« 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.1 | トップページ | 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.3 »

久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.2

峠を越え、徳島県に入ると
三好から吉野川沿いの快走ルート♪

途中、いつものWest-Westのサ○クスで休憩。

1345_14

そして、、、今シーズン初!!
恒例のこれを(笑)

1345_13

おお!展望台が有料になってる(汗)
もちろん、入りません(笑)

ちよっと離れたところで撮った景色は、
こんな感じです。

1345_15

本日2本目の野菜ジュースを買うのに、
コンビニにも一度入り。

レジに並んでると、、、
レジのお姉さん達2人、2人でバカ話してて
どうも、、、笑いが止まらなくなってるらしい(笑)

自分の前でレジしたおじさんには、、、

「○○○円になりま、、っひゃっひゃっ
とか言ってる。(笑)

そして、自分のレジの番。

お姉さんが、咳払いをひとつし、目つきが変わった。
あきらかに気合いを入れなおした!

そして、笑いが止まった!!

さすがだ。
プロだ、、、プロだよ、お姉さん。

「○○○円になります。」
「ありがとうございました!」

ちゃんと言えたな。さすがだ、お姉さん!


「またお越しくださいま、、、っひゃっひゃっひゃっ

・・・あかんな、こりゃ(笑)



気を取り直して、
高知へ向けて再出発!!

ここからも、ホント快走ルートです!
クルマも少なく、川沿いで涼しい!!

大歩危を経て、大豊を過ぎて峠を越え。
高知へ入ります!

市内に入ってホテルまで3キロのところで、
ライトのバルブが切れていることに気付く。

そこからは、特に迷うことなくホテルに到着。


すでに暗くなり始めていたので、
バルブ交換は明日の朝に回し、
早速お目当ての「ひろめ市場」へ♪

1345_16

今回は、たたき亭ではありませんでした(笑)

中に入ると、、、
祭りの屋台のような雰囲気の店がたくさんあり、
そこから好きなものを買ってきて、
真ん中のテーブルで食べるシステムのようだ。

しかし、、、かなりの盛況です!!
テーブル席は、ほぼ満席。

席を探しつつ、店を見て回り。

1345_17

カツオのたたきを焼き立てで出してくれるここに決定♪

1345_18

塩たたき+生ビールセットを。

1345_19

プラス、昨日調べておいたこいつも。
かなり評判が良いようだったので。

あおさ海苔の天ぷら。

1345_20

席が全くないので、、、
大きなサングラスの男女2人組に合席をお願いした。

塩たたきは、たれがゆず風味の塩だれ。
柑橘系のたれはホントは苦手なんだけど。。。
でも、、それでもやっぱ旨い♪

藁焼きで焼き立てなんで、
旨くないわけがありません!!!(嬉)

あおさ海苔も、想像どおりの味で間違いない味!!
前評判どおり、これも旨いなーー♪


「高知最高!!」
「四万十川よ、ありがとう!!」


と心の中で叫びつつ(爆)

ビールをもう一杯追加し、つまみも購入。

しかし、、、サングラスの女のひとの方。
友近がよく真似するスナックのママさんにそっくり(笑)


女「うちなー、よーキツそうやって言われるやろー」


男「キツそうっちゃうねん。キツいねや。」

・・・(笑)

二人に相席のお礼を言って、ひろめ市場を後にし。
夜の高知城を散策。

1345_21

天守閣付近で、、、
「○○が好きだー!!」と叫んでる若者がいたり(笑)

とりあえず、高知城のブレブレの写真を撮ってみたり。

1345_22

次のお目当ての屋台へ。

1345_23

グリーンロードの屋台村の中の「松ちゃん」へ。

詳しくはコチラ!!

これも、前日仕入れた情報で、かなり評判がいい様。
ラーメンが旨そうなので、ホテル帰る前に寄ろうと!

しょうゆラーメンを注文。

1345_24

自分の好きな、昔ながらの中華そば風♪
旨ーーい!!



大満足で屋台を後にし。
コンビニでビールとヨーグルトを買い込み。
あとはホテルでゆっくり。

日が変わる前に、気を失うようにして就寝。。。






本日の走行距離  410km

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.1 | トップページ | 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.3 »

四国ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おお!ひろめ市場!懐かしいです~

四国はもう1年半以上行ってないんですよね~

行きたいなぁ~
連れて行って欲しかったなぁ~
抜けがけだ~~←今更言うなって?(笑)

しかし・・・麺類ばっか食べてますね(笑)

投稿: HORI-G | 2012年10月 4日 (木) 23時05分

明神丸!!
想像通りの店でしたよ!^^

タタキ亭より味は上、値段は安い、今、高知で一番のタタキじゃないでしょうか。(´∀`)

ひろめ市場はいつも満席で、大人数で行くと早い時間に行かないと席が取れないんが難点ですよね(;´Д`)

んで、屋台ラーメンの後の餃子は?(笑)

投稿: けん | 2012年10月 6日 (土) 22時59分

●HORI-Gさんへ

1年半ですか!?結構ご無沙汰ですねー

で、、、
自分がいつから高知に行ってないか調べたら、、、
どうも2007年以来のようです(爆)

いやーー、連れて行きたかったなー(笑)
今回は思いつきで急きょ出発したんで。。。
次回は、一緒にうどん食べ行きますか!!

麺類ばっかり??
そんな馬鹿な、、、って、ホンマですね(笑)


投稿: エリミ | 2012年10月 8日 (月) 23時34分

●けんさんへ

おーー!明神丸知ってましたか!!
見透かされてるなーー(笑)
ホント、良心的な価格で味は本格派でした♪

そうなんです!!
ホントに満席で、一人でも座るところ探すの大変だったので、団体だと厳しそうですよね(汗)

実は、餃子の旨そうな屋台がホテルの直近にあったのを確認してたのですが。
満腹になってしまって、帰りに食べる余裕がなかったです(涙)
それだけは心残りかな。。。
次回の楽しみにとっときます!!

投稿: エリミ | 2012年10月 8日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/47300093

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.2:

« 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.1 | トップページ | 久々のUDON&たたきツーリング♪ Vol.3 »