« 近況報告。 | トップページ | 帰るべき場所 »

「教える」って難しいなー(汗)

先日の事。

行きがかり上ですが、
中学生にスキーを教えることに!

自分自身、スキーなんて3年ぶりなんだが、、、
ダイジョウブだろうか。。。(汗)

といいつつ、断るわけにも行かず出発(爆)

メチャメチャ快晴のガラガラ貸切状態でした♪

1274

と思ったのもつかの間。
自分の班は、
「1回はやったことあります」的な
スキー履くのもままならない
正真正銘の初心者クラス(汗)

生徒「どうやって止まるんですか?」
エリミ「スキーの後ろ開いてたらそのうち止まるよ!」
生徒「それでも止まらなかったら?」
エリミ「転べば止まる!!」

生徒「リフトはどう乗ったらいいんですか?」
エリミ「リフトが来たら座る!」



・・・・・・


実は、教えるのとっても苦手です(汗)

自分が我流でやってて
感覚的にしかわかってないからなー。。。




あーーー
みんな、スキー嫌いにならないだろうか(笑)





そうはいいつつも。
みんな信じられないスピードで上達し。

たかが3時間の指導時内で
左右に自在に曲がれるようになり
最終的には、リフトに15回も乗ってました!(驚)

やっぱ、子供ってすごいな。











それよりも。


数年前、
小学生に教えた時は「先生」って呼んでくれたのに。

今回の中学生は「おっちゃん」呼ばわりでした(爆)

まー、、、
間違いなくオッサンなんですが(笑)













そんなこんなで。



本日土曜は仕事。
明日日曜も仕事でございます。(汗)



春までがんばろー。。。

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 近況報告。 | トップページ | 帰るべき場所 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/38752272

この記事へのトラックバック一覧です: 「教える」って難しいなー(汗):

« 近況報告。 | トップページ | 帰るべき場所 »