« 冬の体力増強作戦♪ | トップページ | ランニング、その後 »

ランニング時の靴ズレ対策!

前記事で書いた
10キロ走の時の土踏まずの靴ずれ対策ですが。

ランニングが趣味の後輩から「イチオシですよ!」
とすすめられた靴下を使うことにしました。

TIGORA ランニングソックス 5本指

1350

足裏には滑り止め付!!

1351

これ、かなり性能高し、とのことで。
しかも、有名メーカーのものの約4分の1の価格です!

2足入りで698円♪

「この靴下+テーピング補強」で取り合えず試走!!
8キロまでは靴ズレなしでした♪
それ以降は、やはり多少靴ズレしましたが、
全然許容範囲でした♪

しばらくは、10キロ走の時はこのパターンで行きます!

あと。

さすがにこの季節。
寒さが堪えるようになってきまして。

防寒グッズとして、、

ランニンググローブ

1352

イアーウォーマー

1354

を導入しました!!

これで春までガンバロ♪

ということで。

月間150キロ走る目標を立てたところですが。
12月の中間報告です。



【12月のランニング成果】 12/10現在


走行回数    5回
走行距離    49.43km
消費カロリー  3344Kcal

そんな感じで。

かなり天気が悪い日が多いですが。。。
どうにかこうにか月間150キロペースを守ってます(汗)

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 冬の体力増強作戦♪ | トップページ | ランニング、その後 »

ランニンググッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/48278669

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング時の靴ズレ対策!:

« 冬の体力増強作戦♪ | トップページ | ランニング、その後 »