愛車紹介

先先先々代愛車紹介-ヤマハMint-(番外編有り)

冬眠中でネタがないので、、、
ひっさびさに、過去の愛車紹介の続きでも!

ホンダCBR600F4i → カワサキエリミネーター250V 
→ ヤマハV-MAX → ホンダV-TWINマグナ

と遡ってきましたが。

今回は、前回紹介したマグナの前の愛車。

当時は、バイクを手放し他の趣味に走っていまして。
厳密にいえば、自分のではなく、家族のバイクなんですが。

コイツの入手については、いきさつがありまして。。。

それは、、、

続きを読む "先先先々代愛車紹介-ヤマハMint-(番外編有り)"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

先先々代愛車紹介 -ホンダV-TWINマグナ-

歴代愛車紹介。

現在のホンダCBR600F4iから始まり、、、

先代   ⇒ カワサキエリミネーター250V
先々代  ⇒ ヤマハ V-MAX US仕様

とさかのぼってきましたが。

今回は、V-MAXのもうひとつ前の愛車を紹介します。

ホンダ V-TWIN マグナ

805

実はこのバイク、、、
他の趣味にはまっていてバイクから離れていたエリミを
バイクに呼び戻してくれた張本人なんです!

続きを読む "先先々代愛車紹介 -ホンダV-TWINマグナ-"

| | コメント (31) | トラックバック (1)

先々代愛車紹介-ヤマハV-MAX・US仕様-

えー、、、
冬眠中なので、ネタがありません(爆)

といことで。

現在のCBR⇒エリミネーターとさかのぼり、、、
そこで止まってた、以前の愛車紹介!

久々に再開します。。。

今回は、自分にとって初めての大型バイク

778

この写真を見ただけで、
分かる人は全体像が浮かびますよねー!
かなり特徴あるエンジンですので。

ということで、これです。

ヤマハV-MAX

続きを読む "先々代愛車紹介-ヤマハV-MAX・US仕様-"

| | コメント (44) | トラックバック (0)

先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V-

雨でツーリング行けないので、ネタがない。。。
で、今回は先代の愛車紹介でも!

カワサキ エリミネーター250V ’01年式

467_3

当時は、バイクは完全に「ロングツーリングの足」だったため、やはりアメリカンが欲しい!!
しかし、大型バイクからの乗換えだったので、パワーが少ないのはちょっと。。。
というわけで、エリミVなら250ccのアメリカンとしては異例の高出力35馬力!!
なおかつ、6速ミッションということで、かなりやる気モード!!

購入にあたり、ブラック×オレンジとかなり迷いましたが。
このブルー×シルバーに決定!!
ハイパワーなアメ車を連想させるカラーで、お気に入りでした♪
あまり同じの、見かけなかったし!

続きを読む "先代愛車紹介-カワサキエリミネーター250V-"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

とりあえず愛車紹介!!CBR600F4i

’02 CBR600F4iです!!016

ここんところ十数年スポーツバイクはご無沙汰だったのですが、戸倉峠の登りでレガシーにチギられたり、2人乗りのGSX-Rとペースが同じだったり。。。
250ccアメリカンじゃこれ以上ペースアップはやっぱ無理かなぁ、と思い始めた時。
ふと「歳をとると乗れない?今じゃないと乗れない・・・のでは?」という衝動に駆られ悩むこと2ヶ月。

続きを読む "とりあえず愛車紹介!!CBR600F4i"

| | コメント (12) | トラックバック (0)