バイクとの思い出

SSトリオな頃

245

少しだけ懐かしい写真を見つけたので、アップしました!
2007年頃の写真です。

続きを読む "SSトリオな頃"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

帰るべき場所

そこは、青い海を見下ろす
Rの小さなコーナーが連続する道。

毎年、春になるとバイクで一番に走る峠だ。

バイクの免許取立ての頃、良く通っていた。

1275

続きを読む "帰るべき場所"

| | トラックバック (0)

Nine Lives

2年前には見れなかった景色。

ようやく見ることができました。




仲間と見る富士山は、やっぱり最高でした!!


1194_2


そして、、、

続きを読む "Nine Lives"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ある夏の出来事

あれは、夢だったのか。
現実に起こったことなのか。

それとも、どこかの本で読んだことを
自分の体験として記憶してしまったものなのか。

今となっては、わからない。

ひとつだけはっきりしているのは、
自分には確実に「その光景が見えた」ということだ。

058

続きを読む "ある夏の出来事"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

色褪せない夏(その後)

前記事を読んで、、、
だから、、、この道の先に何があるんだよ!
と、お思いだった方々。


よーーやく、前記事の続きです(笑)




1997年、夏。
信州ツーリング二日目。

ビーナスラインの途中のパーキングで、
昨夜買ったオニギリをかじりながら、
昼からの行程を相談していた。

「夕方までには、あと150kmは走れるだろう」
「露天風呂のあるこのキャンプ場で決まりだな」

5人の意見が一致し、
一路、乗鞍へ向かうことにした。

松本市内を抜けて、上高地乗鞍林道へ。
そこは、雲と同じ高さだった。

1078

続きを読む "色褪せない夏(その後)"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

1990年、、、夏

レプリカのオートバイを手放して、数年。
バイクとは無縁の毎日を送っていた。

その頃、関連会社の先輩で自らを「理論派」
と言ってのけるツワモノがいた。

さすがに、自ら理論派を名乗るだけあり、
こと議論となると、
その先輩に勝てるものは当時の職場にはいなかった。

その頃の自分はと言えば、、、

若さゆえの怖いもの知らずというか。
果敢にも、何かあるごとにその先輩に反論した。
当然ながら、ほとんどの場合やられていたのだが。

続きを読む "1990年、、、夏"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

初めての”都井岬”

1996年8月26日

初めての九州縦断ツーリング、3日目。

最高のおにぎりを食べた自分たちは、
延岡に出て海沿いを南下した。

仲間がキャンプ道具を購入するとのことで、
偶然立ち寄った、宮崎のアウトドアショップ。

「ツーリングですか?」

そう話しかけてくれたのは、バイク乗りの店員さんだった。

「今日はどこに泊まるんですか?」

全く決まっていなかった。

その頃はといえば。
テントさえあればどこでも寝られると思っていたし。
何より、宿を決めることで行動が制約されることが、
ことのほか嫌いだった。

なので、帰りのフェリーさえも予約していなかった。

「では、ぜひココに行ってみてください!」

そいういって教えてくれたのが、”都井岬”だった。

なんでも、野生馬がたくさんいて景色が良く、
名物おばあちゃんがやってる民宿が結構いいらしい。

しかも安く上げたければ、民宿の庭でキャンプも出来るとか。

「これは、行くしかない!!」

3人の意見が一致し、意気揚々と出発した。

そして、たどり着いたのはこんな風景だった。

781

続きを読む "初めての”都井岬”"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

大切なモノ

バイクに長いこと乗ってたら、
それなりに大切なモンも一つや二つできるもので。

人から見ればたいしたこと無いモンでも、
自分にとっては「大切なモノ」

皆さんにも、ありますか。

自分とっては、コイツがそうです。

続きを読む "大切なモノ"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

最高のおにぎり

あれは’96年。
初めての九州ツーリング。
2日目の夕方、、、宮崎県のとっても小さな温泉街。
いいキャンプ場がなく、泊まるところに困っていた。

駅にある土産物屋に入った。

親切なおねえさん。
素泊まりで安い宿を紹介してくれ、

「この街にはビールの自販機がないから」

そう言って、街に一軒しかない酒屋に、
自分達が行くまで店を開けておくよう電話してくれた。

そして、駅舎の2階にある温泉に入ってから、
ビールを購入して宿へ。

裸電球に、ギシギシきしむ木の廊下。
とても古い宿だったが、寝るには充分だった。

続きを読む "最高のおにぎり"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

バイクライフの原点

すっかり忙しさにかまけて、更新サボってました。。。
本日、休出にてネタなし。(汗

で、おそらくほとんどヒトの目に触れていないんじゃあ、、、と思われる、ブログはじめたころにアップした記事。
最近ここに遊びに来てくれる方に、自己紹介の代わりにアップしようかと。

つーか、世間ではこういうこと、

手抜きって言うんですよね。。。(汗



【以下再掲】


今をさかのぼる事、十数年前。
管理人エリミが、バイクにどっぷりハマることになった、人生初のロングツーリング。
当時の社内報の原稿執筆を依頼され、皆を洗脳するべくつたない文章で書き綴った「バイクの楽しさ」。
引っ張り出してきました。
今となっては「死語」もありますが、伏字以外はあえて原文のまま掲載します。

271

続きを読む "バイクライフの原点"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧