« HYOD大阪急襲!! | トップページ | カレー強化月間始まる!! »

ウォッシャブルレザーの誘惑

ずっと前の話。
もういつの事だったかはっきり覚えていない。

「カントリージーンズ」なるものが発売された。

見た目はフツーのジーンズ。
でも実は撥水加工されたレザー。
自宅で洗濯も可能。
しかも、ジーンズと同じく色落ちが楽しめる。

そして、発売したのはあのクシタニ。

身体を守ってくれるレザーであって、ごつくはないモノ。
フツーにツーリングに使えて、メンテが簡単なモノ。

自分の求めていた条件にまさにピッタリだった。

ただ、、、高価すぎて
当時の自分の中ではいかんせん価格が折り合わず。
購入には至らなかった。



昔、そんなことがあった事も忘れ。
去年の夏、テキスタイルメッシュとパンチングレザーの
HYODのHSP702を購入。

その後、バイクに乗る機会も皆無だったこともあったが。
なぜか違和感を感じて、ほぼ一年近く履く事は無かった。

そう。

結局自分が昔から求めていたのは、
あくまでも気負わず履ける、ジーンズのようなモノ。
ロンツーで、突然の雨にもある程度対応できるモノ。
旅先でバイクを降りても違和感の無いモノ。

アメリカンからSS、乗るバイクは変わっても、
求めていたモノは結局変わっていなかった。

そんな時、HYODから「スマートレザー」
なるものが発売されていることを知った。

撥水加工されたレザーで、自宅洗濯ができる。
色落ちも楽しめる。

しかも、HYOD大阪がオープンし、
試着も充分にできる。


ということで、HSP702には
新しいオーナーの元に行ってもらった。

(セールで購入したものだったので、ほぼ購入価格でオクで売却)



そして、HYOD大阪で試着。

履き心地がすごくいい。
柔らかく軽いけど、ちゃんと守られている感じがする。

膝のd3oプロテクターも、まったく存在が気にならない。

ということで、清水の舞台どころか、
自分にとってはスカイツリーからダイブするつもりで購入。

Imgp0916_2



パンチングメッシュも合わせると5タイプある中から、
d3oのプロテクターを標準で装備している
ブーツカットモデルの「SMART LEATHER SMP001」に決定。
色はBLACKかSANDで少し迷って、結局無難にBLACKに。

Imgp0930



合わせて、昨年購入したヘンリービギンズの
クールドライシェルインナーパンツ・ハーフタイプの
感触がとてもよかったため、今回そのロングタイプを
スマートレザーの夏対策用に購入。

(コチラは、もちろんオクで半額以下で入手)

Imgp0928

自分にとってスマートレザーは、
恐ろしく高価な買いモノではあったが、
メッシュジャケットも十数年使用している
物持ちのいいの自分のことだ。

十数年は使えるだろうし、充分元は取れるだろう。

ただし、、、問題が二つ。






次、いつバイクに乗る時間があるか、ということと、









これ以上は絶対に太れないということだ。。。

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« HYOD大阪急襲!! | トップページ | カレー強化月間始まる!! »

ライディングギア」カテゴリの記事

コメント

乗るときに気持ちよく乗れる事を目指す、それが仮に1年に一度でも。(流石に1年に1度が贅沢ですね^^)
VAAM飲んでGIANTに乗れば、ウエストは何とか・・・ご検討あれ!

どのジーンズにも合わせられるようにコミネのインナープロテクタにしましたが、それ格好いいですねえ^^

投稿: フロの飼い主 | 2011年7月10日 (日) 18時39分

(゚口゚;)うっ・・・・・
先越されたw

スマートレザー、ワタシも狙ってます(☆。☆) キラーン!!

投稿: レイニイ。 | 2011年7月10日 (日) 20時57分

最後のオチ2つに笑い涙が出ました(笑)


オチないようがんばりましょう^^

(いいな~♪欲しいな~♪)

投稿: uri | 2011年7月11日 (月) 22時27分

これがHYODで購入した新兵器なのですね(゚∀゚)
スマートレザー、イイですね~。

でもクシタニのカントリージーンズも懐かしかったです。(;´∀`)

さて、いつお披露目してくれるのでしょう(笑)

投稿: けん | 2011年7月13日 (水) 22時53分

スマートレザー・・・カッコいい!!!

頑張ってダイエットするので、痩せたらください(笑)

投稿: HORI-G | 2011年7月17日 (日) 23時38分

●フロの飼い主さんへ

おーー!VAAMですか!!
頑張って自転車漕ぐかなーー(笑)

インナープロテクタもいいですよね!
ちなみに、HYODから出てるd3oを使用したインナープロテクタは、薄くて目立たない割には衝撃吸収性があるようで、
おすすめですよ♪

ひざ用 ↓↓
http://www.hyod-sports.com/pro/layerd/stv009d.html

ひじ用もありますよ!

投稿: エリミ | 2011年7月21日 (木) 22時57分

●レイニイ。さんへ

先越しました??(笑)

使用してみましたけど、かなり良い感じですよ♪
また、時間できたらレポ書いてみますので、
参考にしてみてください^^

投稿: エリミ | 2011年7月21日 (木) 22時59分

●uriさんへ

はい、、、オチないように頑張ります(汗)
オチた場合は相談に乗ってくださいね(笑)

投稿: エリミ | 2011年7月21日 (木) 23時00分

●けんさんへ

クシタニのカントリージーンズ、
当時メチャメチャ欲しくなかったですか??(笑)

お披露目は、いつでもしますよー♪
また都合あわせて行きましょう!!

投稿: エリミ | 2011年7月21日 (木) 23時02分

●HORI-Gさんへ

どうにもならなくなったら考えます(笑)
ちなみに、サイズは30インチです♪

投稿: エリミ | 2011年7月21日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/40464814

この記事へのトラックバック一覧です: ウォッシャブルレザーの誘惑:

« HYOD大阪急襲!! | トップページ | カレー強化月間始まる!! »