« FASTEST | トップページ | 2013年1月のまとめ »

ランニング再開しました!!

もはや何ブログかわかりませんが。
バイクネタがないので(笑)
またまたランニングの話です。

年が明けて、、、
ようやく膝の痛みが治まってすぐ。
1/5にジョギング再開。

ところが、、、
3日走ったところで、膝痛再発。。。

どうも治りきっていなかった模様。

ということで。
完全に痛みと違和感が消えてから、
すぐに再開せずに、
1週間程度期間を空けてから走ることに。

で、本日再開!!

再発だけはしないように。。。
いろんなブログで見た方法で!

ストレッチ20分

アップ代わりにウォーキング1.5km

ジョギング5.5km

ダウン代わりにウォーキング1km

ストレッチ10分

走ってる最中は、若干左膝に違和感ありましたが。
ストレッチ終わった後では、問題なさそうな感じに。

とりあえず、こんな感じで。
しばらくは様子見ながらです。。。

しかし。

以前は、ランニングなんて苦しいだけで
なーんにも面白くないと思ってたんですが。

今は、走れないことがすごくストレスになります(笑)
なので、故障だけはしないように気を付けます!!

で。

以前の記事で言ってた、クッション性重視のシューズ。
予定通り、追加することに。

クッション性が最も優れていると思われる、
候補は以下の3つ。

・アシックス GT-2000
・アシックス ゲルカヤノ
・ミズノ    ウェーブインスパイア

いずれも、初心者とオーバープロネーター対応。

ということで。
大手量販店で試着してみたところ。

アシックスは、評判どおり踵がルーズな感じ。

おまけに、自分の足のサイズが微妙なため、
ワイドでは大すぎ、通常モデルでは小さい。。。

ミズノウェーブインスパイアは、
スポーツデ○にもヒ○ラヤにも
なぜかワイドサイズしか在庫がなく。。。
やむを得ず同じミズノのウェーブライダーで試着。

適度に張りがありながら、
緩やかに包まれる感じ。
履き心地がとても自分好みです♪
クッション性は、もちろんいい感じ!

ただ、やはりワイドモデルでは大きすぎ。
通常サイズの26.0がジャスト!!

(実際の足のサイズの+1~1.5センチを履くのが良いそうです。
ちなみに、自分の実測は24.5センチ。)


で、在庫なしのため早速ネットで購入!

色が気に入ったので。

_sdi0578

旧モデルのウェーブインスパイア8、
2011大阪マラソン限定モデルに決定!

_sdi0576

膝の状態が落ち着くまでは、コチラで走ります♪

_sdi0577

その後は、ロングはこちらで。
アディダスは5キロ程度の短い距離に。
毎日走るときは、交互に使用、、、
という風に使い分ける予定です!

(シューズのクッション性は、
48時間経たないと元に戻らないそうです。)

さて。。。
今月は、あと何キロ走れるのか??

にほんブログ村 バイクブログへ

|

« FASTEST | トップページ | 2013年1月のまとめ »

ランニンググッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459783/48853863

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング再開しました!!:

« FASTEST | トップページ | 2013年1月のまとめ »