« Life has no name | トップページ | ウォッシャブルレザーの誘惑 »

HYOD大阪急襲!!

先週の土曜日。

久々にちゃんとした休みが♪
でも、、、近畿は既に梅雨入りしやがった(爆)
雨降ってるし。。。


ということで。
憂さを晴らすべく、もびたとHYOD大阪に!

1282_2 

カメラを持って行ってなかったんで、
写真は店舗のブログより借用です。

中に入ると、こんなことや、

1275

こんなことになってて、

1277

見渡す限りのHYOD製品が♪

1276

ついでに、イスもこんなカンジでHYOD仕様です♪

1278

2階は、レザースーツのコーナーです!

1280


普段は柔らかく、体にフィットし
早く強い衝撃には瞬時に固くなって体を守る。
そんな脅威の知的衝撃吸収体、d3oの原液もありました。

1281

d3oの詳細はコチラ!!




HYODといえば、
取り扱うバイク用品店も少なく生産数も少ないので、
お気に入りの商品を、
見て触って試着して買う、なんてことができなかったんです。


でも、、、ここHYOD大阪がオープンしたので
商品がほぼフルラインナップで、試着もし放題に♪
(買うかどうかは別として・・・笑)



しかも、、、パンツなどは

1283

このフィッティングマシンにまたがって
バイクに乗った状態でのすそ合わせをしてくれます♪



で、、、テンションあがってうろうろしてたら、
見たことあるお方が!


なんと、けんさんチームのりゅさんご夫妻でした^^
かなりのご無沙汰でしたが、お元気そうでした!




で、、、
あーでもない、こーでもないと試着したりして。

結局、4時間も滞在したのでした(爆)



レザースーツの試着キャンペーンやってたんで、
試着して、これもらいました♪

Imgp0902_2

レザータブ。
キーにでも付けようかな♪








その後、サイクルワールド本店を襲撃し、
帰途に着いたのでした。






結局のところ、HYOD大阪で
自分の脳内キャパを超えた金額の買いモンをしてしまいました(汗)





あーーー、、、しばらく節約するか。。。



こーして、バイクに乗れない憂さを
バイク用品を買って晴らすのでした(爆)



















後日。





ということで、キーに付けてみました♪

1279


すっかりHYOD病ですわー(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ

|

« Life has no name | トップページ | ウォッシャブルレザーの誘惑 »

ライディングギア」カテゴリの記事

コメント

あの日、りゅから連絡もらったんですけど休出だったんですよねー、残念。。。

HYODで買い物、おニューのジャケットですか?
次回会う時にお披露目してくださいね~♪

ヲイラは・・・

ダイエットして目標体重に達したらHYOD買いに行きます(;´∀`)

投稿: けん | 2011年6月 5日 (日) 00時21分

HYODはワタシもお気に入りですよ♪
何買われたんですか~

HYOD大阪は秋ごろ行きま~すw
たぶんww

投稿: レイニイ。 | 2011年6月 5日 (日) 22時33分

HYOD大阪に行かれましたか~♪
(言ってくれれば・・・^^;)

その節はスミマセンでした。
HYODさんは浜松すら遠いのに大阪までは・・・。

でもレーシングスーツをメンテに出さなければならないので、
担当の方と連絡中です♪

いいな、いいな♪
何買ったんですか?

自分はd3oのニーブースターとプロテクトベストが欲しいです♪

投稿: uri | 2011年6月 6日 (月) 08時36分

HYOD大阪!!未だ行ってません(笑)

高いんですよね~HYOD・・・

オイラの薄給ではなかなか手の出せない状態になってます(笑)

何買ったのか・・・今度バイクで見せにきてくださいね~(笑)

投稿: HORI-G | 2011年6月 6日 (月) 15時25分

いいなぁ~。色々な御店があって・・・(T-T)

我が街には・・・本当に少なくて・・・
観ながらワクワク出来るの羨ましいわぁ~♪

最近、少し調子が良いので、調子に乗ってまぁ~す♪(爆)

投稿: 女将 | 2011年6月 6日 (月) 17時05分

お~!
とうとうエリミさんもHYODの皮つなぎですか?
素晴らしい!
皮つなぎ、最初の”こっぱずかしさ”さえ克服してしまえば、これほど楽なライディングウエアーは無いですよね♪

セクレテールで作らなければ、HYODのを買うつもりでした。

写真、写真♪

投稿: フロの飼い主 | 2011年6月 7日 (火) 22時43分

コメントいただいた皆さんへ

返事遅くなりスミマセン。。。
ゆっくりPCに向かう時間が無くて(汗)


●けんさんへ

仕事だったみたいですね。
りゅうさんに会ったときはビックリしましたよ(笑)

次回会うときはお披露目しますねー!

ダイエットしてから買いに行ったら、
もう元に戻れませんよ(笑)

投稿: エリミ | 2011年6月18日 (土) 23時34分

●レイニイ。さんへ

レイニイさんもHYOD好きでしたね!
一度着ると、着心地のよさに参ってしまいますね(笑)

何買ったかは、、、また記事にでもします(笑)

投稿: エリミ | 2011年6月18日 (土) 23時37分

●uriさんへ

えっ!?言った方が良かったですか??(笑)
次回は言います^^

レーシングスーツって、やっぱメンテが要るんですねー
大変そうですよね。。。

d3oのニーブースターは、もびたが購入してました^^
自分が買ったのは、また記事にでも(笑)

投稿: エリミ | 2011年6月18日 (土) 23時41分

●HORI-Gさんへ

たしかにHYOD高いんですが、
やっぱり着心地のいいのは長く着れますよ^^
試着したら、きっとハマります(笑)

次回会うときは、ちゃんと見せますよー

投稿: エリミ | 2011年6月18日 (土) 23時44分

●女将さんへ

ウチの近所も店ないっすよ(笑)

最近調子いいんだ?!
それはホント良かった^^
何があっても、楽しく過ごすのが一番♪
そういう時は、調子に乗りましょう(笑)

投稿: エリミ | 2011年6月18日 (土) 23時47分

●フロの飼い主さんへ

いえいえ、ツナギは・・・(汗)
試着3分で、肩こって頭が痛くなりました(爆)
確かにいいモノですが、
自分のゆるい走りではもったいないです(汗)

セクレテールてメーカーもあるんですね!
聞いたこと無かったです!
ツナギ以外に、フツーのウェアも作ってるんでしょうか?

投稿: エリミ | 2011年6月18日 (土) 23時51分

追伸です。

え~、ニーブースター買っちゃったんですね!
それで今完売で月末まで入荷待ちなんですね(笑)

ツナギは昨日HYODさんにメンテナンスで送りました♪
嫁さんのHYODさんのツナギと、
自分のプロショップタカイの平レプリカの2着を(笑)

で、なに買ったんですかぁぁぁ(笑)

投稿: uri | 2011年6月19日 (日) 00時56分

セクレテールは、中目黒で永井さんと言う職人さんが作っているところです。バイク屋の社長の紹介だったので、店とクラブのロゴを入れるために自分でデザインして作って貰いましたが、そうでなければHYODかアレインネスのカンガルー革のつなぎを買ったでしょうね。
今から買うなら、胸パッドが入れらるサイズが良いですよ。大型バイクで死ぬ人の殆どが胸を打って死んでますから、きちっとプラスチックパッドを入れられる方が良いと思います。

セクレテールは、そうですねえ、肩まわりがちょっと心配ですが、鎖骨は折りづらいらしいです。革は軟らかくてきちっと直線でカウルに隠れられるらしく、ラップタイムが2~3秒くらい上がるとか言われています。(僕には関係ないけど。)
コメント長いですね。(笑)

投稿: | 2011年6月19日 (日) 22時50分

●uriさんへ

ニーブースター、買ったのはもびたです(笑)
えー、今完売状態なんですか!?
確かに、あれは今までのパッドとは全然違いますから買いだと思います^^

プロショップタカイのスーツもメンテしてくれるんですね??
さすが、HYODです!!

何買ったかは、、、頑張って記事に書きます(笑)

投稿: エリミ | 2011年6月19日 (日) 23時40分

●たぶん?フロの飼い主さんへ

そうなんですか!?初めて知りました!!
知る人ぞ知る、っていう職人さんなんですね^^
でなければ、HYODですか、やっぱり♪
確かに、今HYODでもチェストプロテクターが装備できるようになってるみたいですね!
テキスタイルのジャケットでも、オプションで付けられるいたいで、興味はありました^^

しかし、、、レザースーツでラップタイムが2-3秒もかわるんですねーー(驚)
それも初めて聞きました!!

でもやっぱり、レザースーツは着る勇気ないかなー(汗)

投稿: エリミ | 2011年6月19日 (日) 23時47分

今日、HYODさんから見積もり来ました♪
タカイのスーツでも修理してもらえますぅぅぅ^^
以前もバンクセンサーのベースの補修もしてもらったことありますし、
我が家としては助かってます♪

でも自分のクシタニのツナギは、
クシタニさんに持ってった方がいいですよね^^;

ニーブースターは見積もりの中に入ってましたので、
予約ってところでしょうか?(笑)

そして、
レザータブ欲しいです!!!(笑)


何買ったか更新してくださいね^^

投稿: uri | 2011年6月20日 (月) 20時28分

●uriさんへ

おお!
タカイのスーツも直してもらえるんですね!!
すごい!!!
でも、確かにクシタニはクシタニの方がいいかも(笑)

もびたがニーブースター使ってみて
「良かった!」って言ってましたよ♪
来るのが楽しみですね^^

はい、、、がんばって更新します!!

投稿: エリミ | 2011年7月 9日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/40213466

この記事へのトラックバック一覧です: HYOD大阪急襲!!:

« Life has no name | トップページ | ウォッシャブルレザーの誘惑 »