音楽

この人の声が好きです。
この人から生まれるメロディーが好きです。

そして、、、
若いときはほとんど耳に入らなかった歌詞さえも。




これだけの才能があるのに。

個人的には、
もっともっと評価されてもいいと思うな。








以下、日記です。。。

続きを読む "声"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Life has no name


彼が帰ってきました。

「明日治るかもしれないし、
10年後も治っていないかも知れない。」

主治医にそう言われてから15年間。


原因不明の心因性発生障害に陥り
歌が歌えなくなってしまった彼が。

来る日も来る日も
「上を向いて歩こう」だけを歌い続け
リハビリを続けた彼が。

CDを割ったら血が滲んでくるんじゃないか、
と思えるくらい泥臭い、人間くさい声が。


ついに帰ってきました。

全盛期の声には及ばないかも知れない。

でも、、、彼の声に違いありません。

そして、復帰に際し、
近しい知人にこう言ったそうです。

「俺、歌うよ。はじまりのはじまりだよ。」







「名前のない者たち」  森友嵐士


にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

なんの脈絡もありませんが(笑)


最近は、MP3プレーヤーに
「最近のお気に入り」なるプレイリストを入れてまして。

まーこれが、
かなり節操のない選曲だったりするんですが(爆)


そんなこんなで(笑)
全く節操のない選曲で
最近、気になってるバンドなどを紹介します♪

続きを読む "最近のお気に入り"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秦基博セカンドアルバム「ALRIGHT」

先日のこと。

LIVEエンヂニアリングLIVEさんより逆指名され、
LIVEさんのブログのある記事に、、、
ひじょーーーーに熱いコメントを残してきました、
エリミ♂です、こんばんは!!

その記事とは、、、コチラをクリック!!

そう!!
ついに、待ちに待った秦基博のセカンドアルバムが来ました♪

「ALRIGHT」

そして、LIVEさんより「秦基博の布教活動を!!」
とのハナシもあり、今回はこのネタで突っ走ります(笑)

続きを読む "秦基博セカンドアルバム「ALRIGHT」"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

一青窈×80%=平井堅!?

シゴトが、超ヤバイ感じです。
四国ツー、、、ピンチ!!な感じです、こんばんは。

今回のツーリングの最年少参加者からは、

「お前が行けなかったら連帯責任で中止にするぞ、、、このヤロー!!」

的な内容の、とても暖かい励ましのお言葉を頂いております。。。(汗

えぇ、がんばりますよ、、、ガンバリマスとも。。。

で、ハナシは変わりますが、久しぶりのカテゴリー「音楽」

カテゴリー全体での、今までの総コメント数、なんと1(失笑
なので、今や自分の中では、触れてはならない「禁断のカテゴリー」と化してるんですが。。。

失敗を恐れていては、前進できません。
ということで、アップしてしまいます。

果たして、「コメント少な~っ!!」な記録、更新なるか。。。(汗

続きを読む "一青窈×80%=平井堅!?"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

BankBand 「沿志奏逢 2」

ご存知、ミスチルの櫻井和寿、プロデューサーの小林武史が中心となって活動してるBankBandがニューアルバム「沿志奏逢 2」出しました。

今回のCDには、

○前回のシングル曲「to U」
○昨年の「ap bank fes '07」の為に櫻井が書き下ろし、フェスのオープニングを飾った「よく来たね」
○映画『MIDNIGHT EAGLE』の主題歌「はるまついぶき」

の、オリジナル曲が3曲と他アーティストのカヴァー曲が11曲の計14曲を収録。

自分的には、本家ミスチルよりこちらの方が好きで、これまたカヴァーの方が目的だったりします。。。

オリジナルの「はるまついぶき」ももちろんいいですが、今回1番のオススメ曲は・・・

続きを読む "BankBand 「沿志奏逢 2」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーライブ コブクロ

今、BS2で放送中の「スーパーライブ コブクロ」見ながら(聞きながら?)書いてます。
昨日のNHK総合で放送された「プレミアム10 コブクロ 蕾から花へ ~180日の軌跡」に引き続き、最近にわかにTVがコブクロづいてます。

続きを読む "スーパーライブ コブクロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブクロ、ニューアルバム「5296」

コブクロがニューアルバム出しましたね。

「5296」

「ごーにぃきゅうろく」と読むようです。
昭和52年生まれの二人による、結成9年目を迎えたコブクロの6枚目のアルバム、という意味らしいですが、単順に「コブクロ」とも読めそうです。

早速聞きました。

続きを読む "コブクロ、ニューアルバム「5296」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レニー・クラビッツ、ニューアルバムリリース!!

あのレニー・クラビッツが、2008年1月30日に、通算8枚目となるニューアルバム「ラヴ・レヴォリューション」をリリースする。

レニー・クラヴィッツ スペシャル

前作バプティズム以来、ざっと、4年ぶりくらいか。
久しぶりだ。

デビューしたころは、その楽曲の完成度や容姿から「黒いジョンレノン」とも呼ばれていたっけなぁ。

なんといっても、忘れられないのは1995年に発表された4thアルバム「サーカス」を引っさげてのワールドツアー。
大阪城ホールに行きました。

続きを読む "レニー・クラビッツ、ニューアルバムリリース!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)