーっし!


これで、夏を乗り切るぜーーっ!!












って、、、

はよ乗らな夏終わりますがな(爆)






なにはともあれ。
どれも快適に長く使えるといいなー。

ハイテクインナー、まだ試してない方はゼヒ♪












ということで、脱線しましたが(爆)

次回こそは「富士山ツー」の続編行きます!!





せめて、、、

某極悪軍団のボスよりは先にアップしないと(鬼汗)



 

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.1(あっつい高速編) | トップページ | 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.2(富士よりビール?編) »

ライディングギア」カテゴリの記事

コメント

脱線してますねぇぇぇ・・・^^
「富士山ツー」の続編お待ちしてます(笑)

自分は夏場でも重ね着してますよ~♪
ユニクロ系ですが(笑)

ショートブーツ、やはり防水なんですね(笑)

投稿: uri | 2010年8月17日 (火) 21時45分

おお~~(ーー;)
いきなりの路線変更!(笑)

僕も腕のやつほしいんですよね~
シャツタイプになると走ってないとき暑そうで・・・(ーー;)

その白いブーツ・・汚れが目立ちそうですね(ーー;)不精な僕は白は履けません(ToT)

投稿: HORI-G | 2010年8月17日 (火) 22時17分

はよ、続編を上げなはれ!

いやー今年の夏は特に夏いっすよ!!!
このワタシがツーはお休みしてますからね。
もう通勤だけでふらふらなんです。
例年クーラー無しで過ごしてますが
むぅりぃーーー!!

でも白のブーツって汚れそうぅ。
普通に履いてもよごれますよぉ。

エリミさんったらチャレンジャー(笑)

投稿: Nyaaa | 2010年8月17日 (火) 23時31分

はよ続き書かんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、まぁ催促はこれぐらいにしてw
コンプレッション系のインナーは今年から使ってます
ス○ーツデ○のヤツですけどw
でもピチっとしすぎてジャケット脱げません(/-\*) ハジュカチ…

投稿: レイニイ。 | 2010年8月18日 (水) 21時53分

あ、富士山ツーレポさぼってる。(笑

某極悪軍団ボス?? ○ぇいのことかな。(爆

ヲイラも富士山レポに取り掛かるゾー・・・って、アップはまだ先になるのでご安心を。(^▽^;

タイチのアンダー使ってます。富士山ツーも時にも着用してました。
風が吹くとひんやりしますよね♪

そしてジャケットがまとわりつかなくて快適なんですよね、これが。^^

夏が終わらないうちにどんどん走りに行きましょー♪

投稿: けん | 2010年8月18日 (水) 22時28分

●uriさんへ

脱線してますよーーー(笑)
次回こそは、ツーレポの続き行きます^^

おー、ユニクロ系ですか!?
オススメあったら教えてください!
ホントはユニクロ系で行こうと思ったんですが、
適当なヤツ、探せなかったんですよ(笑)

ブーツは防水!これ基本です!!
日本つーのは雨が降るんですよ(笑)

投稿: エリミ | 2010年8月19日 (木) 22時52分

●HORI-Gさんへ

路線変更したりました!(笑)

腕のヤツ、以前から気になってはいたんですが。
自分には無縁のモノと思ってました(笑)
買いやすい価格で、効果もあるのでゼヒ♪

白のブーツね、、、
自分もかなりの無精者なので、
これからどんな色になるかちょい不安(笑)

投稿: エリミ | 2010年8月19日 (木) 22時55分

●Nyaaaさんへ

うわ!関東人にツッコまれた(笑)

いやいや、、、
Nyaaaさんがツーリング行かないなんて。
これは、やはりかなりの酷暑なんですね(笑)
今年の夏は、クーラーなしなんてムリっすよ!

実は、普段履いてるスニーカーも白なんですが。
7年モノになった今、すごい色になってます(爆)
このブーツもそうなるのかなーー
でも、、、汚れた白い靴って結構好きなんです♪

投稿: エリミ | 2010年8月19日 (木) 22時58分

●レイニイ。さんへ

うわ!今度は関西人にツッコまれた(笑)

おー、ス〇ーツ〇ポっすか!!
その手があったかーー
実は、インナーパンツのロングも探してまして!
自分も今度探しに行ってみよう♪

ピチピチでジャケット脱げない??
いやいや!
自信もって脱いで、見せつけてやりましょう!!(誰に?)

投稿: エリミ | 2010年8月19日 (木) 23時02分

●けんさんへ

はい、完全にサボってます(笑)

えー!?、〇ぇいさんはアップ終わってますがな!
けんさんこそ、ちゃんとアップしましょう(笑)

あ、富士山ツーの時のは、
てっきり長袖のシャツだと思ってたんですが。
あれ、タイチのヤツでしたか!!
HYODは下部分がメッシュで、
若干違いますがどちらも涼しいですね!
ウソのようにジャケットの脱ぎ着がラクになりました♪

そうですね、夏が終わらないうちに走らないと!!

投稿: エリミ | 2010年8月19日 (木) 23時07分

クール系のシャツ、山で使ってますが、クールすぎて2000m級に行くとさぶくてさぶくて・・・
ひゃっこいのなんのsnow 
でも、バイク時には良いですよね♪scissors
アームカバーはCWーX使ってます♪ バイク時にはもちろん山でも重宝してますよー
山用とバイク用って結構兼用できますねgood
アウトドアショップは宝の山ですcrown 
同時に散財の危険地帯・・・down

投稿: naganoうさぎ | 2010年8月20日 (金) 13時03分

まだかな~(笑)

へぇ~、ピッチピチインナーやはりお薦めですか。でも、試してみたいが懐は涼しくて(T . T)

最近、バイク関連の物はフクピカぐらいしか買ってません。

投稿: 武郎 | 2010年8月20日 (金) 16時21分

ご無沙汰してます。
私…先日、軽く熱中症になってしまいました。
毎年、真夏でも走っていたので大丈夫だと思って
いたのですが…

お気をつけくだされ~

投稿: さち | 2010年8月21日 (土) 16時17分

>それとも、、、

>自分がトシ取ったのか


・・・

何気に疑問形なのが、ちょっと気になる・・・

そら、トシ取ったんだよーーー!
オイちゃんが断定してあげる(笑)

そうなんだよなぁ・・・
夏だから「半袖」とか、実はそんなことないんだよねー

投稿: sololy | 2010年8月22日 (日) 04時42分

●naganoうさぎさんへ

さすがに2000m級だと、さっぶいですか!(笑)
山の上で使うモンじゃなさそうですねー

おー!!CW-Xって高級品じゃないんすか!?
モノはすごくよさそうですよね♪

アウトドアショップって、
バイクに使えるモノがたくさんあって楽しいですよね!
自分も大好きで、
昔はロングツーリング先でも立ち寄ったりしてましたよ^^
そうそう!散財するんで最近は行きません(涙)

投稿: エリミ | 2010年8月22日 (日) 21時54分

●武郎さんへ

もうちょっとです(笑)

ピチピチインナー、結構オススメです!
ホント、涼しいですよー
自分もめったにバイク用品は買わないです。
メッシュジャケットも12~13年使ってますから(笑)
久しぶりにまとめて購入しました♪

ホント、最近は物欲にとりつかれてるかも(汗)

投稿: エリミ | 2010年8月22日 (日) 21時58分

●さちさんへ

お久しぶりです!
軽い熱中症でしたか!?
今年の夏は、ホント暑いです。。。
自分も、初めて暑さにやられましたよ(汗)

水分とって休息とって、安全に乗りましょう♪
お互いに^^

投稿: エリミ | 2010年8月22日 (日) 22時01分

●sololyさんへ

えー、トシ取ったんすかねー(汗)

って、、、ダメ押しせんでも分かってますがな!(笑)
ちょっと疑問形にしてみたかっただけですーーーっ

そうなんです!
昔は、薄着すればするほど涼しいとマジメに思ってましたから。
こういうモノを上手に利用して、楽しく走りたいですねー♪

投稿: エリミ | 2010年8月22日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/36212613

この記事へのトラックバック一覧です: 夏こそ重ね着♪:

« 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.1(あっつい高速編) | トップページ | 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.2(富士よりビール?編) »