« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ランニング、その後

ランニング時の走行記録ですが。
自分は「Runtastic」というアプリを使用しています。

スタートをタッチすると計測開始。

_2__2

このように、時間と距離はもちろん

__

平均速度やペースも記録してくれます。

_3_

GPSを使うので、
トンネル内のランは反応しませんでした。

履歴の詳細も、ここから入って見れます。

 

_1_

 

さて。

続きを読む "ランニング、その後"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランニング時の靴ズレ対策!

前記事で書いた
10キロ走の時の土踏まずの靴ずれ対策ですが。

ランニングが趣味の後輩から「イチオシですよ!」
とすすめられた靴下を使うことにしました。

TIGORA ランニングソックス 5本指

1350

続きを読む "ランニング時の靴ズレ対策!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の体力増強作戦♪

このところ、バイクでツーリングどころか
日常生活でも体力不足を感じてしまう毎日。。。

このままでは、体力が落ち続け、、、
何歳までバイク乗れるのだろうか??


ということで、このバイク冬眠の期間を使って
とりあえず走り始めることにしました!!

今までもジョギングはしたことあったのですが、
ついつい距離とスピードにこだわったためか、
3日坊主で長く続けることができませんでした。。。

で、長く続ける秘訣を調べたところ、
「LSD(ロースピードディスタンス)」が基本とのこと。

キロ6~8分のゆっくりしたペースで、
長い時間をかけて走る。
はじめは短い距離から。

体がなれてきたら徐々に距離を伸ばしていく。
走行ペースを上げていくのは、
相当な距離が走れるようになってからのようです。

 

なるほど。
今までの自分のやり方と全く違う。。。

 

ということで。
とりあえず始めてみよう!!

続きを読む "冬の体力増強作戦♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »