« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.1

突然空いた2日間の予定。

長いこと旅してないなー。。。
と考えてたら、ふつふつと旅に出たい衝動が!

ネットを見てると、
もうやめたと思っていた宇高フェリーが
この10月で廃航路となるとのこと。

うーーん、これは、、、

ひっさしぶりに、四国に行くか!
旨いUDONとカツオを食べに♪

ということで!
急きょ1泊ツーに出かけることに!!

 

出発前夜の決定(笑)
そそくさとネットで情報を入手し、
持ち物をあわてて準備。

そして、就寝。。。





1日目

 

目覚ましのなる寸前に目覚め。
カーテンを開けると、、、
まだ真っ暗だけどいい天気っぽい!!

さっそく荷物を積み込み出発。

50km走ったところで、朝日が昇る。

1345_1

続きを読む "久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.1"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かかるのかエンジン!?復活リハビリ的ツーリング♪

この連休、久しぶりにロンツーでバイク復活を!
と思っていたのが、所用で中止に(爆)

ということで、
近場へリハビリ的日帰りツーリングに。


朝ゆっくり起きて出発。
最大の難関と思っていたエンジン始動も
セル一発で難なく終了(笑)

遠回りして、こんな写真を撮りつつ。
のんびり走る。

1330

続きを読む "かかるのかエンジン!?復活リハビリ的ツーリング♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

メット選びは慎重に!

かのアライヘルメットによると、
SGマークの有効期限の関係で、
ヘルメットは、その着用開始から3年間
での交換を推奨されている。

かつて自分は、
10数年間という期間当たり前のように使用してきたが
メーカーからすれば「もってのほか」ということだろう。


ということで。

いざという時に大事な頭を守ってくれるヘルメット。
今回は、使用期間10年に満たずに交換することにした。


今まで使用してきたのは、コチラ。

376

アライのラパイドSR。

ブラック(艶あり)で、
アライ純正のグリーンのミラーシールドを付けていた。

続きを読む "メット選びは慎重に!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏の日の思い出

子供のころ、
夏休みになると
近所の神社でよく遊んだ。

遊び疲れると、
木陰のコンクリートに座って
脇を走る国道を眺めていた。

青い空、白い雲。
頭上には緑の木々。

真っ黒なアスファルトから沸き立つ陽炎の向こうから
いろんなクルマが走ってきては、
目の前を通り過ぎて行った。

P1070109

続きを読む "夏の日の思い出"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »