« 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.4(旅の終わり編) | トップページ | ひっさしぶりの更新!! »

富沢選手、、、安らかに。

またひとり、
将来有望な若いライダーが亡くなってしまいました。。。



9月5日、イタリアのミサノで行われたロードレース世界選手権
(WGP)第12戦サンマリノグランプリのMoto2クラスに参戦していたTechnomag-CIPチームの富沢祥也選手が、
決勝レース4位走行中の12ラップ目、11コーナーでリアタイヤがアウト側縁石をオーバーしスリップダウン。
後続車2台に轢かれ頭部、胸部、腹部を負傷。


サーキット内のメディカルセンターで人工呼吸などの処受けた後、2名の医師とともにサーキットからリッチョーネ市内の病院に搬送されました。


病院では緊急処置が施されたものの、
残念ながら同日午後2時20分、逝去されました。

Shoya_tomizawa_pole_moto2_brno1

まだ19歳という若さでした。

富沢選手は、2006年に全日本ロードレース選手権のGP125クラスにデビューし、2008年には全日本ロードレース選手権GP250クラスにステップアップし、ランキング2位を獲得。
翌2009年には、活躍の場をWGP250ccへと移し、
フル参戦しました。
今シーズンは、新設されたMoto2クラスに参戦し、開幕戦カタールでは見事優勝を遂げ、第2戦スペイン、第10戦チェコの予選でPPを獲得するなど、これからのさらなる活躍を期待していた矢先の訃報でした。





一バイク乗りとして。
一バイクレースファンとして。
ひとりの人間として。


本当に本当に、残念でなりません。



安全だと言われるサーキットでも、
このような事故は無くならないのでしょうか。






このブログをはじめてから、
残念ながら、何度かこういう日記を書いています。



沼田憲保選手、阿部典史選手・・・

もう二度とこのような悲劇が起きませんように。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。














実は、今日でこのブログはちょうど3年となりました。

めんどくさがりで3日坊主なので、
ここまで続けられたこと、自分でもビックリしています。



ここんとこ、サボリ気味ですが(汗)



なんとかがんばって続けて、
来年のこの日には、
明るい話題が書けたらいいなと思ってます。

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.4(旅の終わり編) | トップページ | ひっさしぶりの更新!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

公道より安全なはずなんですけどね。

毎回ながら、
これが最後の悲しいことって思いたいです・・・。


投稿: uri | 2010年9月 7日 (火) 12時09分

エリミさんへ

3周年、おめでとう♪

どのような職業も事故はつきものですが…
まだ若いのに…
レースの事故は本当になくなってほしいですよね

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2010年9月 8日 (水) 22時50分

●uriさんへ

そうなんです。
公道より絶対に安全でないといけないんです。

ホント、毎回これが最後だったら、、、
って思ってしまいますよね。。。

投稿: エリミ | 2010年9月 9日 (木) 22時52分

●ニャンポコへ

おー、ありがとーさーん^^

レーサーって事故は付き物の職業ではあると思うけど、
亡くなってしまうのは、本当に残念だと思う。
コレで最後になりますように。

投稿: エリミ | 2010年9月 9日 (木) 22時55分

ホント残念です・・・
今年に入って二人も(泣)
鎌田学さんもサーキットでの事故で・・・

本当に悔しいですね(>_<)

投稿: Kー1 | 2010年9月11日 (土) 22時07分

私も知人の病室から、このシ-ンを拝見しておりました(><:)
何とも言えない感覚が体中に伝わってきて、改めてバイクって
言う物を、また考える様になった。
ご冥福をお祈り致します。


ブログ3年目ですか♪
来年、再来年も書き込みに来ますからね~♪

投稿: チョロ((♀)) | 2010年9月12日 (日) 17時25分

●K-1さんへ

本当に残念ですよね。。。
鎌田さんもなくなりましたね。
日本人ライダーが亡くなるケースが本当に多い気がします。
これで終わりになることを祈ります。

投稿: エリミ | 2010年9月14日 (火) 23時27分

●チョロ((♀))さんへ

チョロさんも見てたんですね。。。
アスファルトの上で動かなくなったのを見て
ものすごくショックでした。。
ただただ、このような事がまた起こらないことを祈るばかりです。

そうなんです!ようやく3年になりました!!
これからも引き続きよろしくお願いします♪

投稿: エリミ | 2010年9月14日 (火) 23時30分

暖かい御言葉 有難う御座いました。

そして・・・

「 3周年 おめでと~♪ 」

これからも、どうぞ宜しく御願い致します。

投稿: 女将 | 2010年9月18日 (土) 21時32分

●女将さんへ

お久しぶりです^^
ゆっくりのんびり行きましょう、お互いに♪

ありがとうございます!!
なんとか3年続きましたよ(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: エリミ | 2010年9月20日 (月) 23時49分

ほんと残念ですよねえ。
なんだか親御さんのの気持ちもわかるし。つらいですよねえ。

実は彼のこと知らなかったのですが、仲間から日本人ライダーが!ッテYOUTUBE見せてもらってそれで知りました。
おきてはならないことです。

ブログ3年ですか!
おめでとうございます。
これからもゆったり楽しくがんばってUPしてくださいね。

投稿: ベルボトム | 2010年10月 1日 (金) 04時23分

●ベルボトムさんへ

お久しぶりです!
若い人が逝くのは、ホントに辛いですよねー
彼は、今年の活躍が素晴らしく、
一躍世界の舞台でも有名になったところだったんですが。
残念です。

ありがとうございます。
最近、放置が多いですがガンバリマス(汗)

投稿: エリミ | 2010年10月 7日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/36580062

この記事へのトラックバック一覧です: 富沢選手、、、安らかに。:

« 待ってろ富士山&食い倒れ花子復活ツーリング♪Vol.4(旅の終わり編) | トップページ | ひっさしぶりの更新!! »