« メット選びは慎重に! | トップページ | 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.1 »

かかるのかエンジン!?復活リハビリ的ツーリング♪

この連休、久しぶりにロンツーでバイク復活を!
と思っていたのが、所用で中止に(爆)

ということで、
近場へリハビリ的日帰りツーリングに。


朝ゆっくり起きて出発。
最大の難関と思っていたエンジン始動も
セル一発で難なく終了(笑)

遠回りして、こんな写真を撮りつつ。
のんびり走る。

1330

途中、新しくできた○ッド○ロンを冷かしつつ。


国道27号から府道12号へ。

1331

由良川沿いの涼しい道を快走。

1332

美山ふれあい広場からほど近い、「美渓」へ。

1333

以前より気になっていたお店。

1334

すでにマスツーの方々がたくさんいました!



店内は、和洋折衷・和風寄りな喫茶店感覚。

1335

ラーメン、カレーが有名。
他のお客さんはハンバーグも注文多し。

ということで。
今回は、ラーメン&カレー小丼セットに♪

かなり待たされましたが(笑)

1344

ラーメンは、自分の好きな昔ながらの中華そば風。
チャーシューがかなりジューシーな感じでした!!

カレーは、フルーティーでありながらスパイシー!
なかなかいい感じでした♪

次は、かやぶきの里「美山」へ。

ここから5kmくらいか。
田舎道なので、あっという間に到着。

1336

実は、初めて来たのですが。
結構な観光客の数でびっくり。

1337

1338

1339

写真を撮りながら散策し。

1340_3

1341

ソフトクリームの誘惑を振り切り(笑)

いい時間になったので、帰路につくことに。

1342

途中、メチャメチャ明るい空からの豪雨(爆)
また降られたか。。。

明らかにポイント的豪雨と判断し、
カッパなしで何とか通過!!

1343

最後に、良く寄るコンビニで休憩し。
本日初のまともな水分補給。
まとめて1リットル(爆)



実は、若干頭痛が出ていまして。。。
脱水の初期症状か??

9月だと思ってなめてました(汗)


水分補給はこまめに!!(笑)


あとは、いつもの道を快走♪


道を譲ってくれたので調子に乗りすぎ、
峠であわやオーバーラン!!なこともしつつ(汗)



久しぶりに乗るのは
ホント気を付けないといけませんね(笑)

 

暗くなるころに無事帰宅。

本日の走行距離  約300km
本日の燃費      約22km/リットル




4月にバイクショップまで乗って以来、約5か月ぶりなバイク。
ちゃんとしたツーリングは、本当に久しぶり。

 

勘はかなり鈍っていますが(笑)
のんびり走るにはちょうどいいかも。

ということで。

 

まったりペースのツーリングですが、
またカレー食べに行きましょう♪

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« メット選びは慎重に! | トップページ | 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.1 »

ソロツーリング」カテゴリの記事

コメント

一発でエンジンがかかるなんて…
久しぶりに乗った時は、かなり焦りましたよ。

バイクで走っている時の楽しさが、伝わってきますね。
危機も乗り越えて…(笑)
お疲れ様でした。

投稿: さち | 2012年9月19日 (水) 23時38分

カレー行きましょう!!!

思い出のあのカレーを食べに(笑)

僕も今月一ライダーなんで乗るたびに勘を取り戻すのに一苦労です。

投稿: HORI-G | 2012年9月20日 (木) 22時12分

いいとこですね~♪

でもこんだけ景色が良くても豪雨に遭うんですね(笑)


ハスラムはいかがでしたか~???

燃費もいいですねぇぇぇ。


また箱根に来てくださいね^^

投稿: uri | 2012年9月21日 (金) 22時44分

●さちさんへ

はい、難なく始動しました!
Wはなかなかかかんなかったですか!?

シーズンも後半ですが、ようやく復帰しました!
これから涼しくなって走りやすくなりますね♪
さちさんも、どんどん乗ってくださいね^^

投稿: エリミ | 2012年9月23日 (日) 22時54分

●HORI-Gさんへ

カレー行きますか!!
思い出の、、、って、あれですよね!?
って、どれでしたっけ(爆)

冗談です(笑)CBR祭りのときですよね!!


月イチライダーですか。。。
次カレー行くとき都合が会えば、
ぜひ一緒に行きましょう♪

投稿: エリミ | 2012年9月23日 (日) 22時58分

●uriさんへ

いいところでしょう♪
ええ、、、また豪雨なんです。。。
恒例なので、もう慣れましたけど(笑)

RR5、視界が広くていいですね!
燃費は、いい時だと25kmいきますので(笑)

箱根、行きたいですねー♪
次行くときは、ぜひ定食連れてってくださいね^^

投稿: エリミ | 2012年9月23日 (日) 23時01分

5か月ぶりに乗りましたかcoldsweats01
私も10ヵ月ぶりにダート走りましたsweat01
意外と大丈夫なもんですねー カラダが覚えてるっつーの?smile
これで12月になったら「8か月ぶり」のスノーボードです(笑)
年とってるヒマないねーー(自爆)dash
昨日食べたものは忘れるのにねーー(大爆)impact

投稿: naganoうさぎ | 2012年9月26日 (水) 12時25分

ご無沙汰してますm(._.*)mペコッ

なんか、CBRが懐かしいです...( = =) トオイメ

9月は朝駆け1回で150kmほどしか乗ってませんw
10月はもう少し乗りますwww

投稿: レイニイ。 | 2012年9月27日 (木) 22時11分

●naganoうさぎさんへ

10ヶ月ぶりのダート!!
それはきっついでしょうねーー(汗)
でも、ホント体が覚えてるもんですよね♪

しかし、ボードも!!
うさぎねえさんのその若さは、
見習わないといけないと最近マジで思ってます^^
自分も同じく、昨日食べたものを忘れるように(笑)
ついでに、芸能人の名前もなかなか思い出せません(爆)

投稿: エリミ | 2012年9月27日 (木) 23時46分

●レイニイさんへ

お久しぶりです!!
CBR、懐かしいでしょう??
もう一回戻ってみませんか!!?(笑)

9月、乗れなかったんですねー
10月は、もっと涼しくていい季節になります!
機会があれば、またカレーでも食べに行きましょう^^

投稿: エリミ | 2012年9月27日 (木) 23時48分

こんにちは!

5か月ぶりとは北海道の冬といいとこ勝負ですね。

そちらはこれから良い季節を迎えるのでしょうが、北海道はぼちぼちシーズン終了ですねぇ。。。


ラーメン美味しそうです(私もラーメン好きになったのかなぁ?)。

日本の正しい農村、みたいな景色が残っていますね。

癒されます~♪

投稿: ヒカル | 2012年9月30日 (日) 18時17分

●ヒカルさんへ

こんばんは!!
確かに、冬籠りといい勝負です(笑)

今が一番いいシーズンですよねー
暑くも寒くもなく♪

ラーメンは、やはり中華そばに限ります!!
いろいろ食べても、行きつくところはここかと!(笑)

わらぶきの里、ツーリングにはホントいい所ですよねー
付近は交通量も少なくて、快走ルートですよ^^

投稿: エリミ | 2012年10月 2日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/47094167

この記事へのトラックバック一覧です: かかるのかエンジン!?復活リハビリ的ツーリング♪:

« メット選びは慎重に! | トップページ | 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.1 »