« 58 | トップページ | 声 »

ラーメン?いや中華そばです♪

10/29(土)

やらきゃいけない仕事は山盛りだけど。
思い切って一日休むことに!

で、、、最近ちゃんと寝てないので
思いっきりゆっくり寝てから起きると、
メチャメチャ良い天気だ♪

ということで。
急遽午後から久々にバイクで出発!!

ずーーっと以前にブログで発見して
それ以来とても気になっていた
網野ラーメンを食べに♪

京都府京丹後市網野町の一帯で
以前から食べられている昔ながらの中華そば。

「湖はん」「万福亭」が有名らしいけど、
営業時間の関係で満福亭に行くことに^^

1300

外観はこんな感じ。

1301_2

良い味出してますねーーー

早速メニューの確認。

1302

ラーメンの大を注文。

すぐに出てきました。
こんな感じです♪

1303

中華そば好きの自分にはたまらない感じ!!

細めんのストレート麺と鶏がらベースの醤油スープ。
いいですね、、、焼き豚も旨い。

1304

こういう、昔屋台で食べたような味の中華そば。
大好きなんですよねーー
結局、ラーメン好きってより中華そば好きなのか(笑)



大は二玉で結構量が多かったです(汗)
ちなみに、特大は三玉らしいです!



食べ終わって、ゆっくり写真タイムです。

1306

良い天気だ。。。

1305





で、、、のんびり走って
家まで30キロのところで給油したら、、、
エンジンが掛からない(爆)

で、ついさっき車ですれ違った先輩にTEL!
近くに居るらしいので来てもらう(ラッキー♪)


やむなくジャンピングでエンジンかけて、、、
と思ったら車が24Vでした(汗)

で、近くに居た軽トラのおじさんにお願いして
繋がせてもらいました(汗)


難なくエンジン始動し、走ったのですが。
メーターの表示が消えたり点いたり。
タコメーターが動いたり止まったり。

しまいにゃ、ライトが消える寸前(汗)

で、、、最後に家まで500mのところで
完全に息絶えました。。。

そこからは、なんとか押して帰宅。
軽いバイクだけど、久々なんでしんどかった・・・(涙)



朝はなんともなかったし、
バッテリーは変えたばっかなんで。

レギュレータあたりが逝ったかな。。。

ま、、、とりあえず修理ですわ。。。



ということで、、、後日。
モビ太他1名で、軽トラに積み込み。

1307

こんな感じで修理に出発しましたー

すぐに直りますよーに!!

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 58 | トップページ | 声 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

えええっ???

修理なの???

単純にバッテリーあがりでなく???(汗)

投稿: uri | 2011年11月 6日 (日) 01時23分

山奥でなくて幸いb

僕のも一度同じような症状で修理したことあります。ジェネレーターの焼き付きで発電不良だった覚えが。

投稿: コーイチ | 2011年11月 6日 (日) 07時13分

中華そば旨そうですね~~(≧∇≦)

最近は担々麺が好きですが…(笑)

バイクはレギュレーターですかね?
僕も似たような症状出たときはレギュでした。

早く直るといいですね( ̄∀ ̄)

投稿: HORI-G | 2011年11月 6日 (日) 18時37分

中華そば、いいですね!
私も最近は醤油らーめんばかり食べてますw

ロクエフ、トラブルですか。。。
大したことなければいいですね

投稿: レイニイ。 | 2011年11月 6日 (日) 19時49分

おおっ、久々のツーリングじゃないっすか?!

しかも目的がラーメンってところがエリミさんらしい(←お前が言うなって?w

ヲイラも中華そば好きです、シンプルなので飽きがこないですよね。(´∀`)

レギュレータですかね?
早く治るとイイですね~♪

投稿: けん | 2011年11月 6日 (日) 23時14分

ラーメン、食いたい・・・
めちゃくちゃ旨そうだ・・・♪
オイちゃんも最近、ラーメンツーにはまってます

たまには一緒に走りたいですねー!

投稿: sololy | 2011年11月 7日 (月) 20時14分

●uriさんへ

はい、、、やっぱレギュレータでした。。。
結果的にバッテリーは上がりましたが(汗)

投稿: エリミ | 2011年11月13日 (日) 23時12分

●コーイチさんへ

ホント、家の近くでよかったです♪

今回はレギュレータでした。
ジェネレータの焼きつき、ってのもあるんですね!
覚えときますね♪

投稿: エリミ | 2011年11月13日 (日) 23時14分

●HORI-Gさんへ

坦々麺も旨いですよねーー♪
近所に超旨いトコがありますよ!!

HORI-Gさんもレギュレータでしたか?
やっぱここらが一般的なんですかねー

はい、ちゃんと直りましたよ♪

投稿: エリミ | 2011年11月13日 (日) 23時17分

●レイニイ。さんへ

中華そば、最高ですよね!
もやしとねぎもうまいんですよねー♪

ロクエフ、直りましたよ!!
絶好調になりました♪

投稿: エリミ | 2011年11月13日 (日) 23時19分

●けんさんへ

いやー、、、
午後遅くに出発なので、ツーリングってほどでは(笑)
やはり、目的はB級グルメしかないですよね♪

中華そばって、名前だけで旨そうですもんね!
って、自分だけか(爆)

はい、レギュレータ交換でもうバイク直りましたよ^^

投稿: エリミ | 2011年11月13日 (日) 23時22分

●sololyさんへ

とーさん、久しぶりです^^

ラーメンはまってますか!
また今度一緒に行きましょうか?!
といいつつ、冬眠しそうな予感が(爆)


投稿: エリミ | 2011年11月13日 (日) 23時24分

F4iのレギュレーターって、
ホーネットと同じフィンが無いヤツでしたっけ???
NSRからVFRなどSH633-12ってのは対策前のダメなヤツです。
F3くらいまでは確かこのタイプ。

で、ホンダは黙って対策品に交換してました(笑)


でも直ってよかったですね♪

投稿: uri | 2011年11月14日 (月) 12時35分

バッテリに電気が無いと燃料ポンプも動かないから、まともに走りませんよね♪
逆にバッテリを充電してもらえば、充電できなくても取り合えず走れます。
僕の929はステータコイルが壊れたのがメインでレギュレータは性能がちゃんと出ていなかったので、一緒に交換しちゃいました。

最近、ラーメンは、魚醤を使ったスープに嵌ってます。お試しあれ♪

投稿: フロの飼い主 | 2011年11月15日 (火) 23時28分

●uriさんへ

スンマセン、、、
実物見てないのでわからないっすわ(汗)

でも、とりあえず直ってよかったです♪
つーか、、、もう冬眠かも(爆)
uriさんはまだまだ乗りますか、今シーズン?

投稿: エリミ | 2011年11月23日 (水) 23時43分

●フロの飼い主さんへ

以前、古いクルマに乗ってた時期があって、
電気系統が故障して出先でエンジンかからなくなった
ことがあったんですけど、
電気系統のトラブルってなんとも言えずさびしい感じに
なりませんか?(笑)
自分だけかなー(爆)

魚醤ですか??
魚介系スープととんこつスープのダブルスープってのは食べたことあるんですけど、それとはまた違うんでしょうか??
ちなみに、それはメチャメチャ旨かったです!!
今も、魚介系ダシのラーメンがあるときは、
必ずそれを注文してますよ♪

投稿: エリミ | 2011年11月23日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/42879486

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン?いや中華そばです♪:

« 58 | トップページ | 声 »