レース

帰ってきたYamaha「46」

ようやく来シーズンのロッシの動向が決定しました!

なんとなんと!
ヤマハとの2年契約が決まったようですね!!

1320

個人的には、
ドビツィオーゾかクラッチローがワークス昇格、、、
あたりが順当なところかと思ってたんですが。

いやいや、、、
これは楽しみになってきました!

続きを読む "帰ってきたYamaha「46」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

激震

少し時間が経ってしまいましたが。
ストーナーが、今季限りでの引退を宣言しました。

0518ks05

かつてドゥカティ時代は、
抜かれた後の「プランBを持っていない」と言われたり
転倒も多く、批判が多かったのも事実。

しかし、チームメイトがことごとく結果を残せず、
最終的に現在では、
9回のワールドチャンピオンになった男をもってしても
いまだ勝てないドゥカティのマシン。

それを、、、
かつてチャンピオンマシンに導いたストーナー。

そして、ドゥカティに移籍したロッシの
「ストーナーのようには乗れない」との発言もあり。

ようやくその突出した才能が認められたと思うのですが。

続きを読む "激震"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTOGP開幕!!

カタールでMOTOGPが開幕!
予選が終了しました!!

激しいPP争奪戦の結果、
チャタリングに苦しむストーナーを押さえ
2012初のPPはロレンソが取りました!!

1301

続きを読む "MOTOGP開幕!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼に金棒!ビアッジにアプリリア?!

WSB、2012シーズンが開幕しました。
第1戦は、オーストラリアのフィリップアイランド。

マックス・ビアッジが素晴らしい走りでした!
特に、レース2!!

スタート直後、超高速でコースアウトしたものの
転倒せずに復帰しただけでも凄いのですが。

最後尾に落ちたにも関わらず、
トップを走るチェカ以外の22台をすべて抜き去り!!
結局、2位でフィニッシュしました!

1311

続きを読む "鬼に金棒!ビアッジにアプリリア?!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)