バイク全般

ユーザー車検完了!と2013年4月のまとめ

4月のとある日。

そろそろCBRの車検だと、
寝る前に車検証確認したところ、、、

その日で切れてた(爆)

Imgp1168

で、仮ナンバー取って
ようやく時間作って先日ユーザー行ってきました。

続きを読む "ユーザー車検完了!と2013年4月のまとめ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レギュ、、、また壊れる!

さてさて。

前回のUDONツーの故障ですが。
またもやレギュレータでした(涙)

去年の交換から1年も経っていません。
しかも、今回は症状が過充電だったので、
バッテリーまで逝ってしまいました(汗)

頻繁に壊れると、信頼できなくなるなーー。。。

すでに熱対策品ではあるものの。
なんかしら追加の熱対策が必要か?

バイク屋も「熱のこもらないところへの移設の必要性」
をメーカーに確認してくれたけど。
「特に必要なし」とのこと。。。

そりゃメーカーはそう言うわな(笑)

 

ということで。
エアを取り込むダクトが設置できないかちょっと考えてみた。

Imgp1273

続きを読む "レギュ、、、また壊れる!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベン・スピースが・・・


ベン・スピースが、トランポでサーキットに乗りつけ
R1を降ろして、爆走!!

続きを読む "ベン・スピースが・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイクVSクルマ

Aprilia RSV4 Factory APRC SE VS Nissan GT-R


GT-Rすごい好きなんですよねー!!
でも、RSV4のほうにも乗ってみたいなーー♪



BMW S1000RR VS PORSCHE 997 GT3

実は、S1000RRすごく欲しかったりするんですが。
ハンドル低いから、自分には乗れないかなー(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あぶなっ!!

エラいことやってますなーー

ブレーキングでスライドしまくってるのが
カメラ通してでもわかります。。。

こっわー(汗)



ま、、、
すごいのはすごいですけど。


良い子、良いおっさんは
決してマネしないようにしましょう!

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

タイヤ交換完了!!

6/12(土)

午前中に、ちょこっと会議を済ませ。
午後から、予約してたタイヤ交換へ!!

リアは、昨年の車検時に交換してたんですが。
フロントは、まだまだ持ちそうだったので、そのままでした。

で、、、

こんな感じに段減り?して
なんか、、、トンガった感じになってしまいました(汗)


1185_4

続きを読む "タイヤ交換完了!!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

プチカスタム&新春会

実は先日、uriuriさんが
いろいろと送ってきて下さいまして!

先週のチョイ乗りの後、
若干時間があったので、それらを
取り付け&テストしてみました!

まずは、スクリーン。

今付けてるのは、
ZERO GRAVITYのスクリーン・スモーク(左)

uriuriさんが送ってきてくれたのは、
ERMAX のスクリーン・スモーク(右)

1108_2

続きを読む "プチカスタム&新春会"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

やっと交換しました。。。(汗)

おおーーーー!!
もうすぐ100,000ヒットだーーー♪

ありがとーーございまーーす!!!(嬉)

ということで。
全然関係ないですが(爆)

今回は、プチプチカスタムです。

HID入れたいけど、、、予算が(涙)
というライダー限定のネタ!!

HIDを入れてるライダーは、、、
決して続きを読まないでください(爆)

続きを読む "やっと交換しました。。。(汗)"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

よーやく2009シーズン始まる

4月下旬 某日

なんだかんだとバタバタしてましたが。。。
よーーやく半日休みが取れたので、ユーザー車検へ。

まずは、前もって預けて点検整備してもらってたバイク屋に。

817_3

2月で車検が切れてるので、持参した仮ナンバーを付けて。
早速、陸運支局に向かう。

続きを読む "よーやく2009シーズン始まる"

| | コメント (42) | トラックバック (0)

懐かしのWGP・MOTOGP動画!!

久々に懐かしのレース関係の動画を発見!!

ネタがないので、紹介します(笑)



まずは、ケヴィン・シュワンツの「ハイサイドしすぎー!」

続きを読む "懐かしのWGP・MOTOGP動画!!"

| | コメント (26) | トラックバック (1)