« ウォッシャブルレザーの誘惑 | トップページ | バイクVSクルマ »

カレー強化月間始まる!!

7月と言えば・・・
国交省が定めた、
バイク乗りのカレー強化月間!

などということは全然なく(爆)

単にカレーが好きということで、
久々にバイクに乗り、行ってきました!
しかも、二週連続で♪(笑)



7月10日(日)

ちょっと時間ができたので、昼前に急遽出発!!
休憩無しで津山直行♪

到着したのは、ここです!
カレーハウス「木」

1288

一年ぶりくらいかな。

普段はテラス席もあるのですが。
さすがにこの暑さで撤去されてました(笑)

今日は、ビーフカレー(950円)

1287

たっぷりのサラダに、季節のフルーツが付きます。
今回は、夏らしくスイカでした♪

今回気づきましたが、、、
ここは、カレーというより、
ビーフカレーのビーフがやたら旨いです!!

大き目のサイコロステーキくらいのが
4~5個入ってて、
スプーンで切れるくらい柔らかい♪


肉が好きな人は、
迷わずビーフカレーにしましょう!!

お次は、前から気になっていたバイク屋さんへ。
「パドック」という店です。

場所を調べてこなかったんですが、
カレーハウスのご主人(おじいちゃん)がご存知でした!!

超感覚的な説明(笑)でしたが、難なく到着。

詳しくはコチラ!!

おしゃれな感じのお店です。

1292

ここは、HYODを取り扱っているということで知ったのですが、
なんと、あの、東京の自社店舗でしか絶対に売らない!!
と公言しているペアスロープに何度も何度も要請し、
ついに、全国で唯一、ここにだけ製品を卸してもらえることになったそうです!!
今では、ペアスロープの製品を求めて、四国や九州からもお客さんが来られるとか。

ウロウロしてたら、奥さん(専務らしい)に話しかけられ
冷たいお茶をご馳走になった♪

しばし、バイク談義^^




奥さんとビックマシンの編集長はお友達だそうです!
柏秀樹さんもちょくちょくいらっしゃるようですよ!






お茶飲みながら、中庭が見れるんですが、
緑が多くて、とても涼しげなんです!!
いやー、、、のんびりできました♪

3月からは、カフェも始められたようです!

詳しくはコチラ!!

特製ビーンズカレー(なんと限定5食!!!)
がすごく気になります(笑)

夏のライダーのために、カキ氷もはじめられるとか!



是非お友達と一緒に来てください、といわれたので
誰か行ってみたい方、もしいましたら
また一緒に行きましょう♪

本日の燃費

チンタラ走ったおかげか?過去最高記録樹立!!
なんと、26.8km/リットル




続いて、7月17日(日)

前から気になっていた、岡山市のマハラジャへ!

詳しくはコチラ!!

国道53号沿いなので、あっさり発見!

ただし、コンビニの裏手の奥まったところにあるので、
ぼーっとしてると通り過ぎます(笑)


入り口付近の営業中の看板。
「大丈夫」のようですので、営業中です(笑)

1290_2

とりあえず、チキンが人気のようなのでチキンカレーに!
ご飯は、多め、少なめ、白米、玄米等選べます。
半分ずつもできるとのことで、今回は白米&玄米で。

サラダと食後にアイスが付いて800円。

1289

チキンがメチャクチャ柔らかいです♪
骨付きなんですが、スプーンで簡単にほぐれるので、
食べるのに苦闘することはありません(笑)

カレー自体は、スープみたいにサラッサラの本格派。
結構辛いと評判でしたが、
自分的にはそうでもありませんでした。


その後、久しぶりに岡山国際サーキットへ。


サーキットに向かうとき、対向車はなんと、、、
フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェばっかり(汗)

到着したら、ゲート付近が結構な車の数!

練習走行か何かしてたら見ていこうと
気軽に考えてたんですが。。

聞くと、クルマの雑誌関係のイベントでレースがあるとか!!
入場料が3000円必要とのこと。。。



特に興味は無かったので、
そのまま県道46号で美作方面へ行きかけたんですが、、、

この道がかなりの酷道(汗)

落石、熊、悪い路面状況。。。
その他もろもろで危険と判断し、
Uターンして県道90~414経由で国道374へ!



途中、いつも通る津山の農道で写真を一枚♪

1291

暑いけど、やっぱりバイクは楽しいですね^^

本日の燃費

前回の過去最高に比べれば知れてるけど。
かなりいい結果!! 25.0km/リットル

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« ウォッシャブルレザーの誘惑 | トップページ | バイクVSクルマ »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

ついに始動ですね(^-^)

ひっさしぶりに観た!F4ⅰ(笑)

カレー強化月間ですか・・・

明日は望雁かカモノセですか?(笑)

投稿: HORI-G | 2011年7月23日 (土) 21時48分

マハラジャはご一緒できなくて残念でした。。。
ルーはチキンよりもビーフ系の方がスパイシーなので、エリミさんも次はビーフ系で!

パドック、気になる!
つーか行きたい!!(゚∀゚)

ってことで、木でカレー食ってからパドックのカレーもハシゴしましょう(笑)

投稿: けん | 2011年7月23日 (土) 21時58分

お久しぶりぶり~です。

7月はバイク乗りのカレー強化月間だったのね。
知らなかったぁ~( ̄m ̄〃)

よし!津山や岡山は遠くて行けないので
私もどこかでカレーを食べて…食べて…って…
エリミ♂さん、胃にもたれないですか?

もたれるのは、年齢のせいだって( ̄△ ̄;)エッ・・?

投稿: さち | 2011年7月24日 (日) 17時26分

カレー強化月間ね(´m`)クスクス
じゃあ今度は奥美濃カレーをどうぞ~

てかなんでそんなに燃費いいんでしょうか。。。
国内仕様だから?
うちの600Fは25km/Lもいかないですよ
せいぜい22km/Lぐらいです
交換しましょうかwww

投稿: レイニイ。 | 2011年7月24日 (日) 23時11分

カレー強化月間でなくても、
我が家のCBRはリッター20kmなんて行きません(苦笑)

投稿: uri | 2011年7月28日 (木) 00時37分

●HORI-Gさんへ

HORI-GさんのRRもずいぶん見てないですよねー。。。
望雁行きたかったんですが、、、
その日曜は一日仕事してました(涙)

いつになるかわからないけど、
望雁夏が終わらないうちに絶対行きますよ♪

投稿: エリミ | 2011年8月 1日 (月) 23時43分

●けんさんへ

マハラジャ、思い付きだったので(汗)
スミマセン。。。
なるほど、、、次回はビーフ系にしてみますね♪

パドック、気になりますか!
限定5食のカレー、気になりますよね!!
また行きましょう♪

投稿: エリミ | 2011年8月 1日 (月) 23時46分

●さちさんへ

お久しぶりですー♪
って、えーっ!?
カレー強化月間知らなかったんですかー??(笑)

いやー、自分はカレーだけは胃にもたれないんですよねー
なぜか全くと言っていいほど(笑)
岡山は遠いけど、望雁なら射程距離ですよね!
あのカレーは、年1回は最低食べないと♪

投稿: エリミ | 2011年8月 1日 (月) 23時51分

●レイニイ。さんへ

奥美濃カレー、早速見てみました!
いろんな種類のがありますねー♪
アッチ方面に行く機会があればぜひ!!

燃費は、たぶん信号の無い車の少ない道ばっか選んで、さらにチンタラ走ってるからじゃないかなー(爆)
高速走ると20キロ行かないことが多いですけどね(笑)
ちなみに、もびたのRRもそんな行かないみたいで、いつも不思議がっています!

投稿: エリミ | 2011年8月 1日 (月) 23時56分

●uriさんへ

ダンプカーのごとく低回転を駆使してください!
きっと25km/L行きますよ(笑)

投稿: エリミ | 2011年8月 1日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/40906622

この記事へのトラックバック一覧です: カレー強化月間始まる!!:

« ウォッシャブルレザーの誘惑 | トップページ | バイクVSクルマ »