« バイクVSクルマ | トップページ | 58 »

スマートレザーインプレ♪

よーーやく、先日の日曜に久しぶりに乗れて
こいつのインプレが書けたのでアップ!!

1284

さっそくですが、まずはシルエット。

自分が購入したモデルはSMP001という
タイトフィットブーツカットモデルで、
このように膝が絞られ、すそが広がる形になっています。

1295

これだけ裾が広いと、
ブーツが多少ゴツくても対応できそうです。


で。

膝くらいまで履いた時点で
「これ、本当に履けるんだろうか(汗)」
と思わせるほどタイトな感じがしますが(爆)

サイズが合ってれば当然履けます(笑)

そんな感じなので、
HYODのブーストアンダーパンツや
ヘンリービギンズのクールライドインナーパンツなど
すべりの良いインナーを履くことをオススメします!

かなり脱ぎ履きが楽にできますよ♪

(というか、履かないと脱ぎ着が辛いかも・・・笑)



次に履き心地ですが。

とにかく軽い!そして柔らかい!!
ジーンズに比べりゃさすがに若干重いですが。

昔履いてた革パンのように、
重く硬く、、、という感じは全くありません♪

まずは「革パンなんて気軽に履けるモンじゃない」
という固定観念をあっさり覆されました。


そして、このように膝部分は
プリーツ(というのか??)が入っていて
非常に膝が曲げやすく、生地が突っ張りません!

1297

さらに、しっかりこのような驚異の衝撃吸収剤d3oで出来たパッドが入ってます。

1298

パッド位置は2段階に調整可能!
自分はパッド位置を高いほうに合わせていますが、
贅沢を言えば、あと1~2センチ上げられたら、
もっとしっくりきそうです。

(要は、足が短い・・・爆)


そして、パッドも全然目立ちません!!
これなら、ツーリング先でバイクを降りて
歩いていても、違和感は少ないと思います。





では、実際に履いてみた写真です。


立った状態では、こんな感じで。

1293

裾がかなり長めの仕上げにしてありますが。

(ブーツ無しだと捲り上げないと歩けません・・・爆)


バイクに跨った状態だと、こんな感じ。

1294

裾がちょうど良い感じになります。
くれぐれも長めにすることをオススメします!


ちなみに。
再度の裾あげも、裾伸ばすことも出来るそうですが、
伸ばすほうは継ぎ目が出来るようです(笑)
ま、、、当たり前ですが(爆)




そして、このように撥水加工してあるので、
突然の雨でもきっと多少は大丈夫でしょうし、
もし汚れても自宅で洗濯できるのが
なんと言っても強みです♪

1296

で、、、最高気温34度の中で試したところ。
インナーにヘンリービギンズのクール系アンダーパンツを
履いていたためか、大して暑くはありませんでした♪

というか、
ジーンズだとエンジンの熱で熱くてたまらなかったのに
それが軽減というか、ほとんど感じなくなり
真夏でもジーンズより快適かも!!

これは、スマートレザーのおかげでプラス、
クール系インナーパンツの威力ですね!!

昔はクール系インナーなんてなかったんで、
夏にレザーパンツ履くと
汗でレザーが身体に密着して
決して気持ち良いモンじゃなかったんですよね。。。

ホント、いい時代になったモンです♪



また、長時間のライディングでもおしりが痛くなりにくい!
今までは、
ジーンズで丸一日乗ると結構痛かったりしたんですが。
これ履いてると、全然OKです!!

これもジーンズに比べると、かなりのアドバンテージです♪





結果からいうと、
そんなに「レザー」を意識させず、
かといって、レザーの良いところはそのままに、
丸一日履いていても疲れない、、、
本当に普段使いが気楽にできる、そんな理想的なパンツです♪

ということで。

これ1本あれば、年中使いまわし出来そうですよ♪

もうジーンズの出番はないかも!!
というくらいかなりオススメです♪






さあ、レイニイ。さん!
買ってしまいましょう!!!(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« バイクVSクルマ | トップページ | 58 »

ライディングギア」カテゴリの記事

コメント

いや~これはお買い得ですね♪

お高いんでしょ~~~???

素晴らしい!!
HYODさんをここまでアピール出来るとは(笑)


サイズがキツくなったらいつでも声掛けてください(笑)

投稿: uri | 2011年9月14日 (水) 09時51分

HYDOの回し者じゃないですよね?(笑)
素晴らしいインプレッションで、僕も欲しくなりました。
それにしても、立ち姿と乗車姿が格好いいですねえ・・・

投稿: フロの飼い主 | 2011年9月15日 (木) 02時50分

お久しぶりで御座います♪

兄ちゃん・・・細いのね・・・(爆)

妹は、今、ダイエットしております。
本当はダメって言われてるんだけど(笑)

何か、良い方法があったら教えて下さい。

投稿: 女将 | 2011年9月15日 (木) 14時42分

追伸、

台風の被害はありませんでしたか?
また台風来てますのでご注意ください。

投稿: uri | 2011年9月15日 (木) 20時20分

ハイ、買いますwww

しっかしこんなのがあるならデグナーのヤツ買わなきゃよかったですw

投稿: レイニイ。 | 2011年9月17日 (土) 08時51分

良さげですね~。
ヲイラもダイエットに成功したらHYODのショップに行く予定です(爆)

これからはますます履きやすいシーズンですね。
久々に一緒に走りに行きましょう、まずはBBQ企画なんぞ(笑)

投稿: けん | 2011年9月19日 (月) 22時30分

よし・・これを貰った時に履ける体型になってないと・・・(笑)

裾長めは同意見です。
ジーンズでもバイク用にしてるものは最初から長めにしてます。(^-^)v

あ、最近からですけど(笑)

投稿: HORI-G | 2011年9月19日 (月) 22時32分

皆さん、、、
コメント返し遅くなり、スミマセン(汗)


●uriさんへ

いやーー、、、マジで高いですね(涙)

サイズがキツくなったら声かけます!!
キツくならないように頑張りますよー(笑)

投稿: エリミ | 2011年10月10日 (月) 23時25分

●フロの飼い主さんへ

確かに、、、
読み返して見ると、HYODの回し者以外の何者でもないように見えますね(笑)

でも、本当にモノはいいと思いますので!
フロの飼い主さんもぜひ♪

投稿: エリミ | 2011年10月10日 (月) 23時27分

●女将さんへ

久しぶり!!
つーか、細くはないけどなー(笑)
家族からは「メタボ!メタボ!」と犯○者のごとく扱われてるけどなー(汗)

だ、ダイエットしてる??
良い方法があったら、こっちが教えて欲しいなー(笑)
でも、止められてるならくれぐれもムリしないよーに^^

投稿: エリミ | 2011年10月10日 (月) 23時30分

●uriさんへ

台風の被害はそこそこ出てます!
和歌山ほどじゃないですが。。。

うちは大丈夫でした!
ご心配、ありがとうございました!!

投稿: エリミ | 2011年10月10日 (月) 23時32分

●レイニイ。さんへ

デグナーのも良さそうですけどね^^
やはり、家で洗濯できるってのは大きいですね♪

とりあえず、HYOD大阪に急ぎましょう♪

投稿: エリミ | 2011年10月10日 (月) 23時34分

●けんさんへ

ダイエットに成功しなくても買いましょう(笑

はい!!
今なかなか時間が取れなくて、
全然乗ってないですが是非走りましょう♪
もし走る機会がなかったら、冬に大阪に呑みに行くかなー(笑)

投稿: エリミ | 2011年10月10日 (月) 23時37分

●HORI-Gさんへ

うーん、、、
HORI-Gさんにあげなくてはいけなくならないようにガンバリマス。。。(汗)

そうですよねー。
バイク用は長めに限ります!!
歩きの時に引きずりそうになるけど(汗)

投稿: エリミ | 2011年10月10日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/41676170

この記事へのトラックバック一覧です: スマートレザーインプレ♪:

« バイクVSクルマ | トップページ | 58 »